モデルプレスのインタビューに応じた、川口春奈(C)モデルプレス

川口春奈“大人化”に絶賛の声!見るたびに美しくなる…最近訪れた変化とは<モデルプレスインタビュー>

2016.11.17 19:40
0
2

フジテレビ系ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』(毎週木曜 後10:00)に出演中の女優・川口春奈(かわぐちはるな・21)。10月末から自身の公式ブログに自撮り画像を連投し、いずれも「美人すぎる!」とネットで話題になった。昨年成人を迎え、ますます大人の魅力が増していると評判の彼女に、ハタチ以降の変化やドラマのこと、さらには来年の抱負などを聞いた。


“大人化”に絶賛の声!最近の変化とは…

“大人化”が話題/川口春奈オフィシャルブログ(Ameba)より
“大人化”が話題/川口春奈オフィシャルブログ(Ameba)より
「美人すぎる!」と絶賛の声/川口春奈オフィシャルブログ(Ameba)より
「美人すぎる!」と絶賛の声/川口春奈オフィシャルブログ(Ameba)より
― 川口さんの“大人化”が話題になっています。「見る度に綺麗になる」と。

川口:そんなことないです…毎日一緒にいる人はきっと毎日見ているので、その変化に気づいていないと思います。特に言われないので(苦笑い)。もちろん自分の中でも何か変わったとは思っていなくて、でもそう言っていただけることは嬉しいですね。

― 昨年20歳となり、現在21歳。「大人になったな」と感じることはありますか?

川口:ないですね。年齢はあくまでも数字というか、あまり関係ないと思っています。ハタチの時も無理して大人になろうとは思わなかったですし。でも強いていえばお酒を飲めるようになったことですね。そんなに飲める方ではないんですけど「ビールが美味しい!」って思います。

― お酒の失敗談などはありますか?

川口:酔っ払うまで飲んだことはないです。特に連ドラ中とかお仕事が続く時は飲んでも一杯だけにします。頭が痛くなってしまうので、少しそれが怖くて…。控えめにするというか、ノリノリで飲むみたいなことはしないです(笑)。

川口春奈(C)モデルプレス
― 最近、川口さんの中でなにか変化はありましたか?

川口:時事ニュースを見るようになりました。これまではニュースを見たり新聞を読んだりすることはあまりしてこなかったのですが、最近は無知でいることが恥ずかしいなと思うようになってきて。ネットニュースでもそういう政治や世界の動きなどを調べるように心がけています。

― ビジュアル面で変えたいと思っていることはありますか?

川口:お仕事の関係でなかなか難しいですが、ばっさり切ってショートにしてみたいです。髪色はピンクとか一回はやってみたい(笑)。でもドラマでいろんな役を演じて、それに合ったヘアメイクをすることはとても楽しいです。

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』に出演中!川口春奈の“ご飯事情”

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』に出演中!川口春奈(C)フジテレビ
ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』に出演中!川口春奈(C)フジテレビ
ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』は天才シェフ・星野光子(天海祐希)が、失った名誉を取り戻すため、ひょんなことから給食作りに挑戦し、どんな状況でも力強く前向きに人生を切り開いていく痛快エンターテインメント。川口が演じる高山晴子は光子に関心を寄せる女子大生で、その学校の調理師補助として共に働く。これまで三ツ星レストランと同じやり方で給食を作ろうとする光子に激しく反発してきたが、その理由が17日放送の第6話で明かされる。

― 晴子を演じる上で、意識していることはありますか?

川口:物語も進み、話が広がってきたところなので、演じていて面白いです。晴子は何者かよくわからない、ちょっと謎めいている役。たぶん視聴者の方には「この子は絶対に何かある」と思われているはず。なのでこれから変わっていく晴子に注目してもらいたいですし、私としては一話と最終話で晴子の表情を違って見せられるように、丁寧に演じていきたいと思います。

― 今回の現場は天海さんをはじめ、同世代の方があまりいないですね。

川口:現場は大先輩ばかりで、本当に勉強になります。皆さんキャラの濃い役を演じていて、掛け合いではアドリブも多くて。背筋がピンとなる時もあれば、思わず笑ってしまう時もあったり、良い意味で気を使わず、ノビノビといられる現場です。

川口春奈(C)フジテレビ
川口春奈(C)フジテレビ
川口春奈(C)フジテレビ
川口春奈(C)フジテレビ
― “給食”に思い出はありますか?

川口:小学校も中学校も給食ではなかったので思い出がなくて。でも先ほど6話に出てくるオニオングラタンスープを食べたら、玉ねぎが苦手なんですけど、すごく甘くて美味しかったです。でも何時間も炒めるなど本当に手間がかかっているみたいなので、家で再現するのは難しそう…。

― 家で料理はしますか?

川口:あまりしないですが、カレーやシチューを多めに作って冷凍させて、数日にわたって食べたりとかはします。でも基本的にはお友だちやお仕事の方と外に食べに行くことが多いです。

来年の抱負…○○免許を取りたい!

川口春奈(C)モデルプレス
― 来年の抱負を教えてください。

川口:いろんな縁があって、きっとまた違うお仕事ができると思うので、とにかく楽しみたいですね。そしてそれを見て、楽しんでもらえる人がいたらすごく嬉しい。とはいえ、あまり気負いはせずにゆるりと頑張っていければいいなと思います。

― プライベートで挑戦してみたいことはありますか?

川口:友だちが船舶免許を取ったので、私も気になっています。カッコ良いですし、もしかしたら演技に活かせるかもしれないですし。他にはスキューバダイビングの資格も興味があります。

― 最後にドラマの視聴者にメッセージをお願いします。

川口:私も台本を読んで撮影して、給食事情をたくさん知ることができたので、そういうところも楽しんでもらえたらいいなと思います。また6話は晴子の回になるので、ぜひぜひ見てもらいたいです。

(modelpress編集部)

川口春奈(かわぐち・はるな)プロフィール

川口春奈(C)モデルプレス
生年月日:1995年2月10日/出身地:長崎県/血液型:O型/身長:166cm

2007年にローティーン向けファッション雑誌『nicola(ニコラ)』の第11回モデルオーディションでグランプリを獲得して芸能界デビュー。卒業後は女優業に専念し、2013年には連続ドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)でゴールデン枠の連続ドラマに初主演した。山崎賢人とのダブル主演映画『一週間フレンズ。』の公開を来年2月18日に控える。

川口春奈(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. モデルプレス