報道陣の取材に応じた島袋聖南(C)モデルプレス

島袋聖南、伊東大輝との破局理由・学んだこと テラハに帰還で結婚相手探し<テラスハウス軽井沢編メンバーインタビュー>

2018.03.06 17:00
0
0

人気リアリティーショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第10話が6日よりNetflixにて先行配信スタート。新シーズンの舞台は軽井沢。2月某日、軽井沢のテラスハウス現地にて取材会が開催され、メンバー6人が報道陣の取材に応じた。ここでは1人ずつインタビューの模様を紹介。1人目は第10話より3年ぶり4度目の入居を果たしたモデルの島袋聖南(しまぶくろ・せいな/30)。<※ネタバレあり>

島袋聖南がテラスハウスに帰ってきた!

聖南は1987年4月4日生まれ、沖縄県出身。テラスハウスの初期メンバーで、過去に湘南編「TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR」に2回、映画「TERRACE HOUSE CLOSING DOOR」に出演。1度目でサーファーの湯川正人と交際を始めたが番組内で破局、2度目でプロウィンドサーファーの伊東大輝と2014年9月の番組終了間際に交際をスタートさせ、約3年間交際を続けたが昨年11月に破局を迎えたことをSNSで報告し、話題を呼んでいた。

聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」10th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」10th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
トレンディな強烈キャラクターでスタジオメンバーからも人気が高い聖南。まさかの帰還にスタジオは「お帰りなさい!」と拍手喝采。チュートリアル徳井義実は「先生!これ以上のクリスマスプレゼントはない!」と両手をあげて大喜び。 山里亮太(南海キャンディーズ)は「3年ぶり4度目って、箱根駅伝かっ!」とツッコミを入れた。

第10話では、メンバーがクリスマスパーティーを始めた瞬間、クリスマスプレゼントと買ったばかりのワインを持って華麗に登場。一気に場の雰囲気を持っていった。

島袋聖南、久しぶりのテラハに心境は?

島袋聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」10th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
島袋聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」10th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― テラスハウスに戻ってきた率直なお気持ちは?

単純に「テラスハウスやっぱり楽しいな」っていう気持ちがあって。軽井沢の環境もすごく良くて、皆と一緒に過ごせて楽しいなって思ってます。

― 戻ってきて「ああこの感じ!」と改めて懐かしく感じるポイントはどんなところですか?

家に帰ってきてメンバーがキッチンにいてご飯作ってたり、飲んでたりとかしていると、「あ、テラスハウスに戻ってきたんだ」っていう感覚になります。一緒にご飯作ったりとか、女子部屋でガールズトークしたりとか、そういうときに感じますね。

― これまでの舞台と比べて軽井沢はどうですか?

真逆ですよね。前は湘南のビーチサイドでしたからね。楽しみ方が違うのかなと思ってます。

レジェンドの入居にメンバーの反応・印象は?

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」10th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」10th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― 聖南さんが最初に入居してきたときのメンバーたちの表情や反応はどんな感じでしたか?

妖怪を見たような顔をしてました(笑)。今さっきまでわちゃわちゃ楽しくしてたのに一気に「シーン」ってなっちゃって、空気を壊した感じはありましたね。(笑)

― 最初に女子メンバーの方たちとお話したことは何でしたか?

なんだったかな?一週間くらいはビビられちゃってたのか、あんまりちゃんと喋ってなかったです(笑)。

(左から)上村翔平、佐藤つば冴、中村貴之、島袋聖南、小室安未、岡本至恩(C)モデルプレス
(左から)上村翔平、佐藤つば冴、中村貴之、島袋聖南、小室安未、岡本至恩(C)モデルプレス
― 他の5人のメンバーの印象はいかがですか?

