(左から)田辺かほ、ゆきら (C)モデルプレス

【なんでそんなに美肌なの?】“奇跡の美肌”田辺かほד天使の透明感”ゆきら、美容Q&A!

2017.05.22 12:29

モデルプレスは今回、美容界で注目を集める2人にインタビュー!“奇跡の美肌”と称される「VOCE」専属モデルの田辺かほ、“天使の透明感”と称されるモデルゆきら。2人に美容Q&Aを行い、彼女たちのビューティーテクを探った。

20歳の同い年という2人。肌のきめ細かさを武器とする田辺と、吸い込まれそうな肌の透明感を持つゆきら。次世代のビューティーモデルとして、美容誌の未来を作っていく注目株だ。

モデルプレスの美容記事でもモデルとして活躍する2人は、どんな美容テクを持っているのだろうか。気になる質問をぶつけてみた。

田辺かほ×ゆきら 美容Q&A

(左から)田辺かほ、ゆきら (C)モデルプレス
(左から)田辺かほ、ゆきら (C)モデルプレス
Q.普段から美容で気をつけていることは?

ゆきら:とにかく化粧だけは落として寝ます。

田辺:それは本当に大事だよね。私は最近、自分の肌質がとても乾燥しやすいオイリードライだということを知ったので、朝と夜はしっかりと保湿してます。

Q.セルフメイクのこだわりは?

ゆきら:最近は眉毛を長くメイクしています。私は眉毛がキッチリしているので、メイクさんにボサ眉というか、あえて汚されることが多いんです。メイクさんから、パウダーをまばらに塗って眉コートで毛を立ち上げた方がいいと教えてもらってから、こだわっています。

田辺:肌が綺麗と褒めてもらうことが多いので、それを活かすために下地をこだわっています。最近はエトヴォスのパールがちょっと入った下地を使ってて、肌にツヤ感を生んでくれるので欠かせないアイテムになっています。

Q.疲れて帰ってきても、欠かさないことは?

ゆきら:美容液を塗った後に、化粧水、乳液だけはします。疲れてるときは、パックはしないとかかな。どれだけ疲れていても、使うアイテムは変わらないですね。

田辺:まずクレンジング。洗顔して…化粧水、美容液、乳液。終わり。私もパックはしないです。色々やりすぎちゃうと出来物ができちゃう。やっぱり必要なアイテムだけをシンプルに使った方がいいかなって最近思います。美容液はちょっと高いものを使って、化粧水はバシャバシャ使いたいから安く抑える。

田辺かほ (C)モデルプレス
田辺かほ (C)モデルプレス
Q.美容を続ける上でちょっと後悔したことは?

ゆきら:後悔したことはないかも(笑)。気にせず夜中にお菓子とか食べてるからなぁー。

田辺:気にしすぎるのはよくないよね。

ゆきら:うん。肌にストレス与えるのは良くないと思うから…。

田辺:好きなように食べる。

ゆきら:究極、人から言われない限りは食べ続けちゃう(笑)。

Q.肌トラブルがあったときのリカバリー法は?

ゆきら:皮膚科に行く。今まで自己治癒をしたことがないんです。トラブルが起きたらすぐに行きます。

田辺:エステに行く。

Q.お気に入りのリラックス法は?

ゆきら:全身浴をしながらかっさマッサージ。凝りやすいので、頭から肩にかけてリンパをマッサージしています。

田辺:お風呂で全身浸かりながら映画を観る。スマホをジップロックに入れてもっていきます(笑)。

ゆきら (C)モデルプレス
ゆきら (C)モデルプレス
Q.お気に入りの顔パーツは?

ゆきら:鼻かな?でも正面から見た鼻はあんまり…横顔の鼻が好きなんです。

田辺:唇です。自分では思ってなかったけど、撮影のたびに唇良いねって言われます。

Q.今気になっているコスメは?

ゆきら:最近はシャネルのルージュ ココを買いました。今まで赤系が多かったんですけど、オレンジとパープル系を手に入れました。

田辺:私は気になってるアイテムがあって、ディオールのアディクトラッカースティックです。ちょっと茶系。買いに行きたいと思います。

Q.食事で気を使っていることは?

ゆきら:野菜食べられない時は、野菜ジュースを飲んでたり…。

田辺:ヨーグルトは毎朝飲みます。発酵食品も食べられるときは食べてます。納豆など。

Q.スタイルキープ法は?

田辺:ずっとやってたダンスここ3年ぐらい止めていたんですけど、最近また始めました。ヒップホップです。結構ガッツリなやつ(笑)。月2回ぐらいレッスンに行ってます。

ゆきら:私は歩く。撮影の後など、数駅飛ばして歩いて帰ったりしています。食は別に変えてなくても、足やお尻は引き締まるので。

Q.おすすめのボディケア法は?

