山田優、出産後も変わらぬスタイルの秘訣とは モデルプレスインタビュー

【モデルプレス】モデルの山田優(31)がモデルプレスのインタビューに応じた。2014年秋に第1子を出産した山田だが、変わらぬ体型を維持している。そんな彼女にスタイルキープなどの美の秘訣を明かしてもらうとともに、今冬注目のファッション、今後の夢を語ってもらった。
モデルプレスのインタビューに応じた山田優【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた山田優【モデルプレス】
― 出産後も変わらぬスタイルの山田さん。現在、スタイルキープのためにどんなことをしていますか?

山田:週1回のヨガぐらいで、普段は“ながら運動”をやっています!

― “ながら運動”とは?

山田:子どもを抱っこしながら掃除機とか。毎日9kgとか10kgの子どもを抱っこしながら動いているだけで(スタイルキープに)繋がると思うんですよ。あとは、背伸びしながらお皿を洗ったり、足上げをしながら、何かやったり…。ちょっとしたことを毎日やっています。

― 肌もすごくキレイだなと思ったのですが、美肌キープのために行っていることも教えてください。

山田:気を付けていることはほとんどないのですが、お風呂に浸かるようにしています。長風呂とかではないのですが、もともとお風呂に浸かる習慣がなかったので、浸かるようになったからだと思います。子どもが出来て、お風呂に入れてあげようと思って一緒に入るようになりました。

― お子さんが生まれると規則正しい生活になると言いますもんね。

山田:そうですね。早寝早起きになりました!朝日を浴びて、窓を開けて、空気の入れ替えから始まって。ご飯とかもそうですが、気が付くと影響されているんだなと思います。

― ますます磨きがかかっていく山田さんにとって“キレイ”の秘訣とは?

山田:溜めないこと。食べたいものを食べて、やりたいことをやって…と我慢しないことです。ちょっと我慢して溜まったなと思ったらストレス発散というほどではないのですが、その日のうちに発散する。その方法は母や弟に話しを聞いてもらうことかな。あとは、ちょっと身体を動かしてみたり、叫んでみたり(笑)。何でもいいと思うのですが、その日のうちに解消して次の日を迎えるようにしています。

― そんな多忙な生活を送っている山田さんですが、リフレッシュ法はありますか?

山田:友達とご飯を食べに行ったり、カラオケをしたり(笑)。あとは、家で海外ドラマを見たりするだけでもリフレッシュになります。

今冬の注目ファッションを明かす

ファッションフェスタ「takagi presents TGC KITAKYUSYU 2015 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演した山田優
ファッションフェスタ「takagi presents TGC KITAKYUSYU 2015 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演した山田優
インタビューは福岡県・西日本総合展示場新館で開催されたファッションフェスタ「takagi presents TGC KITAKYUSYU 2015 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下:TGC北九州2015)のバックステージにて実施。北九州でTGCを行うのは今回が初めてとなった。

― 大歓声でしたね。ステージの感想を教えてください。

山田:会場の熱気がすごくて、初開催の会場だったのでみんなが待っていてくれたという感じがしました。みんなからパワーをもらえて楽しみながら歩くことができました。

― 本日のファッションのポイントはどこですか?

山田:大人レディに着こなしてみました。ランジェリー風なワンピースにカチッとしたロングコートでちょっとセクシーな大人の女性に。だけど、ハンサム感もあるのがポイントです。

― 今冬注目しているアイテムは?

山田:展示会でたくさんスタジャンを買いました。中にコートがくっ付いているやつとか、丈が長めのやつとか。

― 山田さんのSNSをいつも拝見させていただいているのですが、いつもかっこいい着こなしで憧れます。コーディネートのこだわりはありますか?

山田:バランスです。あとは抜け感を出してみたり、ミックスしてみたり。ハンサムなアイテムだけど、セクシーに着こなしてみたり…とそういうのが好きですね。

“夢を叶える秘訣”とは

― 夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

山田:諦めないこと。やりたいなと思ったら、それに向かって出来ることを自分なりに探してやり続けることかなと思います。夢を叶えるってことは難しいことです。私は運やタイミングが良かったのかもしれないのですが、自分がやりたいと思ったことは言い続けたり、やり続けていれば、チャンスは巡ってくるので、そのチャンスを逃さず捕まえることが大事だと思います。

― 最後に今の山田さんの“夢”を教えてください。

山田:やりたいことはたくさんあるのですが、これからもモデルのお仕事も新しい自分を見つけながら続けていきたいですし、女優のお仕事も子どもがもうちょっと大きくなって手から離れ落ち着いたらやりたいなと思っています。

― ありがとうございました。

ステージでは、山田が登場するやいなや温かな歓声に包まれた。山田に北九州の思い出を尋ねてみると、9年ほど前に映画の撮影で3週間いたことがあるそうで「そのとき地元の方にすごく良くしてもらった思い出がありまして、炊き出しとか。エキストラの方も温かい人ばかりだなと思いました」と印象を語ってくれた。(modelpress編集部)

山田優(やまだゆう)プロフィール

生年月日:1984年7月5日
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:169cm
趣味:ショッピング・沖縄料理・音楽鑑賞・ストレッチ・文字を書くこと
特技:ダンス・書道・水泳

現在は、ファッション誌「GINGER」レギュラーモデル。また、女優としても様々なドラマや映画に出演している。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山田優、出産後も変わらぬスタイルの秘訣とは モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

山田優、出産後も変わらぬスタイルの秘訣とは モデルプレスイ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事