貴くん(貴之)は、一番年上だから兄貴的な存在で色々リードしてくれます。心強いですね。ショーン(至恩)はNetflixで見てた感じよりもおちゃらけていて、23歳の等身大だなと思います。翔平ちゃんは、アーティストさんで歌の道で極めたいって気持ちがすごいので、常に音楽のことを一生懸命考えていて、真面目で頑張り屋さんだなと思います。安未は可愛いですね。10歳くらい歳が違うので、妹がいるんですけどその妹よりも年下なんです。いつもお洋服のコーディネートとか「聖南さん見て、今日どう?」とか聞いてくれてすごく可愛い~(笑顔)。一緒に洋服選んだりしてます。つーちゃん(つば冴)もすごく良い子で、私が遅く帰ってきたときにお風呂ためてくれて「先に入っていいですよ」と言ってくれたり、気遣いが抜群です。みんな優しい人たちの集まりで癒されてます。トラブルがなくて…あ、トラブルは私だ(笑)。

4度目入居は結婚相手探し「出会いの場はここしかない」

島袋聖南(C)モデルプレス
― そもそも今回入居したいと思った理由は?

一度大きな恋が終わったので、次は最後の恋がしたくて、結婚相手を探しに来たんです(笑)。25歳から恋愛はテラスハウスでしかしてなかったので、もう出会いの場はここしかないと思って応募しました(笑)。

― どういう人と恋したいですか?

現実問題、付き合ってて結婚に至れば一番良い流れなんですけど、(最初から)結婚相手を探すとなると…パートナーになれる条件は、誠実でお仕事を頑張っている人で、私のことを一番に愛してくれる人ですかね。それだけです!今すごい探ってます(笑)。

― 次に付き合う人は年下と年上のどちらがいいですか?

できれば、あんまり離れてる年下じゃない方がいいかな。結婚したいんで(笑)!でも年下でもしっかりしている人はいると思うので、ケースバイケースかな。テラスハウスで年上と出会うのってなかなか難しいし。

島袋聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― 軽井沢でデートするなら、行きたいところやしたいことはありますか?

温泉とスノボと…、旧軽井沢を散歩したり、美味しいコーヒー飲んでパン食べてとか、そういうデートがしたいですね。

― もし今回結婚のお相手がうまく見つからなかったら、次も参加されますか?

そうですね。テラスハウスとともにって考えてるので(笑)。

―次の恋愛は、愛したい派ですか?愛されたい派ですか?

愛されたい方が強いかもしれないですね。今までの経験上だと、愛されて愛したら、立ち位置が逆転しちゃうっていう場合が多かったので…愛される方が幸せなんだろうなって思いました。

伊東大輝との破局理由にも言及

島袋聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― 前向きな聖南さんが見られてとても嬉しいのですが、別れた彼にはもう未練はありませんか?

全くないですね。もう彼に対する気持ちに整理がついたので、前向きに最後の恋をしたいと思っています。落ち込むところまで落ち込んで、ある日吹っ切れたのでまた前に進もうと思ってテラスハウスに応募しました。

― SNSでも発信されていたと思いますが、別れてしまった理由と学んだことがあれば、お聞かせいただけますか?

尽くしすぎは良くないなと。あとは同棲。結婚する人じゃないと同棲はもうしないと思います。今まで割とすぐ同棲したがるタイプだったので、それは良くないなと思いました。

今井華には報告

一人になっても上機嫌で飲み続ける聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」10th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
一人になっても上機嫌で飲み続ける聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」10th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― スタジオの徳井義実さん(チュートリアル)が聖南さんを一番好きなメンバーにあげていらっしゃるんですが、徳井さんに何かメッセージを頂けますか?

愛してくださってありがとうございます、かな。感謝の気持ちを伝えたいです。

― 以前のテラハメンバーには報告されましたか?

今井華には言いました。「姉さん嘘でしょ、また?」と言ってました(笑)。「とことん楽しんでやりきったほうがいいんじゃないですか?」とも言ってくれました。他の人には言ってないので、驚くでしょうね。

― 今までのテラハメンバーの中で一番仲がいいのはどなたですか?

華、テツ(菅谷哲也)、けんや(保田賢也)かな。なかなか頻繁には会えないんですけど、一緒に仕事することもたまにあるので、そういうときの打ち上げで会ったりとか。たまにご飯もいきますね。

メンバーの恋愛は「歯がゆくてツンツンしたくなっちゃう」

聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」10th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― 前回の出演は映画でしたが、そのときからご自身で変わった部分はありますか?

