菜々緒、 共演者との「差を感じた」 次期ドラマを語る モデルプレスインタビュー

参照回数:129,203

モデルの菜々緒が9月14日、東京体育館にて開催されたファッションイベント「東京ランウェイ2013 AUTUMN/WINTER」に登場。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、秋冬ファッション、女優としての目標などを惜しむことなく語ってくれた。
女優として「嫌われ役」 にチャレンジしたいと語った菜々緒
女優として「嫌われ役」 にチャレンジしたいと語った菜々緒
― 本日のランウェイはいかがでしたか?

菜々緒:熱気を感じましたね。ランウェイ横から見て下さった方の顔が見えたので、盛り上がりを肌で感じられました。私も一体となって楽しく歩けましたね。

― 本日のコーディネートは、いつもの菜々緒さんとはまた違った感じですね。

菜々緒:そうですね、エスニック調になっています。今年はおおぶりなものが流行っているので、全体的にオーバーサイズなものを身につけました。スカートは上からもう一枚巻くことでレイヤー感を演出していますが、ジャケットは短めにして、締めるところは締めた感じですかね。アクセサリーもおおぶりになっているので、エスニックの色が全面に出ていると思います。

― お洋服のカラーもまた素敵ですね。

菜々緒:ありがとうございます。ちょっと温かみのあるブラウンやオレンジベースでまとめています。

― この秋冬ファッションでエスニックにもチャレンジしていきますか?

菜々緒:今までエスニックは自分の中ではあまりなかったのですが、今年は重ね着ファッションも流行っているので、このテイストもチャレンジしてみたいと思いましたね。ちょっとチェックしてみようと思います。

― 新しい菜々緒さんを楽しみにしています。他にはどんな秋冬ファッションが気になりますか?

菜々緒:今年、柄物が多くなっているので、チェック柄や千鳥柄を小物から取り入れていくことで、秋冬感を出していけたら良いなと思っています。でも、全身チェック柄でまとめるというのもアリですね。これからどんどんファッションの楽しみが増えるので、今ワクワクしています。

― ファッションが楽しめる季節ですよね。ロングヘアが印象的な菜々緒さんですが、普段どんなケアをなされているのですか?

菜々緒:美容院へ行ってヘッドスパをしたり。あとは家ではシャンプーしてリンスをするぐらいですね、結構ふつうなんですよ(笑)。

エスニックファッションで雰囲気を一変させた菜々緒
エスニックファッションで雰囲気を一変させた菜々緒
― そうなんですね。秋冬に合わせて、ヘアースタイルの方も変える予定などはありますか?

菜々緒:そうですね、ちょっと今の髪型に飽きちゃったので、色みを変えてみたり、エクステで長さやボリュームを調節したいですね。ドラマが終わったらやってみようかと考えています。

― ドラマは、堀北真希さん主演の「ミス・パイロット」(フジテレビ系・10月15日よりスタート)ですか?

菜々緒:そうです、そうです。ドラマは「女性パイロット候補生」の群像劇になっているんですけど、私はその候補生たちの先輩役をやらせてもらいます。今回ドラマ内で制服を着させてもらっているので、制服フェチの方には是非見ていただきたいですね、ふふふ(笑)。

― それも楽しみですね。堀北さんの印象はどうでしたか?

菜々緒:先日、初めて堀北さんにお会いして、台本の読み合わせをさせてもらったんですけど、ただただ「すごい!」と素直に思うばかりでした。実は私と堀北さんは同い年なのですが、改めてその差を感じましたね。追いつくにはキャリアが違いすぎて難しいとは思うのですが、そういった同世代の方から刺激を受けて、徐々に自分のスキルをアップさせていたけたらと思います。

― どんなドラマになっていきそうですか?

菜々緒:現場のスタッフやキャストのみなさんと、和気あいあいと楽しい雰囲気で過ごせているので、良いドラマが作れると思っています。撮影が楽しみですね。

― ドラマにも注目ですね。菜々緒さんは女優という仕事をどのように捉えているのですか?

菜々緒:そうですね。やりたいって意志はすごく強いので、頂けるお話は全力でこなしていきたいと思っています。徐々にですが、女優さんのお仕事も頑張っていけたらと思っていますね。

― 今後、どんな役をやってみたいですか?

堀北真希主演の「ミス・パイロット」(フジテレビ系・10月15日よりスタート)に出演する菜々緒
堀北真希主演の「ミス・パイロット」(フジテレビ系・10月15日よりスタート)に出演する菜々緒
菜々緒:人々の印象に深く残る役ですね。物語のキーパーソンになるような、悪役といいますか、嫌われ役にチャレンジしてみたいです。役柄的には悪いかもしれないですけど、そういうキャラクターってみなさんの記憶に強く残ると思うんですね、そういう意味ではむしろ凄く良い役だなって思います。つい避けたくなるとは思うんですけど、逃げずに積極的にチャレンジしたいと考えています。

― 頑張ってください。話は変わりますが、ようやく暑さも引いて、秋の訪れを感じる日々ですが、この夏の思い出は何かありますか?

菜々緒:バカンスでハワイへ行きました。すごく楽しかったですね。プライベートで海外へ行くのが本当に久しぶりで、それこそ秋冬で使うアイテムをたくさん買わせてもらいました。

― どんなアイテムを購入されたんですか?

菜々緒:シューズが多めですね。ブーツを3足、パンプス1足、あとは洋服を数着と化粧品を書いました。

― これからの季節が楽しみですね。最後にファンの方へメッセージをお願いします。

菜々緒:これからドラマも始まりますし、ファッションショーもあるので、みなさんのお目にかかる機会はまだまだあります。いろんな場面でお会いできたら嬉しいですね。私もこれから一生懸命がんばりますので、注目していただけたら光栄です。

― ありがとうございました。

ランウェイでは、トップモデルらしい堂々としたウォーキングで観客を魅了した菜々緒。その一方で彼女は、新たな目標に“女優”を挙げた。“女優”菜々緒として、世間を賑わせる日も近いかもしれない。(モデルプレス)

菜々緒(ななお)プロフィール
生年月日:1988年10月28日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:172cm

雑誌「GINGER」(幻冬舎)のレギュラーモデルを務める他、各種ファッション誌、CM、ドラマ、バラエティ等で幅広く活躍中。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 菜々緒、 共演者との「差を感じた」 次期ドラマを語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

菜々緒、 共演者との「差を感じた」 次期ドラマを語る モデルプ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事