ぺこ(C)モデルプレス

妊娠発表のぺこ、“3人で行った”新婚旅行先での“りゅうちぇる男前伝説”の数々語る「誰よりも中身は男らしい」<インタビュー>

2018.02.13 07:00

2月3日、待望の第一子妊娠を発表した読者モデル、ブランドプロデューサーのぺこ(オクヒラテツコ/22)。8日には2017年に最も注目されたブログに贈られる「BLOG of the year 2017」を3年連続で受賞したことも発表された。おめでたいこと続きのぺこにモデルプレスはインタビューを実施。妊娠発表後の反響や、妊娠発覚時期に夫でタレントのりゅうちぇると行った新婚旅行先でのエピソードなどを聞いた。

ぺこ、妊娠発表を終え…

―まずは改めておめでとうございます!

ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ:ありがとうございます!

―妊娠の発表をされていかがですか?

ぺこ:やっと報告させてもらえたのがすごく嬉しくて、本当に沢山の方におめでとうといっていただけました。体調も気遣っていただいて、すでにお子さんがいらっしゃる方から心強いお言葉もいただけまして幸せです。

―発表後に何か変化はありましたか?

ぺこ:3日に発表させてもらって、その日がりゅうちぇると付き合って3年7ヶ月だったのと、妊娠の報告もできたということで、夜に2人でご飯を食べに行ったら、初めて行ったお店だったのに、最後にデザートのプレートを出してくださって「おめでとうございます、元気な赤ちゃん産んでください」って書いてあって…。優しい…。めっちゃ嬉しかったです。

―粋なお店ですね!りゅうちぇるさんとは反響について話しましたか?

ぺこ:“本当に幸せだね~”ってずっと言ってました(笑)やっと言えてすっきりしたし、こんなにもお祝いしてもらえて“幸せな赤ちゃんだね~”って言ってました(笑)

―発表日には妊娠発表前(※イベント出席は昼頃、妊娠発表は同日の19時だった)にもかかわらずイベントに参加されていました。夫婦で登場したこともあり、報道陣から妊娠についての質問は困惑していましたか?

ぺこ:嘘はつきたくないので、できれば違う話を質問されたらいいなって思っていました(笑)まだ言えなかったのですが、否定だけはしないようにと…。言いたかったですけど変な感じになっちゃいました。

ぺこ、新婚旅行先での“りゅうちぇる男前”エピソード語る

―妊娠発覚後、周囲の反応はどうでした?

ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ:みんな喜んでくれました。地元に帰ったときに10人くらいと集まった時も、すでに知ってた友達から関西の良い神社の安産のお守りをもらいました!

ー素敵なお友達ですね!現在5ヶ月ということで、りゅうちぇるさんと米・フロリダに新婚旅行に行かれたときはすでに妊娠されてたんでしょうか?

ぺこ:ちょうど新婚旅行に行くくらいに妊娠がわかって、病院の先生に“行っていいですか?”ということを確認して、“大丈夫だけど水分は十分にとってください”とアドバイスされました。

―じゃあフロリダには“3人”で行ったということですね。

ぺこ:そうですね(笑)!行ってましたね。

―りゅうちぇるさん、旅行中どうでした?

ぺこ:普段からめっちゃ優しいですけど、その時もすごく優しくて…。ディズニーのアトラクションも激しいのを乗られなかったので、りゅうちぇるもあわせて全然乗らなくて…。乗ってきていいよって言ったんですけど、いいよいいよって言ってくれて。


でも途中で私、体調を崩したので、丸一日台無しにした日があったんですけど、そのときも本当に熱心に看病してくれて、慣れない英語で私が食べたいものを探してくれました。

私は元々ハンバーガーとかジャンクなものが大好きだったんですが、妊娠してから和食大好きになっちゃって、そのタイミングでジャンクな場所に行ってしまったので、行くとこ行くとこでりゅうちぇるは“Do you have SUSHI?”と聞いてくれて。

私が喉が痛いときには、はちみつレモンをホテルのドリンクバーで作ってくれて、部屋とそこのドリンクバーを何往復もしてくれました。あとは私が汗をかきまくるから、パジャマを何回もコインランドリーで洗ってくれて、超看病してくれました…!

