注目の美女・松田るかがヤンジャン表紙で“異例”の扱い 抜群プロポーション&白肌の秘訣<モデルプレスインタビュー>

参照回数:178,127

【松田るか/モデルプレス=3月30日】「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時~)にヒロイン・仮野明日那/ポッピーピポパポ役で出演している女優でタレントの松田るか(21)がモデルプレスのインタビューに応じた。30日発売の「週刊ヤングジャンプ」18号の表紙・巻頭グラビアに登場している松田だが、今回は異例と言える表紙となった。
モデルプレスのインタビューに応じた松田るか (C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた松田るか (C)モデルプレス

目次

  1. 1. 地元・沖縄で美ボディ開放!
  2. 2. 松田るかのプロポーションがすごい!役衣装のグラビアも
  3. 3. グラビア撮影前に準備していること&スタイルキープの秘訣
  4. 4. 努力で手に入れた白美肌
  5. 5. 表紙&巻頭グラビアの裏話…週刊ヤングジャンプ編集担当者のコメント
  6. 6. 松田るか(まつだ・るか)プロフィール

通常、青年誌の表紙では、バストアップの写真を採用することが多いが、今回は松田のプロポーションがよくわかる引きのカットを使用。これは松田の抜群のスタイルに着目したことから。そんな彼女は、美ボディの秘訣と1年以上ぶりとなった同誌のグラビア撮影エピソード、そして「仮面ライダーエグゼイド」出演の反響について語ってくれた。

松田るか (C)モデルプレス
松田るか (C)モデルプレス

地元・沖縄で美ボディ開放!

― 久しぶりとなる「週刊ヤングジャンプ」のグラビア、そして地元・沖縄での撮影ということでしたが、いかがでしたか?

松田:スケジュールの都合で、実家には帰れなかったんですけど、空港に着いた瞬間から暖かくて「沖縄だぁ!」と嬉しくなりました。東京ではコートが手放せない時期に撮影したのですが、沖縄ですと昼間は半袖で過ごせるくらいの気温なんです。改めて「なんて暖かいんだ」と思いましたね。東京の冬は長く感じます。

― 地元ということで、アットホームな雰囲気の中、のびのびと楽しく撮影ができた部分も大きいのでは?

松田:そうですね。「ヤングジャンプ」のスタッフさんとも1年以上ぶりでしたが、全然そんな感じもせず、撮影できました。グラビアの撮影でお世話になっているカメラマンの唐木貴央さんとは何度もご一緒しているのでリラックスできましたし。「唐木さんが好きなのはこんな感じかなぁ」とか考えながら撮影しました(笑)。

― 衣装も水着から私服のようなカジュアルな装い、そして「仮面ライダーエグゼイド」の役衣装と、様々な松田さんの表情を見ることができますね。

松田:全体的に可愛らしい衣装が多かったです。1番のお気に入りは小花柄の水着。レースがついていて、ヴィンテージ感もあってすっごく可愛いんです!今回の撮影では、たくさんの衣装を着させてもらいました。半日で撮影したため、撮って、着替えての繰り返しで、とてもハードでしたが(笑)楽しかったです。

「週刊ヤングジャンプ」18号 表紙:松田るか(C)唐木貴央/集英社
「週刊ヤングジャンプ」18号 表紙:松田るか(C)唐木貴央/集英社
松田るか(C)唐木貴央/集英社
松田るか(C)唐木貴央/集英社
松田るか(C)唐木貴央/集英社
松田るか(C)唐木貴央/集英社

松田るかのプロポーションがすごい!役衣装のグラビアも

― 松田さんが出演している「仮面ライダーエグゼイド」の仮野明日那の衣装でのグラビアも掲載されますが、水着での撮影と心持ちは違うのでしょうか?

