モデルプレスの独占インタビューに応じるYOSHIKI

X JAPAN・YOSHIKIの好きなタイプの女性は?知られざるプライベートに迫る モデルプレス独占インタビュー

2011.11.15 21:28

X JAPAN・YOSHIKIが12日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「Girls Award 2011 AUTUMN/WINTER」にて、モデルプレスの単独インタビューに応じてくれた。

事前に行われた合同記者会見では、今年のX JAPANの南米ツアー、アジアツアーなどの活動、来年のニューアルバム発売についてコメント。さらに、人生最大の仕事になるかもしれないという来年初頭のハリウッドのプロジェクトなどについて語った。

会見後、YOSHIKIは楽屋にて終始リラックスしたムード。今回のインタビューではあえて音楽以外のパーソナリティに迫った。

YOSHIKIインタビュー

― 今年3月にYOSHIKIさんはファッションイベント「ASIA GIRLS EXPLOSION」をプロデュースされましたね。今回モデルでも出演されたということもあって、ファッションへの思い入れが特に強いように思いました。YOSHIKIさんはファッションについてどのようにお考えですか?

YOSHIKI:そうですね。ファッションは大好きですね。元々ヴィジュアル系なので、僕にとっては音楽と同じくらい大事なことです。イベントプロデュースよりモデルとして出演するほうが楽でしたね(笑)。

笑顔を見せるYOSHIKI
笑顔を見せるYOSHIKI
― 今注目していたり、好きなブランドはありますか?

YOSHIKI:今日の衣装もTシャツが「Roen」、ストールとサングラスは「Louis Vuitton」から提供してもらっていて好きなブランドですね。普段は、「GUCCI」、「Dolce&Gabbana」、「PRADA」、「Louis Vuitton」、「Dior」はチェックしています。今は日本のファッションも面白いので注目していますよ。

― シューズもいつもかっこいいですよね。

YOSHIKI:うん。シューズも日本のものが多いんですよ。うちのスタイリストは優秀なんです(笑)。

― YOSHIKIさんは世界各地に行かれていますが、女の子がおしゃれだなと思う国はありましたか?

YOSHIKI:ロンドンかな。個性的なファッションがいいですよね。日本の女の子もおしゃれだと思いますね。

YOSHIKI
YOSHIKI
― LAにお住まいですが、普段はどんなファッションをしていますか?LAはラフな人が多くてパジャマで歩いている人などもいますよね?

YOSHIKI:LAの人ってファッションに無頓着な人が多いんですよ。本当にパジャマとか。自由ですね(笑)。僕はLAに行っても人々の流れに逆らっておもいっきりオシャレを楽しんじゃう(笑)。

― 普段買い物に行くときなどはいかがですか?

YOSHIKI:そうですね。買い物で外に行くときもばっちりキメていきますよ(笑)。

― 今日はいつものX JAPANの時のヘアスタイリングと異なって、セットとカラーがスペシャルですね。赤メッシュが入っていてかっこいいです。

YOSHIKI:X JAPANでは、ライブが始まったら一発で髪もグチャグチャになっちゃうから意外と何もしていないんですよ。今日のステージのために特別にさっきカラーリングとセットをしてもらいました。赤を入れてみたんですよね。

赤のメッシュと動きのあるスタイリングがクールなYOSHIKI
赤のメッシュと動きのあるスタイリングがクールなYOSHIKI
― YOSHIKIさんと言えば常にヘアカラーリングしていますが、ヘアケアなどは何かされているのですか?

YOSHIKI:普段のヘアケアといってもトリートメントをしているくらい。特別なことは特にしてないんですよね。でも、今住んでいるLAの家にはスチームサウナがあるので、それに朝晩2回入っているのがいいのかもしれないですね。髪とか肌とかに良いみたいですよ。

― カラダづくり、トレーニングはどのようなことをされているんですか?

YOSHIKI:家にジムが2つあるので、2日に1回はトレーニングしています。

ツアー前は、上半身と下半身を分けたメニューでボディビルダー並に鍛えています。上半身は結構筋肉が付きやすくて。ただ、ツアー中はあまり筋肉が付き過ぎるとドラムプレイしづらくなるので、軽いメニューを数回に分けてやるようにしています。

あと、いろいろサプリメントは飲んでますね。

YOSHIKI
YOSHIKI
― サプリメントですね。おすすめのサプリメントはありますか?

YOSHIKI:僕の場合は医師にきちんと調合してもらっているんですけど、最近はビタミンDを積極的に摂るようにしています。ストレスや疲れに効くみたいですよ。

― 食生活で気をつけていることはありますか?