ゆきら:マッサージとボディクリームは絶対。タオルで体を拭いて、すぐにバーッと塗ります。

田辺:私はお風呂上がったから、濡れた状態でアヴェダのオイル塗って、ちょっと乾いたらジョンマスターのボディミルクを塗ってマッサージをしています。

Q.美容女子たちへメッセージ

ゆきら:とりあえず試すべし!みたいな。気になったものは絶対試す人なんです。ずっとフォロワーさんにも言ってるんですよ。「あなたたちに合うかわかんないから」みたいな。それで私も心掛けていることを伝えるんです。もし肌トラブルがあったら、ちゃんとプロに助けてもらってねって

田辺:スキンケアやメイク、あと食事だったりを、ちゃんと自分に合ったものをまず見つけて欲しいなと思います。見つけたら崩さないで、新しいものを取り入れたりして欲しいな。

田辺かほ×ゆきら 美容モデル2人のインタビュー

(左から)田辺かほ、ゆきら (C)モデルプレス
(左から)田辺かほ、ゆきら (C)モデルプレス
― 同じ事務所のお2人ですが、出会いはいつごろ?

田辺:1ヶ月前ぐらい?でもちゃんと会って話したのは今日が初めてです。

― そうなんですね!お互いの印象は?

ゆきら:いや本当に綺麗だなって。

スタッフ:ゆきらちゃんも綺麗ですよ!

ゆきら:いやいや。綺麗な人ってファンデーションが乗らないイメージあるんです。鏡に乗せたら滑るみたいに…。そういうイメージです。

田辺:いやいやいや。

ゆきら:すっぴんの方が肌が綺麗だなって思った。なんかつやつやしてた!こんなに綺麗な人は見たいことない。見つけたー!って気持ちです(笑)。

田辺かほ (C)モデルプレス
田辺かほ (C)モデルプレス
― 田辺さんはゆきらさんの印象どうですか?

田辺:私はゆきらちゃんのインスタをよく拝見しているんですけど、ふわふわ系の柔らかい感じなんだけど、会ってみたら結構サバサバしてんだなって思った(笑)。いい意味でギャップがあります。

― では美容Q&Aをやってみて、お互いの美容観にどう思いましたか?

ゆきら:私、ちゃんと徹底してる人好きだから。仲が良い人も年上が多く、末っ子なので、同年代の方ってそんなに得意じゃないんですけど…仲良くなれそうだなって思いました!

田辺:本当?(笑)

ゆきら:本当!嘘言わないから(笑)。自分が興味を持てない人とはうまく話せないんです。

田辺:よかったー!

― 田辺さんはどうですか?

田辺:いろいろ試してみるっていうのは凄いと思いました。私は、新しいものを取り入れるというより、自分が大事にしてきたことを守るタイプだから、ゆきらちゃんの話を聞いて、新しいものを色々と取り入れてみようと思いました。

ゆきら (C)モデルプレス
ゆきら (C)モデルプレス
― では、これからの目標を教えてください!

ゆきら:私が好きなモデルさんというと、美容誌でバンバン活躍している人たちばかりなので、私もそういう人になれたらと思います。 

― 田辺さんはどうですか?

田辺:20歳で美容誌でバンバン出られてる人っていないじゃないですか。だから、この歳でやらせて頂いているのはすごくありがたいなって思うので、この環境を大切にしてもっと色んなページに載れるように頑張ります。最終目標は表紙!

― お二人とも、美容方面で頑張っていきたいと。

ゆきら:ある編集部の方から、美容誌で裁ち落とし(1ページ丸々掲載)をドンって出来る子は、ファッション誌でも通用するって話を聞いたので、今から頑張っていきたいです。

― ありがとうございました!(modelpress編集部)

田辺かほ(たなべ・かほ)プロフィール

生年月日:1996年9月7日
身長:161cm
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:ファッション、化粧品の新作チェック
特技:ダンス(10年)

