モデルプレスのインタビューに応じたZEN(C)モデルプレス

“パルクールパフォーマー”ZENの素顔&恋愛観に迫る一問一答!「触りたくなる」女の子の髪型は?「1番嫌」なことって何?

2016.07.29 14:00
0
0

EXILEや三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEらが所属する芸能事務所LDHに在籍するパルクールパフォーマー・ZEN(23)が、モデルプレスのインタビューに応じた。テレビドラマ「HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.」(シーズン1は2015年10月期に放送、シーズン2は2016年4月期に放送)、公開中の映画「HiGH&LOW THE MOVIE」で演技の世界にも飛び込み、注目度が急上昇中。7月27日には初のフォトエッセイ「FLY」を発売するなど、様々な分野で活躍の幅を広げている。今回は、そんな彼の素顔に迫った一問一答をお届け。

Q.自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?

ZEN:「自由」!

Q.最新のマイブームは?

ZEN:最近カメラを買ったんですけど、それで撮影するのが楽しいです。

Q.体作りの中で、1番こだわっていることは?

ZEN:ストレスをかけないこと。トレーニングした後に、「ア゛ーッ!痛い」って状態になるのが1番嫌なんです。パルクールは、リラックスしてる状態が基本なので。

ZEN フォトエッセイ「FLY」(7月27日発売)/誌面カット(画像提供:所属事務所)
ZEN フォトエッセイ「FLY」(7月27日発売)/誌面カット(画像提供:所属事務所)

Q.ストレス発散法は?

ZEN:パルクールです。自分にとっての幸せは、成長することなんです。それをモチベーションにしているので、パルクールをやっているときがストレス発散にもなっています。

Q.ヘアスタイルで一番こだわっている部分は?

ZEN:今は「HiGH&LOW」の役作りで赤に染めています。でも、普段から黒髪でいることはほとんどないです。派手にしてもらっていた方が、パフォーマンスをするときに目立てるので、興味を持ってもらいやすいかなって。明るい方がしっくりきます。

Q.ファッションで一番こだわっている部分は?

ZEN:自分のエッセンスを入れること。今日は、「24karats」を着ているいんですが、自分を応援してくれているブランドなので、「僕も同じロマンを背負ってる」って気持ちで着ています。

ZEN(C)モデルプレス

Q.女性の好きなファッションは?

ZEN:えーっと…最近ハイウエストのデザインが多いと思うんですけど、脚が長く見える着こなしをしている人!背の高さは関係なく、スラっとした印象に見えるファッションかな?

Q.女性の好きな髪型は?

ZEN:普通に下ろしているストレートが好きです。セミロングくらいの。でも、本当は家に居るときオフな感じが好きです(笑)。部屋着で髪を結んでいると、触りたくなります!

Q.好きな女性のタイプは?

ZEN:定番なんですけど、笑顔が素敵な人が好きです。あと、瞳が綺麗な人。少年少女のような…。性格的な部分で言うと、綺麗好きでシャイな人!それと何より自分を好きでいてくれる人がいいです。

ZEN(C)モデルプレス
ZEN(C)モデルプレス

Q.とっておきの告白の台詞を教えてください。

ZEN:えーーー!言えない…(照)。「愛してる」とか言ったことないし、「好きだよ」とかもあんまり言えない。言葉じゃなくて、伝わるように行動で示します!

Q.今年、プライベートで挑戦したいことは?

ZEN:もっと世界の国を回りたいです。まだ10カ国くらいしか行ったことないので、色んな国でパルクールをして、イベントにも出たいです。

Q.最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ZEN:世界というステージで、僕はパルクールをしてきたので、ぜひそれを観ていただきたいなと思いますし、観ていただけるようもっと頑張っていきたいと思います。色々な企画も考えていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

(modelpress編集部)

ZEN(C)モデルプレス

ZEN(ゼン)プロフィール

生年月日:1993年5月13日
出身地:東京都

15歳の時、パルクール(フリーランニング)に出会う。翌16歳の夏、アメリカ・ロサンゼルスに渡りプロフリーランニングチームTEMPESTと共にトレーニングを積む。そこで現在の基盤となるスタイルやメンタリティを学ぶ。その後デンマークでの修行を経て帰国。2011年夏に横浜でフリーランニング世界大会『Red Bull Art of Motion』 が日本初開催され出場し、世界第5位と健闘。2015年にカナダで行われた、パルクール北米大会『North American Parkour Championships』では、見事アジア人初の快挙となる優勝を果たす。

また、アジア数カ国で放映されたWindows8のテレビCM出演や、ハリウッド映画トレーラーの主演を飾るなど、幅広い分野で才能を発揮し、現在では、映像、舞台、モデル、モーションキャプチャーなど、パルクールパフォーマーとして多方面に活躍中。

ZEN フォトエッセイ「FLY」(7月27日発売)
ZEN フォトエッセイ「FLY」(7月27日発売)/誌面カット(画像提供:所属事務所)
ZEN(C)モデルプレス
ZEN(C)モデルプレス
ZEN(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. 女子旅プレス
  7. 株式会社クワンジャパン

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. モデルプレス