松田:私はあんまり気にしていなかったのですが、カメラマンさんが言うには「全然顔が変わる」そうです。表情が違うと言われましたね。無意識のうちに役に入り込んでいるのかもしれません。

― バリエーションに富んだ充実の巻頭グラビアですが、見どころを教えてください。

松田:今回は、引きのカットが多数掲載されています。編集の方が全体のほうがキレイに見えるということで選んでくださったようです。表紙も引きの写真を使っていただいています。青年誌の表紙はバストショットが使われることが多いので、今回のような表紙は珍しいそうです。ぜひ、その点を注目していただきたいですね。

松田るか (C)モデルプレス
松田るか (C)モデルプレス
松田るか (C)モデルプレス
松田るか (C)モデルプレス

グラビア撮影前に準備していること&スタイルキープの秘訣

― 青年誌のグラビアに登場する度に、大きな反響を呼んでいますが、撮影前にはどのような準備をしているのでしょう?

松田:前日の夜は、お腹いっぱいになるまで食べないようにしています。特に私は胃下垂なので、食べるとすぐお腹が出ちゃって…。普段は3食しっかり食べています。

― スタイルキープにためにやっていることはありますか?

松田:太りにくい体質なので、逆にしっかり食べて体力をつけるようにしてます。ただ、間食はしませんね。プールで泳ぐこともありますが、スタイルキープというよりは体力や筋力をつけたくて。女性らしい丸みを帯びたボディラインに憧れているので、ウエストのヒップの差を広げたく努力しているところなんです。

― 憧れのプロポーションのために、何か取り入れているのでしょうか?

松田:ダンスの前の準備運動として、上半身を動かさずに腰だけ動かす動きがあるのですが、それを取り入れています。ずっとダンスを習っていたのですが、その頃のほうが、くびれがあった気がするので、取り戻せるようにがんばっています(笑)!ベリーダンスやオチョダンスのような動きなのですが、ウエストに効くんです。テレビを見ながらなど空いた時間にやっています。

松田るか (C)モデルプレス
松田るか (C)モデルプレス

努力で手に入れた白美肌

― スキンケアについても教えてください。

松田:日焼けをしないように気をつけています。沖縄出身ということあり、すっごく色黒だったんですよ。中学生の頃は本当に真っ黒で。高校卒業後に上京したのですが、それまでに白くなろうと思って、高校時代は毎日、夏でも暑さに耐えて日焼け防止のためにジャージを着て、日傘を差して登校していました(笑)。

― とても色白なので信じられませんが、努力の結晶ですね。

松田:白くなりました(笑)。それからビタミンCを摂るように母に勧められたので、サプリメントも飲んでいました。

次回は「仮面ライダーエグゼイド」に出演中の彼女に、同作出演を通して学んだことや現場で受けた刺激など、女優の顔をフィーチャー。そして、Q&Aから素顔を紐解く。(modelpress編集部)

松田るか (C)モデルプレス
松田るか (C)モデルプレス

表紙&巻頭グラビアの裏話…週刊ヤングジャンプ編集担当者のコメント

スタイルの良さ?というより、抜群にバランスのいいスタイル。

顔の美しさ?というより、女優さんならではの表現力豊かな表情。

グラビアをつくるうえでこんなにも写真セレクトに悩む子なかなかいません、嬉しい悲鳴なのですが…。そんな中から選びに選んだ珠玉の表紙+8Pです。

そう遠くない未来に水着姿は拝めなくなるのですから、今のうち見惚れておきましょう!

そしてヤングジャンプの表紙の写真としては、かなり珍しいサイズの写真です。初表紙がこれで良かったですか、松田さん(笑)?

松田るか (C)モデルプレス
松田るか (C)モデルプレス
松田るか (C)モデルプレス
松田るか (C)モデルプレス

松田るか(まつだ・るか)プロフィール

1995年10月30日生まれ、沖縄県出身
身長:161
スリーサイズ:B72 W55 H83
血液型:O型

地元沖縄でスカウトされ、「デコテレ」(12~13/QAB)で、女子高生でMCを務め話題を集めた後に上京。主な出演作品に、映画「内村さまぁ~ず THE MOVEエンジェル」(15)、テレビドラマ「初恋芸人」(16╱NHK-BS)などがあり、「めざましテレビ」(16~17/CX)のイマドキガールとしても活躍し、「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系/毎週日曜あさ8時)のヒロインにも抜擢され、ネクストブレイクとして走り出す。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 注目の美女・松田るかがヤンジャン表紙で“異例”の扱い 抜群プロポーション&白肌の秘訣<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

注目の美女・松田るかがヤンジャン表紙で“異例”の扱い 抜群プ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事