【注目の人物】剛力彩芽主演ドラマの“クールビューティー”が気になる!異色の元ミス・ユニバース日本代表・松尾幸実が女優業を邁進中

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、2013年に「ミス・ユニバース」日本代表を務め、現在は剛力彩芽が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-」(毎週金曜よる11:15~)に出演している松尾幸実(まつお・ゆきみ)をフィーチャーする。
松尾幸実(画像提供:テレビ朝日)
松尾幸実(画像提供:テレビ朝日)
松尾幸実(画像提供:所属事務所)
松尾幸実(画像提供:所属事務所)

「ミス・ユニバース・ジャパン」から女優へ転身

松尾は、モデルと並行して漫画家としても活動していた2013年、三重県代表としてミス・ユニバース・ジャパンに出場して優勝し、ミス・ユニバース日本代表として世界大会に出場。そして2016年3月、米倉涼子、菊川怜、上戸彩らを輩出してきた「オスカープロモーション女優宣言」にて、女優へ転身することを発表した。

ドラマ初出演作となった「グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-」は、剛力演じる主人公・一木くるみが、“天皇の料理番”としてその料理の腕ひとつで数々の要人・政治家たちを虜にしていくグルメドラマ。松尾は、才色兼備・容姿端麗で上昇志向が強い総理大臣官邸事務所の職員・桜井あすかを演じている。

Q1.デビューのきっかけは?

引きこもってイラストを描いてばかりいた頃、母からもっと外で人と関わる仕事をする事を勧められました。昔、母がモデルをしていた事もあり私もやってみたい!と飛び込んでみました。

Q2.好きな食べ物

スパイシーな料理。花山椒を効かせた担々麺等。

Q3.好きな男性のタイプ

自分の仕事に誇りを持って臨んでいる人。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

「自分の勇気と清廉潔白な心の証としてそれには鏡があれば十分だ」

Q5.これだけは他の人に負けない!

好きな作品について語ったり楽しんだりする気持ちは負けません(漫画・アニメ・ホラー作品…)。

松尾幸実(画像提供:所属事務所)
松尾幸実(画像提供:所属事務所)

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

自分で描く、私の人生。

理由:この先、女優として役を作り(描き)進んでいく意気込みと趣味のイラストを描く事をイメージしました。

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

最近は空中ヨガにハマっています。骨、内臓を正しい位置に戻してくれたり、血の巡りを良くしたり集中力を高め自律神経を整えたりと沢山の効果があるのでオススメです。

Q8.最近ハマっていることは?

部屋にいつも綺麗な花を飾る。花を飾る事によってその花に相応しい生活を心掛けるようになるので、立ち振る舞いが綺麗になると聞きました。

Q9.最近した初体験

初めてのドラマ撮影を体験しました。目にするもの何もかもが初めての事ばかりで久しぶりにドキドキして気持ちが昂り身体が震えました。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

母です。徹底して前向きなことしか言わないよう心がけている人なので、辛い時は何度も何度も救われました。

松尾幸実(画像提供:所属事務所)
松尾幸実(画像提供:所属事務所)

Q11.今、最も情熱を注いでいること

今はドラマ撮影が本当に楽しくて自分にとって大切な時間になっています。

Q12.今、悩んでいること

今好きな漫画のキャラが居るんですけど、日常生活してるだけで色んなものを彼に結びつけてしまい、公共の場でニヤニヤするのがやめられず不審者すぎて本気で困っています。

Q13.最近泣いたこと

最近ハマっている映画(「名探偵コナン 純黒のナイトメア」)がありまして、この前14回目を映画館でみましたが、14回見ても泣けました。

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

小さい頃からホラー作品が大好きなので、ホラーやミステリーの映画やドラマに出演するのが夢です。

Q15.夢を叶える秘訣

沢山の細かい目標を立てて、常に更新していく。ひとつこなせたら自分を褒めてあげる。

今週はダイエット頑張ったとか、毎日1駅分歩いたとか、発声練習に集中した…とかなんでもいいです。自分の為になると感じたことを沢山考えて、実行して、自分を褒めてあげる、の繰り返しです。

(modelpress編集部)

松尾幸実(まつお・ゆきみ)プロフィール

生年月日:1987年10月20日
出身地:京都府
血液型:B型
サイズ:身長172cm
趣味:アクセサリー作り
特技:イラスト・マンガを描くこと

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】剛力彩芽主演ドラマの“クールビューティー”が気になる!異色の元ミス・ユニバース日本代表・松尾幸実が女優業を邁進中
今読んだ記事

【注目の人物】剛力彩芽主演ドラマの“クールビューティー”が気…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事