剛力彩芽、不安で落ち込んだ初挑戦…“知らない感情”に出会って飛躍誓う モデルプレスインタビュー
2017.01.02 07:00
views
女優の剛力彩芽(24)がモデルプレスのインタビューに応じた。剛力は、2016年12月に行われた所属するオスカープロモーションが開催する毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。活躍ぶりを見せた1年を振り返ってもらった。
晴れ着のポイント
― 晴れ着を着てみての感想と、ポイントを教えてください。剛力:今回はこれまでにないくらい落ち着いた色で、少し大人っぽさも演出できたかなと思います。また、この時期に晴れ着を着させてもらえると、今年も1年が終わるんだなとしみじみ感じます。
― 大人っぽさの中に、可愛らしさも取り入れている点も魅力的ですね。
剛力:ありがとうございます。このブルーや、襟の部分にちょっと可愛らしさも残しています。和装は色や柄の組み合わせが楽しいです。今回は、大人っぽさの中にある若さを表現してみました。
舞台に初挑戦した剛力彩芽の2016年
― 2016年は、どのような1年になりましたか?剛力:すごく楽しかった1年でもあり、いろんなこと、初めてのことを経験させていただいた1年になったので、たくさん学ぶことがありました。大先輩から、人として学ぶこともたくさんあり、それを全部吸収して自分のものになるようにと感じた年でした。吸収したものを自分のものとして表現していき、2017年もがんばっていきたいですね。
― 2016年は初めての舞台となった「祇園の姉妹」にも出演されましたね。
剛力:そうですね。舞台もやらせていただきました。最初は本当に、不安と緊張でいっぱいで…。ですが、周りの方がたくさん支えてくださって、最後は楽しく演じることができました。毎日皆さんのお芝居を見て、とても勉強になりました。
― とても充実したようですね。
剛力:お客さんの反応も日によって違うなど発見があり、改めて、同じ時間をお客さんと共有できることって、すごく好きだなと思いました。やっぱり、すぐに反応が伝わってくるところが好きですね。アーティストとしてステージに立つときも感じていたのですが、舞台を通して、改めてステージに立つことが大好きなんだと思いました。そして、お芝居の難しさも改めて感じた作品となりました。
2017年の抱負と夢を叶える秘訣
― そんな2016年を踏まえて、2017年の抱負をお聞かせください。剛力:2016年はいろんなことを楽しめたので、2017年も引き続き、楽しみながら毎日を過ごしたいと思っています。感謝しながら楽しむということが、どの仕事に対しても本当に大事だなと感じています。とくに初めての舞台では、お稽古が始まってから不安で、落ち込んで…。これまであまり落ち込むことはなかったので、今まで知らない感情に出会いましたね。そういった経験も恥ずかしがらずに、怖がらないで、いろんなことに向き合って、お仕事もプライベートも充実できたらいいなと思います。
― 初めての舞台は剛力さんにとって大きな経験となったかと思いますが、舞台を完走した剛力さんが思う夢を叶える秘訣を教えてください。
剛力:自分がやりたいことを口に出すことは、すごく大事だと思います。これまで自分が言ったことのほとんどが叶ってきたので、本当に言霊ってあるんだなと。とくに私の場合は「これをやりたい」ではなく「これ、やるから!」と言っちゃうんです(笑)。決定事項という勢いで言ってしまうのですが、そういうふうに言ったことが意外と叶っています。でも、きっとそうやって発言することによって、自分に言い聞かせて、自然と夢に向かって、がんばっているんだと思います。それから、周りの人に支えられて、恵まれて、今お仕事ができているので感謝の気持ちを忘れないことも大切。決して1人でやっているとは思わず、周りの人がいるから今があるということを忘れてはならないといつも思っています。
― ありがとうございました。
笑顔とポジティブさが持ち味の剛力。そんな彼女が初めて踏んだ舞台は試練となった。それを乗り越えた剛力が2017年、どんな活躍ぶりを見せてくれるのか期待したい。(modelpress編集部)
剛力彩芽(ごうりき・あやめ)プロフィール
生年月日:1992年8月27日出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:フルート、お菓子作り
特技:ダンス、お菓子作り
「Seventeen」専属モデルをはじめ、テレビ、CMなど幅広く活躍。2011年フジテレビ系月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」で本格的に女優デビュー。歌手としても活動。2017年1月18日スタートTBS系連続ドラマ「レンタルの恋」(毎週水曜深夜24時10分~)では主演をつとめる。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】岩橋玄樹、メジャー初フルアルバムの作詞秘話語る「思い出が蘇ってきた」ソロ5年目の心境も【「LAzarus」インタビュー】株式会社テイチクエンタテインメント -
レシピ本話題・奈々未「ASOBIEXPO 2026」でカフェイベント開催 普段交わらないアイドルファンらとの交流に喜び【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
スカウトでモデル抜擢→地元工場勤務の異色キャリア 陽美花が事務所所属発表「自分は何者でもない」未知の世界に踏み込むワケ【インタビュー】モデルプレス -
Snow Man佐久間大介「マッチング TRUE LOVE」撮影現場にホテルのコース料理差し入れ 土屋太鳳が人柄称賛「気持ちを汲み取る強さが素晴らしい」【インタビュー】モデルプレス -
土屋太鳳、Snow Man佐久間大介のグループ活動経験から感じた“寄り添う力” 救われた一言明かす「すごく勇気をいただきました」【「マッチング TRUE LOVE」インタビュー前編】モデルプレス -
【SixTONES松村北斗&今田美桜「白鳥とコウモリ」インタビュー】関係性は「友達の友達」初共演の2人がフラットに居られた理由モデルプレス -
星野真里「24時間テレビ」チャリティーランナー挑戦を後押しした家族の存在「一番の応援団」指定難病の娘の言葉胸に走る「私も頑張るから、ママも」【インタビュー後編】モデルプレス -
星野真里「24時間テレビ」前年ランナーSUPER EIGHT横山裕の言葉に「胸が熱くなり涙が出そうになりました」マラソン練習で知った“意外な自分”とは【インタビュー前編】モデルプレス -
【PR】IVE弟分・AEN、日韓グループならではの語学学習法とは?目指すは東京ドーム&ビルボードHOT100「次なる次世代グローバルグループに僕たちがなれるよう」【インタビュー後編】株式会社A-Sketch