りゅうちぇるもつわり?母性全開エピソード

―お二人を見ていて、どちらかと言えばぺこさんの方がしっかりされてる印象がついていたんですけど、りゅうちぇるさん今回すごく頼もしいですね。

ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ:いろんな部分では私の方がしっかりしてると思うんですけど(笑)、男の人としてはあんなナヨナヨだし、誰もがまさかと思うと思うんですけど、本当に誰よりも中身は男らしいですよ。とにかく優しいですし、りゅうちぇるはすでに姪っ子甥っ子もいて子供の扱いもすごく慣れてる。

お仕事で手相を見てもらった時、もしも赤ちゃんができたら、私の手相はすごく子供の手相をしていたので、これからもずっと私は子供と対等でいるというような手相だったんです。でもりゅうちぇるは、お母さんの手相をしてるから、子供ができたときにお母さんみたいにになるって言われて、確かにそうやろなって。

妊娠がわかったときも、りゅうちぇるの母性がすごくて、“あんたが妊娠してんのか?”と思ったくらいです(笑)

―“あんたが妊娠してんのか?”という部分のエピソードは何かありますか?

ぺこ:つわり…(笑)

―…?!

ぺこ:私がしんどいのを見て、気持ち悪い…みたいにりゅうちぇるも気分悪くなったりとか(笑)新婚旅行中に階段おりるときも、私の倍くらいゆっくりお腹抑えて降りたりとか(笑)陣痛の時も陣痛一緒にくるんちゃうかな?と思いますね(笑)

―今から想像できますね(笑)ありがとうございます。今後も楽しみですね!

ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス

ブログオブザイヤーを3年連続受賞

―アメーバブログでは3年連続優秀なブログとして受賞されましたね!

ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ:3年連続で選んでいただけるとは思ってもみなかったので、すごく嬉しかったです!ブログというのは今の自分に関係していて、今の自分になるにはブログがなかったらこうはなってないので、そんなブログで賞をいただけて光栄です。

―ぺこさんにとってブログはどういう存在?

ぺこ:一番文字も書けるし、一番自分をわかってもらえるものです。TwitterやInstagramも大好きですけど、ブログは雑誌とかと一緒でわざわざ見に行かないと見ないということがあるので、そういうもので表現したことが楽しんでもらえて嬉しいですね。

―2018年は出産や育児についても投稿することになりそうですね。

ぺこ:ブログの内容も自然と変わると思います。育児に対して偉そうに言える立場ではないので、誰かに宛ててというよりは自分が見返すための日記になるような感じで書きたいと思います。(子供の写真もいずれは)後ろ姿とかはのせていきたいなと思っています!

―最後に読者にメッセージをお願いします。

ぺこ:これからもブログはずっと続けていきたいですし、自己満で書いてるだけですがこれからもトイレしている時とかにでも見てもらえたらなと思います(笑)

―ありがとうございました!

ぺこ:ありがとうございました!

ぺこ プロフィール

ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこは1995年6月30日生まれ、大阪府出身。高校卒業後に上京し、2014年5月、バイト先のアパレルショップで現在の夫・りゅうちぇると出会い、交際に発展。交際開始から半年後には同棲をスタートさせる。

ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
りゅうちぇるとそろってバラエティ番組に出演し、個性的なファッションやラブラブな同棲生活で脚光を集め、2016年に一躍ブレイクを果たす。2016年12月31日に結婚を発表。2017年9月10日に都内で挙式・披露宴を行った。 現在妊娠5ヶ月で7月に出産予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. りゅうちぇる、ぺこ妊娠でつわりがうつった? 安産祈願で涙も
    りゅうちぇる、ぺこ妊娠でつわりがうつった? 安産祈願で涙も
    モデルプレス
  2. ぺこ&りゅうちぇる、妊娠公表前に“ラプンツェル”に報告していた 感動の対面動画に反響「涙出た」「幸せに溢れてる」
    ぺこ&りゅうちぇる、妊娠公表前に“ラプンツェル”に報告していた 感動の対面動画に反響「涙出た」「幸せに溢れてる」
    モデルプレス
  3. 小林麻央さんに特別栄誉賞 アレク&川崎希・稲垣吾郎・ぺこ・ブルゾン・横山だいすけらが受賞<BLOG of the year 2017>
    小林麻央さんに特別栄誉賞 アレク&川崎希・稲垣吾郎・ぺこ・ブルゾン・横山だいすけらが受賞<BLOG of the year 2017>
    モデルプレス
  4. 妊娠発表のぺこ、現在の体調明かす
    妊娠発表のぺこ、現在の体調明かす
    モデルプレス
  5. ぺこ第1子妊娠、エコー写真公開 性別は?
    ぺこ第1子妊娠、エコー写真公開 性別は?
    モデルプレス
  6. ぺこ第1子妊娠でファンから祝福殺到「待ってた」「憧れ夫婦が家族に」
    ぺこ第1子妊娠でファンから祝福殺到「待ってた」「憧れ夫婦が家族に」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事