【注目の人物】朝ドラ「あさが来た」女子行員役で注目浴びる“横田美紀”は「ニャンちゅう」5代目お姉さんだった!

【横田美紀/モデルプレス=3月22日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」(午前8時~8時15分)で加野銀行に務める女子行員・工藤サカエ役として出演中の女優・横田美紀(よこたみき・26)をフィーチャー。
朝ドラ「あさが来た」に出演中の横田美紀/画像提供:所属事務所
朝ドラ「あさが来た」に出演中の横田美紀/画像提供:所属事務所
横田美紀/画像提供:所属事務所
横田美紀/画像提供:所属事務所

あの女子行員は「ニャンちゅう」のみきちゃんだった!

2008年にCMで芸能界デビューを果たした横田は、「あさが来た」に出演するほか、Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」(毎週月~金曜 午後5時55分~6時、日曜 午後5時~5時25分 ※毎月最終週は休止)にて5代目お姉さんも務めるなど多岐にわたって活躍を見せている。

Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」5代目お姉さんを担当/画像提供:所属事務所
Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」5代目お姉さんを担当/画像提供:所属事務所

Q1. デビューのきっかけは?

半年近くオーディションが決まらなかったのですが、やっとCMオーディションが決まって、マイナビ進学のCMでデビューしました。

Q2. 好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は、おにぎり、きのこ、山芋。嫌いな食べ物は、セロリ、ショートケーキ。

Q3. 好きな男性のタイプ

尊敬できる部分があって、否定的でない優しい人がタイプです。

Q4. 好きな言葉(座右の銘)

好きな言葉は、ありがとうです。座右の銘は、「人間万事塞翁が馬」と、「今やらなくていつやる」です。

Q5. これだけは他の人に負けない!

誰とでもすぐ仲良くなれる!ニャンちゅうワールド放送局のお姉さんをやらせて頂いたからなのか、小さいお子さんともすぐに打ち解けられます!

Q6. 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「かわいいふりしてあの子割りとやるもんだね」。すごくこの質問悩みました!割りとやるよねって言われることがよくあって、だったら、このままあのCMのフレーズを使わせて頂こうと思ってこの台詞にしました。かわいいふりしては、一応私も女子だし付けておこうと思ってつけさせて頂きました。

Q7. スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

実は凄く太りやすいんです。最近は、パーソナルトレーナーをつけてトレーニングをしたり、岩盤浴に暇さえあれば行ったり、あとは、断食を一週間近くしたりしています。でも一番は、人と会って、話すことが一番の健康法なのではないかと本当に最近感じています。あとは、一番言われてダメージを受ける人に、指摘をしてもらうことです!

Q8. 最近ハマっていることは?

大人の塗り絵にはまっています。

Q9. 最近した初体験

一人焼き肉をしました!何でもお一人様できる方なのですが、一人焼き肉デビューしました!

Q10. 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

昔から憧れている大竹しのぶさんにお会いしたいです。

Q11. 今、最も情熱を注いでいること

お仕事です!芝居のことで自分を追い込んで悩んだりもがくことが、私嫌いではないみたいです(笑)。現在NHK連続テレビ小説「あさが来た」に工藤サカエ役で女子行員として出演させて頂いていますが、彼女がどんな人生を歩み一人の女性としてどう生きたのか、そしてその当時の時代を少しでも見てくださる方に感じて頂けるようにと模索しながら挑んでいます。

Q12. 今、悩んでいること

悩みは、基本溜め込まない!でも、唯一今悩んでいることと言えば、前髪を役のために初めて伸ばしているのですが、今後切るか伸ばしてみるか悩んでいます。小さなことですが、女子にとって前髪は大切なパーツだと思うので、周りの意見も聞きつつ決めたいと思います。

Q13. 最近泣いたこと

大切な人を亡くしてしまう夢をみて、起きたら号泣していました。でも、本人に伝えるとその人が長生きできると聞いたことがあるので、伝えてあげました。

Q14. 今後チャレンジしたいこと

沢山チャレンジしたいことはありますが、バッグパッカーに憧れます。色んな世界を見ると、自分の世界も変わると聞くので、いつかチャレンジしてみたいです。

Q15. 夢を叶える秘訣

夢を口にすること!周りの人に、包み隠さず全て言うと、なんだか叶う気がします!

(modelpress編集部)

2013年より京王電鉄“プラットガール 高尾かえで”に就任/画像提供:所属事務所
2013年より京王電鉄“プラットガール 高尾かえで”に就任/画像提供:所属事務所
TOKYO MX「カウントダウンTOKYO」でMCを担当/画像提供:所属事務所
TOKYO MX「カウントダウンTOKYO」でMCを担当/画像提供:所属事務所

横田美紀(よこた・みき)プロフィール

生年月日:1989年12月27日/出身地:東京都/血液型:B型/身長:163cm/スリーサイズ:B83、W59、H83/靴のサイズ:23.5cm/趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、人間観察/特技:殺陣、チアリーディング(体が柔らかい)、ダンス(ジャズ・ヒップホップ)、バレーボール、歌う事、水泳

2008年「マイナビ進学」のCMでデビュー。テレビ、映画などに数々出演した後、2011年に初舞台を踏む。2013年より京王電鉄“プラットガール 高尾かえで”に就任。CM、ポスター等に数多く登場している。主な作品に、ドラマ「サイレント・プア」(NHK)、舞台「十九歳のジェイコブ」、舞台「生きてるものはいないのか」、舞台「遠ざかるネバーランド」、悪い芝居vol.17「キスインヘル」など。現在はNHK連続テレビ小説「あさが来た」工藤サカエ役の他、TOKYO MX「カウントダウンTOKYO」(毎週月曜 午後8時30分~8時55分)にてMC、Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」(毎週月~金曜 午後5時55分~6時、日曜 午後5時~5時25分 ※毎月最終週は休止)にて5代目お姉さんを務めるなど多岐にわたり活動している。3月19日より、CM SHARP「AQUOS ZETA」好評放送中。

オフィシャルサイト:http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/yokota_1.html
ブログ:http://ameblo.jp/yokota-miki/
ホリ・エージェンシー公式Twitter:@horiagency_info

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】朝ドラ「あさが来た」女子行員役で注目浴びる“横田美紀”は「ニャンちゅう」5代目お姉さんだった!
今読んだ記事

【注目の人物】朝ドラ「あさが来た」女子行員役で注目浴びる“横…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事