“岡山の奇跡”と話題の美女・桜井日奈子、抜てきが続く心境&意識の変化を語る モデルプレスインタビュー

【モデルプレス】“岡山の奇跡”と話題の美女・桜井日奈子(さくらいひなこ・18)が、モデルプレスのインタビューに応じた。ネットで人気に火がつき、立て続けにCMが2本決定。朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演したほか、その後も各メディアからオファーが絶えない。反響の大きさに本人も驚いているようだ。
“岡山の奇跡”と話題の美女・桜井日奈子、抜てきが続く心境&意識の変化を語る【モデルプレス】
“岡山の奇跡”と話題の美女・桜井日奈子、抜てきが続く心境&意識の変化を語る【モデルプレス】

「超絶可愛い」など絶賛の声

モデルプレスのインタビューに応じた桜井日奈子
モデルプレスのインタビューに応じた桜井日奈子
桜井は岡山県出身の高校3年生で、現在18歳。昨年開催された「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に輝いた後、井上和香、山本美月らが所属する芸能事務所「インセント」に所属し、芸能活動を開始した。そして今年5月頃から、「LINE MUSIC」のCMモデルを務めたことをきっかけに、TwitterをはじめとするSNSで「超絶可愛い」など絶賛する声が相次いだ。

現在の心境

桜井は現在の心境を「めまぐるしく環境が変わって、関わる人も増えて、確かに自分の周りは変わっていると思いますが、私自身はあまり変わっていないです。でもやらせていただく仕事が増えて、ますますこの業界に興味を持ちました。あとプレッシャーというのか、自分のことに責任を持たないといけないと思うようになりました」と素直に話す。

「岡山をもっと盛り上げたい」

“岡山の奇跡”というキャッチフレーズには「本当に大げさで恥ずかしいです」と頬を赤らめつつも、“岡山県=(イコール)桜井日奈子”になりたい?と聞くと「なりたいです!」と気合十分。「岡山をもっと盛り上げたいです。そのキャッチフレーズに恥じない存在になれたらいいなと思います」と意識の変化もあったようだ。

学校ではモテない?

わずか数週間で日本中から注目される存在になっただけに、地元や学校ではお祭り騒ぎになっていそうなものだが「『すごい!』って言ってくださることもあるけど、意外と普通に学校生活を送っています」と明かし、「他学年や他校の男子が押しかけてくることもない。ちょっとはそういうのがあると思っていたのに…でもなかった(笑)」と茶目っ気たっぷり。「笑顔が苦手で、真顔だと怒っているように見えちゃうからかな。なるべく笑っているようにしているし、今は口角を上げて笑う練習もしています」と照れていた。

芸能界入りのきっかけは「ディズニーランド」

芸能界には幼少期から興味があったが、岡山県在住ということもあって一度は断念。スカウトされるきっかけになった「岡山美少女・美人コンテスト」も、「コンテストの賞の中にディズニーランドに行ける賞があってそれを友達に『取ってきてよ』って言われただけ。芸能人になりたくてコンテストに出たわけではないんです(笑)」とイタズラに笑った。

成長を実感「もっともっと楽しくなっています」

憧れは女優の北川景子。「いろいろなお仕事をやらせていただく中で、人とコミュニケーションを取ることは大切だなって思いました。私は人見知りだし、人と話すのが苦手でしたが、以前よりは少し喋れるようになった自分がいます。成長できているのかなって思うと、もっともっと楽しくなっています」。

現在、受験を控えているため、桜井が本格的な活動をするのはもう少し先。彼女自身も「早くお仕事をいっぱいしたいです」と待ち遠しいようだが、彼女のシンデレラストーリーを心待ちにしている人は日本全国に溢れている。(modelpress編集部)

桜井日奈子(さくらい・ひなこ)プロフィール

生年月日:1997年4月2日
出身:岡山県岡山市(在住)
血液型:O型
趣味:女子トーク
特技:フリースロー(バスケットボール)
好きな食べ物:桃、イチゴ、ブリの照焼き
得意科目:数学、英語
身長:160cm

オフィシャルブログ
http://lineblog.me/sakuraihinako/



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “岡山の奇跡”と話題の美女・桜井日奈子、抜てきが続く心境&意識の変化を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

“岡山の奇跡”と話題の美女・桜井日奈子、抜てきが続く心境&意…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事