剛力彩芽、不安で落ち込んだ初挑戦…“知らない感情”に出会って飛躍誓う モデルプレスインタビュー
2017.01.02 07:00
views
女優の剛力彩芽(24)がモデルプレスのインタビューに応じた。剛力は、2016年12月に行われた所属するオスカープロモーションが開催する毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。活躍ぶりを見せた1年を振り返ってもらった。
晴れ着のポイント
― 晴れ着を着てみての感想と、ポイントを教えてください。剛力:今回はこれまでにないくらい落ち着いた色で、少し大人っぽさも演出できたかなと思います。また、この時期に晴れ着を着させてもらえると、今年も1年が終わるんだなとしみじみ感じます。
― 大人っぽさの中に、可愛らしさも取り入れている点も魅力的ですね。
剛力:ありがとうございます。このブルーや、襟の部分にちょっと可愛らしさも残しています。和装は色や柄の組み合わせが楽しいです。今回は、大人っぽさの中にある若さを表現してみました。
舞台に初挑戦した剛力彩芽の2016年
― 2016年は、どのような1年になりましたか?剛力:すごく楽しかった1年でもあり、いろんなこと、初めてのことを経験させていただいた1年になったので、たくさん学ぶことがありました。大先輩から、人として学ぶこともたくさんあり、それを全部吸収して自分のものになるようにと感じた年でした。吸収したものを自分のものとして表現していき、2017年もがんばっていきたいですね。
― 2016年は初めての舞台となった「祇園の姉妹」にも出演されましたね。
剛力:そうですね。舞台もやらせていただきました。最初は本当に、不安と緊張でいっぱいで…。ですが、周りの方がたくさん支えてくださって、最後は楽しく演じることができました。毎日皆さんのお芝居を見て、とても勉強になりました。
― とても充実したようですね。
剛力:お客さんの反応も日によって違うなど発見があり、改めて、同じ時間をお客さんと共有できることって、すごく好きだなと思いました。やっぱり、すぐに反応が伝わってくるところが好きですね。アーティストとしてステージに立つときも感じていたのですが、舞台を通して、改めてステージに立つことが大好きなんだと思いました。そして、お芝居の難しさも改めて感じた作品となりました。
2017年の抱負と夢を叶える秘訣
― そんな2016年を踏まえて、2017年の抱負をお聞かせください。剛力:2016年はいろんなことを楽しめたので、2017年も引き続き、楽しみながら毎日を過ごしたいと思っています。感謝しながら楽しむということが、どの仕事に対しても本当に大事だなと感じています。とくに初めての舞台では、お稽古が始まってから不安で、落ち込んで…。これまであまり落ち込むことはなかったので、今まで知らない感情に出会いましたね。そういった経験も恥ずかしがらずに、怖がらないで、いろんなことに向き合って、お仕事もプライベートも充実できたらいいなと思います。
― 初めての舞台は剛力さんにとって大きな経験となったかと思いますが、舞台を完走した剛力さんが思う夢を叶える秘訣を教えてください。
剛力:自分がやりたいことを口に出すことは、すごく大事だと思います。これまで自分が言ったことのほとんどが叶ってきたので、本当に言霊ってあるんだなと。とくに私の場合は「これをやりたい」ではなく「これ、やるから!」と言っちゃうんです(笑)。決定事項という勢いで言ってしまうのですが、そういうふうに言ったことが意外と叶っています。でも、きっとそうやって発言することによって、自分に言い聞かせて、自然と夢に向かって、がんばっているんだと思います。それから、周りの人に支えられて、恵まれて、今お仕事ができているので感謝の気持ちを忘れないことも大切。決して1人でやっているとは思わず、周りの人がいるから今があるということを忘れてはならないといつも思っています。
― ありがとうございました。
笑顔とポジティブさが持ち味の剛力。そんな彼女が初めて踏んだ舞台は試練となった。それを乗り越えた剛力が2017年、どんな活躍ぶりを見せてくれるのか期待したい。(modelpress編集部)
剛力彩芽(ごうりき・あやめ)プロフィール
生年月日:1992年8月27日出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:フルート、お菓子作り
特技:ダンス、お菓子作り
「Seventeen」専属モデルをはじめ、テレビ、CMなど幅広く活躍。2011年フジテレビ系月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」で本格的に女優デビュー。歌手としても活動。2017年1月18日スタートTBS系連続ドラマ「レンタルの恋」(毎週水曜深夜24時10分~)では主演をつとめる。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
げんじぶ杢代和人&IMP.松井奏、憧れの人は木村拓哉&北山宏光「最初にかっこいいという感情を思わせてくれた」【「熱愛プリンス」インタビュー後編】モデルプレス
-
げんじぶ杢代和人&IMP.松井奏、現実とリンクするアイドル役に自信 ライバルとしてお互い負けないこと宣言「一番キュンキュンさせたい」【「熱愛プリンス」インタビュー前編】モデルプレス
-
野村康太、私服で“推し”ENHYPEN・NI-KIを意識 話題の「リアコ感」インスタライブにも言及【インタビュー】モデルプレス
-
【OCTPATH独占インタビュー】初写真集で感じた青春 ペアでの見どころ紹介も「人類の中で一番かっこいい」<Home>モデルプレス
-
堀田真由「御上先生」殺人犯・真山弓弦への先入観に感じた言葉の強さ “分からなさ”を抱えた役への向き合い方【インタビュー前編】モデルプレス
-
超特急ユーキ、葛藤つづった印象深いメモとは EBiDANとしての“エンタメ作り”も語る【インタビュー】モデルプレス
-
恋リア無双中の美女がモテるために意識したこと CYBERJAPANアオイ「自分を信じてありのままで」【「ラブキン」インタビュー】モデルプレス
-
加藤史帆「ぼくあざ」あざと演技の裏側&“緊張がほぐれた”藤原丈一郎の空気作り 日向坂46卒業後の心境も語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
“成宮寛貴”として俳優復帰「名乗ってまたお芝居をできることが本当にありがたい」8年間の心境の変化、悲しみとの向き合い方【「死ぬほど愛して」インタビュー】モデルプレス