モデルプレスのインタビューに応じた久間田琳加(C)モデルプレス

<“女子中高生のカリスマ”久間田琳加インタビュー>春の「りんくまニュース」3つ、今の悩み、ファッション&メイク

2018.04.14 20:45

女性ファッション誌『Seventeen(セブンティーン)』専属モデルで女優の久間田琳加(くまだりんか・17)が「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(以下TGC/3月31日開催@横浜アリーナ)に出演し、ステージ裏でモデルプレスのインタビューに応じた。

久間田琳加、2度目のTGC舞台裏を直撃

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― 今日はどんなステージでしたか?

久間田:1つ目の「KANGOL」ステージではクールな感じで、「SPIGA」では、ノリノリな感じで歩きました。

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― TGCは昨年に続き2度目の出演ですが、まだ緊張しますか?

久間田:だいぶ慣れました。初回のTGCはガチガチだったんですけど、今回は楽しく歩けるようになりました。

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― 今日はこの後もステージが控えていますね。

久間田:はい。最後は「WEGO」でフードをかぶったストリート系のファッションなので、やんちゃな感じが出せたら良いですね。

春の「りんくまニュース」<1>八芳園でお花見

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― この春の「りんくまニュース」を3つあげるとしたら何がありますか?

久間田:う~ん…。昨日、八芳園にお花見に行きました。

― それはプライベートですか?

久間田:はい。「行きたいね」と前から話していた友だちと、仕事終わりに合流して行ってきました。

― お花見には毎年行っているんですか?

久間田:絶対行くようにしています。でも、ずっと中目黒にしか行ったことがなくて。今年は違うところが見てみたかったので、八芳園に行きました。

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― 高校生とは思えないほど大人ですね(笑)。

久間田:中目黒だと、見た目がとても可愛い桜シャンパンとかもあるんですけど、高校生なのでそれが飲めなくて…。なので楽しめないと気付いちゃいました(笑)。

― 八芳園はどうでしたか?

久間田:八芳園は京都に似た感じで、すごくしっとりしていました。

― 中目黒よりも大人でしたか?

久間田:中目黒は、たくさんの桜が並んでいて華やかなのですが、八芳園は本数が少ない分、1本1本を貴重に感じましたし、存在感がありました。

春の「りんくまニュース」<2>地方でお仕事

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― なるほど。では2つ目のニュースを教えてください。

久間田:お仕事で関西方面に4回行きました。

― 地方のお仕事で必ずすることはありますか?

久間田:ご当地グルメを絶対に食べたい!広島に行ったときはお好み焼きを食べました。当日に現地に入って、その日に帰るという、弾丸スケジュールでしたが、どうしても食べたくて!

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― 美味しかったですか?

久間田:すごく美味しかったです。スタッフさんのおすすめ店に連れていってもらったんですけど、「もうこれは、広島に来たときは絶対に食べなきゃ気が済まないな」という感じになりました(笑)。

― 気になります(笑)。話は変わりますが、地方に行くときに必ず持っていくアイテムはありますか?

久間田:美容アイテムは持って行きます。荷物は結構少なくて、A4バッグに入るくらいにまとめています。「コンパクトだね」と驚かれることも多いです。

春の「りんくまニュース」<3>『Seventeen』で連載開始

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― では最後の「りんくまニュース」をお願いします。

久間田:『Seventeen』5月号から私の連載がスタートします!(パチパチパチパチ)

― すごい!どんな連載なんですか?

久間田:「りんくまがじん」というタイトルで、私がハマっていることや好きなことを紹介する連載です。「まがじん」とあるように、1つの雑誌のような感じになっています。

― 初回はどんな内容ですか?

久間田:第1回目は、私らしく“カフェめぐり”をしよう、とスタッフさんが提案してくださったので、私のおすすめカフェを紹介しました。

久間田琳加、春のファッション&メイク

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― ここからは、ファッションやメイクについてお聞きします。春ファッションは楽しんでいますか?

久間田:はい!今年は寒い日が長く続いたので、春が待ち遠しかった~。最近は春服をたくさん買っています。

― なにを買いましたか?

久間田:この春、流行ると言われているドット柄のスカートや、ベージュのアイテムを買いました。最近自分の中でベージュがブームなんです。

― メイクはなにか変えましたか?

久間田:メイクは、カラフルなラメ入りアイテムが気になっています。この前も、M・A・Cの新作アイシャドウをチェックしました!

“りんくま旋風”起こる中、今の悩みは?

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― 「ガーナ」CMも決まりましたし、初主演映画『~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦』の公開も控えています。“りんくま旋風”が起きていますね。

久間田:最初、モデルプレスさんのヒット予測に選んでいただいて、「どんな年になるのかな」とドキドキしていたんですが、2018年がスタートして早くもやりたいことが叶っているので、今年はものすごく良い年になりそうです!

― そんな絶好調の久間田さんですが、悩みはありますか?

久間田:いっぱいあるんですけど…「POPSPRING 2018」に行けなくて。最近、音楽フェスに行けていないことは、ちょっと悔しいです。お仕事が入ったとしても、終わってから絶対に向かうくらい好きなんです。

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
― なるほど。でもお仕事が充実しているから嬉しい悩みですね。

久間田:そうですね。その分、地方にも行くことができたので得しています(笑)。

― ありがとうございました。

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
(modelpress編集部)

久間田琳加(くまだ・りんか)プロフィール

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
愛称:りんくま
生年月日:2001年2月23日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:163cm
特技:クラシックバレエ、体操、バランス

第16回『nicola』専属モデルオーディションのグランプリを受賞。2017年3月までnicola(新潮社)専属モデルとして活躍し、表紙には計11回出演した。2017年9月号より『Seventeen』専属モデルに加入。ティーンのカリスマとしてテレビや映画にも活躍の場を広げている。

今年8月1日公開の映画『青夏 Ao-Natsu』では主人公の友人を演じ、映画『~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦』(2018年冬公開)で映画初主演を務める。

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 久間田琳加“ティーンのカリスマ”として新たな抜擢
    久間田琳加“ティーンのカリスマ”として新たな抜擢
    モデルプレス
  2. 「ガーナ」3人娘抜擢でさらなる注目!“女子中高生のカリスマ”久間田琳加の活躍振り返る
    「ガーナ」3人娘抜擢でさらなる注目!“女子中高生のカリスマ”久間田琳加の活躍振り返る
    モデルプレス
  3. 女子中高生の憧れ・久間田琳加、話題CMに抜てき お茶目な“暴露”も「こっそりバレないように…」 
    女子中高生の憧れ・久間田琳加、話題CMに抜てき お茶目な“暴露”も「こっそりバレないように…」 
    モデルプレス
  4. 長澤まさみ・広瀬すずらに続く、注目の美女たちが抜擢 浜辺美波・山田杏奈・久間田琳加<略歴・プロフィール>
    長澤まさみ・広瀬すずらに続く、注目の美女たちが抜擢 浜辺美波・山田杏奈・久間田琳加<略歴・プロフィール>
    モデルプレス
  5. “女子中高生の憧れ”久間田琳加、美脚際立つランウェイ フレッシュな魅力全開<超十代>
    “女子中高生の憧れ”久間田琳加、美脚際立つランウェイ フレッシュな魅力全開<超十代>
    モデルプレス
  6. みちょぱ「露出しまくりたい」岡田結実・久間田琳加が10代のうちにしたいことは?
    みちょぱ「露出しまくりたい」岡田結実・久間田琳加が10代のうちにしたいことは?
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    モデルプレス
  3. 僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. 神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事