ゆきら プロフィール

生年月日:1996年12月3日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:161cm
趣味:旅行、買い物
特技:楽器(管楽器全般)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 田辺かほ&加藤ナナが表紙抜擢「ビューティモデルの可能性を大いに感じた」
    田辺かほ&加藤ナナが表紙抜擢「ビューティモデルの可能性を大いに感じた」
    モデルプレス
  2. “天使の透明感”と絶賛されたモデル・ゆきらに注目!徹底的な美容テクが明らかに モデルプレスインタビュー
    “天使の透明感”と絶賛されたモデル・ゆきらに注目!徹底的な美容テクが明らかに モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. “奇跡の美肌”田辺かほ、晴れ着姿で透き通る「神肌」際立つ!
    “奇跡の美肌”田辺かほ、晴れ着姿で透き通る「神肌」際立つ!
    モデルプレス
  4. “神ってる美肌”「VOCE」田辺かほ、すっぴん公開「可愛がりたくなる肌No.1」と絶賛
    “神ってる美肌”「VOCE」田辺かほ、すっぴん公開「可愛がりたくなる肌No.1」と絶賛
    モデルプレス
  5. 色っぽ可愛いインスタの注目株“ゆきら”になりたい女子続出「メイクのコツは?」「オシャレの秘訣は?」魅力に迫る
    【PR】色っぽ可愛いインスタの注目株“ゆきら”になりたい女子続出「メイクのコツは?」「オシャレの秘訣は?」魅力に迫る
    キヤノンマーケティングジャパン株式会社
  6. “奇跡の美肌”田辺かほ「VOCE」専属モデルに加入 美肌キープの秘訣に迫る モデルプレスインタビュー
    “奇跡の美肌”田辺かほ「VOCE」専属モデルに加入 美肌キープの秘訣に迫る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 鈴木仁の“運命的な出会い” 何でも打ち明けられる相手とは<「今夜すきやきだよ」インタビュー後編>
    鈴木仁の“運命的な出会い” 何でも打ち明けられる相手とは<「今夜すきやきだよ」インタビュー後編>
    モデルプレス
  2. 鈴木仁「今夜すきやきだよ」実年齢より年上の“年下彼氏”役…繊細な調整に挑む ジェンダー観で新たな気付きも<インタビュー前編>
    鈴木仁「今夜すきやきだよ」実年齢より年上の“年下彼氏”役…繊細な調整に挑む ジェンダー観で新たな気付きも<インタビュー前編>
    モデルプレス
  3. フィッシャーズ×水溜りボンドが語る“夢を叶える秘訣” 互いへの本音とトップランナーが今感じるYouTube界の変化 
    フィッシャーズ×水溜りボンドが語る“夢を叶える秘訣” 互いへの本音とトップランナーが今感じるYouTube界の変化 
    モデルプレス
  4. 今勢いに乗るYouTuber・エスポワール・トライブ、人生が変わった3年の思いと夢を叶える秘訣「東海オンエア・フィッシャーズと肩を並べたい」
    今勢いに乗るYouTuber・エスポワール・トライブ、人生が変わった3年の思いと夢を叶える秘訣「東海オンエア・フィッシャーズと肩を並べたい」
    モデルプレス
  5. 小森隼「実らない恋の方が魅力を感じる」恋愛観が形成されるまで GENERATIONS10周年で感じた“夢を叶える秘訣”<「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」独占インタビュー>
    小森隼「実らない恋の方が魅力を感じる」恋愛観が形成されるまで GENERATIONS10周年で感じた“夢を叶える秘訣”<「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」独占インタビュー>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46菅原咲月、センター曲初披露直前に流した涙 隣で支えた井上和の存在・ツアー中の葛藤語る<「乃木撮」インタビュー>
    乃木坂46菅原咲月、センター曲初披露直前に流した涙 隣で支えた井上和の存在・ツアー中の葛藤語る<「乃木撮」インタビュー>
    モデルプレス
  7. 乃木坂46井上和、グループ加入数ヶ月で感じた“重み”「感情が追いつかなかった」時期を乗り越え得たもの<「乃木撮」インタビュー>
    乃木坂46井上和、グループ加入数ヶ月で感じた“重み”「感情が追いつかなかった」時期を乗り越え得たもの<「乃木撮」インタビュー>
    モデルプレス
  8. 乃木坂46賀喜遥香、“自分だけ何もない”と悩んだ過去 メンバーの姿から学んだ「夢を叶える秘訣」とは<「乃木撮」インタビュー>
    乃木坂46賀喜遥香、“自分だけ何もない”と悩んだ過去 メンバーの姿から学んだ「夢を叶える秘訣」とは<「乃木撮」インタビュー>
    モデルプレス
  9. 乃木坂46久保史緒里が加入直後に乗り越えた“悲しみ”「時間をかけて乗り越えていくしかなかった」支えとなった先輩からの言葉<「乃木撮」インタビュー>
    乃木坂46久保史緒里が加入直後に乗り越えた“悲しみ”「時間をかけて乗り越えていくしかなかった」支えとなった先輩からの言葉<「乃木撮」インタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事