私、あんまり変わってないんですよ。いつもお酒飲んでますし…あ、ワインは赤より白派になってます!

― キレキレのトレンディな台詞は今回も期待してよいですか?

キレキレかどうかは分かりませんが…(笑)、普段通りの私が出ていると思います。

― ご自身が持っているブレない部分が当然おありだと思いますが、今回の新しいシーズンに向けてこういう気持ちで生活していきたいとか、意識を変えていこうかなとか、これまでの経験から思うことはありますか?

何か変えていこうという感覚はあんまりないですね。今まで通りにいられたらなと思っています。

島袋聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― 結婚相手を探す以外で、何か今回の目標はありますか?

モデルのお仕事のほかに、ヨガのインストラクター目指して勉強してたり、シルバーアクセサリーのジュエリーデザイン考えたりとか色々幅広くやっているので、そこもスキルアップしてネクストキャリアに繋げていけたらなと思っています。

― メンバー全体の恋愛面で、聖南さんがいた頃と今のメンバーと比べて違いは感じますか?

前のほうがガツガツしていた気はします。奥手の方が多いのかな。恋愛してるなという人もいるんですけど、歯がゆくて私がツンツンしたくなっちゃう感じですね(笑)。

― 最後に改めて、新しいシーズンへの意気込みをお願いします。

一番の目的は結婚相手を探すということなので、良いパートナーを見つけたいです。意外と住んでいるときはゆっくりしているんですけど、終わると一瞬だったなと思うんですよ。だから、「あの時もうちょっとこうしとけばよかった、ああしとけばよかった」という後悔がないように3年ぶりのテラスハウスを満喫したいなと、メンバーと一緒に楽しみたいなと思います。

―海を見ながら飲むワインと、山を見ながら飲むワイン、どちらが美味しいですか?

うーん…どっちも美味しいです!

インタビューメモ

(左から)上村翔平、佐藤つば冴、中村貴之、島袋聖南、小室安未、岡本至恩(C)モデルプレス
(左から)上村翔平、佐藤つば冴、中村貴之、島袋聖南、小室安未、岡本至恩(C)モデルプレス
インタビューの受け答えも終始聖南節が炸裂。

破局についてどの程度質問していいか、最初は探っていた記者だったが、あっけらかんと語ってくれ、その表情は言葉通り完全に晴れやか。

軽井沢にどんな新しい風を吹き込んでくれるか、楽しみで仕方ない。

美男美女揃いのメンバーは?

シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。

テラスハウス外観(C)モデルプレス
テラスハウス外観(C)モデルプレス
現在のメンバーは、女子大生の小室安未(こむろ・あみ/21)、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/31)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(さとう・つばさ/24)、モデルの岡本至恩(おかもと・しおん/23)、そして第9話で、料理人志望の新井雄大(あらい・ゆうだい/19)とフリーライター・通訳の治田みずき(はるた・みずき/26)が卒業し、第10話で聖南と翔平が加入した。

女子部屋(C)モデルプレス
女子部屋(C)モデルプレス
湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。

スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。

2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在6話まで放送済み。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. テラスハウス軽井沢編イケメンハーフ至恩、恋心に変化は?人気カップリングつば冴への本音に迫る<メンバーインタビュー>
    テラスハウス軽井沢編イケメンハーフ至恩、恋心に変化は?人気カップリングつば冴への本音に迫る<メンバーインタビュー>
    モデルプレス
  2. テラスハウス軽井沢編プロスノーボーダー貴之、恋の近況は?聖南入居は「衝撃がすごかった」<メンバーインタビュー>
    テラスハウス軽井沢編プロスノーボーダー貴之、恋の近況は?聖南入居は「衝撃がすごかった」<メンバーインタビュー>
    モデルプレス
  3. テラスハウス“史上No.1素朴ガール”アイスホッケー選手つば冴「気になる人はいます」自身のデートに赤面<メンバーインタビュー>
    テラスハウス“史上No.1素朴ガール”アイスホッケー選手つば冴「気になる人はいます」自身のデートに赤面<メンバーインタビュー>
    モデルプレス
  4. テラスハウス軽井沢編“毒舌ヒロイン”安未、話題を呼んだ雄大への本音 4度目入居・聖南の印象は?<メンバーインタビュー>
    テラスハウス軽井沢編“毒舌ヒロイン”安未、話題を呼んだ雄大への本音 4度目入居・聖南の印象は?<メンバーインタビュー>
    モデルプレス
  5. 島袋聖南、テラスハウス出戻りの瞬間のメンバーは「妖怪を見たような…」 女子メンバーが本音を明かす<軽井沢潜入取材>
    島袋聖南、テラスハウス出戻りの瞬間のメンバーは「妖怪を見たような…」 女子メンバーが本音を明かす<軽井沢潜入取材>
    モデルプレス
  6. 【テラスハウス・軽井沢編】アイスホッケー選手つば冴、イケメンモデル至恩との恋の行方は?本音を明かす<TERRACE HOUSE OPENING  NEW DOORS>
    【テラスハウス・軽井沢編】アイスホッケー選手つば冴、イケメンモデル至恩との恋の行方は?本音を明かす<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚・内田アナ、“夫からの嬉しい言葉”に谷岡アナも共感 今湊アナは“感動の発見”語る【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載<“素”っぴんトーク>】
    新婚・内田アナ、“夫からの嬉しい言葉”に谷岡アナも共感 今湊アナは“感動の発見”語る【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載<“素”っぴんトーク>】
    モデルプレス
  2. “料理好き”内田&今湊アナ、谷岡アナのこだわりに衝撃「レベルが違う」【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載<“素”っぴんトーク>】
    “料理好き”内田&今湊アナ、谷岡アナのこだわりに衝撃「レベルが違う」【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載<“素”っぴんトーク>】
    モデルプレス
  3. 平野莉玖、アパレルプロデューサー&アーティストの二刀流 家族からは“ダメ出し”も「応援してくれている」<「平野莉玖スタイル&フォトブック RIKU」インタビュー>
    平野莉玖、アパレルプロデューサー&アーティストの二刀流 家族からは“ダメ出し”も「応援してくれている」<「平野莉玖スタイル&フォトブック RIKU」インタビュー>
    モデルプレス
  4. みちょぱ&ノブコブ吉村、相性抜群のYouTube 有吉弘行からの反応明かす 目標は「HIKAKIN超え」<越境放送インタビュー>
    みちょぱ&ノブコブ吉村、相性抜群のYouTube 有吉弘行からの反応明かす 目標は「HIKAKIN超え」<越境放送インタビュー>
    モデルプレス
  5. 櫻坂46、改名から1年の節目に勝負 齋藤冬優花・幸阪茉里乃・武元唯衣の夢を叶える秘訣<モデルプレスインタビュー>
    櫻坂46、改名から1年の節目に勝負 齋藤冬優花・幸阪茉里乃・武元唯衣の夢を叶える秘訣<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. 白石麻衣、かまいたちとのタッグは「念願」互いの印象・番組でのNG事項も飛び出す<「ウラ撮れちゃいました」インタビュー>
    白石麻衣、かまいたちとのタッグは「念願」互いの印象・番組でのNG事項も飛び出す<「ウラ撮れちゃいました」インタビュー>
    モデルプレス
  7. 馬場ふみか、メリハリボディのために意識していることは?“下着愛”溢れるインタビュー
    馬場ふみか、メリハリボディのために意識していることは?“下着愛”溢れるインタビュー
    モデルプレス
  8. <赤西仁インタビュー>20年来の友人も絶賛の素顔 3人だけの撮影は「何とも言えない違和感のようなワクワク感があった」
    <赤西仁インタビュー>20年来の友人も絶賛の素顔 3人だけの撮影は「何とも言えない違和感のようなワクワク感があった」
    モデルプレス
  9. アンミカ、パリでの衝撃「価値観が変化した瞬間」&挫折しそうになったときに乗り越える方法を明かす<モデルプレスインタビュー>
    アンミカ、パリでの衝撃「価値観が変化した瞬間」&挫折しそうになったときに乗り越える方法を明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事