【注目の人物】「原石を見つけた」竹野内豊&松雪泰子の娘役・松風理咲が気になる!

【松風理咲/モデルプレス=6月9日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」(テレビ朝日系、毎週木曜よる9時~)で、俳優の竹野内豊と松雪泰子の娘役を好演中の松風理咲(まつかぜ・りさき)をフィーチャーする。
「グッドパートナー」で竹野内豊&松雪泰子の娘役を演じる松風理咲(画像提供:所属事務所)
「グッドパートナー」で竹野内豊&松雪泰子の娘役を演じる松風理咲(画像提供:所属事務所)

2001年生まれ15歳 堀北真希、桐谷美玲らの後輩

松風は2001年1月17日生まれ、岐阜県出身の15歳で現在高校1年生。女優の堀北真希、桐谷美玲らが所属する芸能事務所「Sweet Power」の新人。

同事務所の女優の知英が主演を務めたコンセプトシネマ「そちらの空は、どんな空ですか?」(2015年)で女優デビュー。東京メトロのCM「Find my Tokyo.私を惹きつける池袋」篇では、堀北のいとこ役として出演した。

小学生役を好演中

「グッドパートナー~」は、企業法務を専門とする弁護士事務所で働く“ビジネスロイヤー”たちが企業の理不尽に立ち向かっていく姿を描く、スタイリッシュな弁護士ドラマ。また、同じ弁護士事務所で働く元夫婦・咲坂健人(竹野内)と夏目佳恵(松雪)が、いがみ合い、仕事をしながらも痴話喧嘩をしてしまうコミカルな“ホームドラマ”的側面も持つ。

松風演じる元夫婦の1人娘・みずきは、「ママとは女同士だからいつでも一緒に住めるけど、パパとは今しか一緒に住めないから」と父親と暮らすことを選んだ、年齢よりも大人びた考え方を持つ小学生(12歳)の女の子。

松風は初めての連続ドラマ出演にして、物語のキーともなり得る重要な役どころを演じている。

スタッフ全員一致で決定

三輪祐見子プロデューサーは松風の起用理由について、「竹野内さんと松雪さんの娘役なので、オーディションも難航しておりました。そこに現れた彼女は、あまり経験がないのにもかかわらず、大女優のまなざしを持っていて、この子に懸けてみようとスタッフ全員一致で決めました!」と語っており、その魅力を絶賛。

視聴者からも「気になる」「久しぶりに原石見つけた気がする」「めっちゃ美少女」「将来楽しみ」「大女優になりそう」といった声が寄せられており、今後の活躍から目が離せなくなりそうだ。

Q1.デビューのきっかけは?

地元で、下校中にスカウトされたのがきっかけです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はいくら、甘い物、フルーツ。
嫌いな食べ物は豆腐、わさびです。

Q3.好きな男性のタイプ

優しくて、気がきく、日焼けの似合う人。

Q4.好きな言葉

夢を捨てるのは死ぬことだよ。

Q5.これだけは他の人に負けない!

睡眠欲と読書のスピード。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「負けず嫌いで、好きなことにはトコトン打ち込む!」

理由は、姉に習いごとなどを負けないように頑張っていたからです。

Q7.スタイルキープのためにやっていること

お米は玄米を食べるようにしています。

Q8.最近ハマっていることは?

洗濯!できたときの香りが好きでよく洗濯します。

Q9.最近した初体験

素敵なアフタヌーンティーを食べたこと。

Q10.今、一番会いたい人

女優の黒木華さん。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

ドラマや映画を観ること。

Q12.今、悩んでいること

理系の科目が苦手で、やる気が出ないこと。

Q13.今の夢

ドラムを叩けるようになりたいです。

Q14.夢を叶える秘訣

他人と比べずに、自分ができる精一杯の力を出す!

(modelpress編集部)

連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」場面カット(画像提供:テレビ朝日)
連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」場面カット(画像提供:テレビ朝日)

松風理咲(まつかぜ・りさき)プロフィール

生年月日:2001年1月17日
出身地:岐阜県
血液型:B型
身長:153cm
好きなスポーツ:テニス
趣味:ピアノ・音楽鑑賞・読書
特技:乗馬・スキー・水泳・英会話・鼓・一輪車

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】「原石を見つけた」竹野内豊&松雪泰子の娘役・松風理咲が気になる!
今読んだ記事

【注目の人物】「原石を見つけた」竹野内豊&松雪泰子の娘役・…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事