YOSHIKI:ツアー中は炭水化物をあまり食べないようにしているかな。野菜など食物繊維はよく摂るように心がけていていますね。普段はファーストフードも避けてますよ。

LAだと食事を気を付けるのが大変なんですよね。だから10年くらい専属のシェフを付けています。僕が最近ツアーで飛び回っているから今はシェフの食事は食べていないんですけどね。食事制限もしつつ、ツアーでは各国の料理を楽しんでいました。

中国ではずっと上海にいたので、中華料理ばっかり食べてましたね。つばめの巣が美味しかった(笑)。

YOSHIKI
YOSHIKI
― 首の腱鞘炎など、ファンも体調面を非常に心配していると思いますが、最近、体調はいかがですか?

YOSHIKI:首の腱鞘炎は良くないですね。(左手を動かして)指先がしびれたりします。でもそれは本当にもうしょうがないことなんで。

― LAではどのような生活を送っているのでしょうか?

YOSHIKI:スタジオに籠っていることが多いから、昼夜逆転の生活ですね。昼間はなかなか動けなくて。朝に寝て夜に起きる、まさにドラキュラみたいな感じかな。

YOSHIKI
YOSHIKI
― 今あえてお聞きしますが、どんな女の子がタイプですか?

YOSHIKI:優しい人がいいな(笑)。僕は、こういう不規則な生活をしているので、家に帰った時に手料理とか作ってくれる人に惹かれますね。

シェフじゃなくて恋人の愛情が込もった料理が食べたい(笑)。

YOSHIKI
YOSHIKI
― クリスマスのご予定は?

たぶんスタジオで仕事していますね(笑)。X JAPANのニューアルバムの制作と今もうひとつ大きなハリウッドのプロジェクト(来年初頭のプロジェクト)があるので…。

― 話は変わりますが、YOSHIKIさんはglobe extreamのメンバーでもあります。最近KEIKOさんが倒れてしまったことについては、小室さんと何か話されましたか?

YOSHIKI:とても心配ですね。KEIKOちゃんとは直接はしゃべっていないけど、タイミングを見てお見舞いに行く予定です。小室くんとは今日電話で結構しゃべりました。おかげで遅刻しそうになってしまったんですけどね。病状は「峠は越えた」と言っていました。「僕ら(小室哲哉さん)はお互いに病弱なイメージがあって、KEIKOちゃんは元気なイメージだったのに、ショックだね」というような話をしました。

YOSHIKI
YOSHIKI
― 最後に「モデルプレス」読者は女性が多いのですが、いま夢に向かって頑張っている女の子たちへアドバイスをお願いします。

YOSHIKI:夢は必ず叶うと信じることが大切。どっかで自分を疑っていると叶わなくなってしまうから。とにかく自分を信じて夢に向かって一緒に頑張りましょう。

― ありがとうございました。

YOSHIKI
YOSHIKI

「Girls Award」でモデルとしてウォーキング

この日の「Girls Award」では唯一の男性モデルとしてYOSHIKIが登場。X JAPAN「JADE」が大音量でスタートし、スクリーンにワールドツアー中のYOSHIKIの映像が映し出されると大歓声に包まれた。「Roen」のドクロTシャツに「Louis Vuitton」のストールとサングラスでコーディネート。全身黒のスタイリングにスタッズ使いのベルトとレースアップのロングブーツ。赤い薔薇の花を客席に投げながらランウェイを歩く様はまさにカリスマだった。

X JAPAN、南米ツアー、アジアツアーを完走 来年は待望のニューアルバム発売

2011年は、3月の「ASIA GIRLS EXPLOSION」、8月の「SUMMER SONIC」、「a-nation」の他、9月9日からチリ、ブラジル、アルゼンチン、ペルー、メキシコの5か国を回った南米ツアー、10月28日から韓国、中国上海、香港、台湾、タイを回ったアジアツアーなど精力的にライブを行った。

この日の合同記者会見では、「来年はニューアルバムをリリースして世界に出たい」というコメントもあった。

急逝したhideや元メンバーTAIJIについては、「hideの時もそうですけど、悲しみって後からドカンと来るんです。TAIJIが亡くなったとき一度日本に戻ってきて、彼が灰になってから会いに行ったんです。気持ちの整理ができてないけど、ここで僕らがくじけちゃいけない。メンバーを2人失ったことで、自分としては2人の分も背負って前へ前へ進んでいくしかないですね」と語った。

すべての想いを「背負う」覚悟で、さらなる未知の領域に挑み続けるYOSHIKI。今後の活動からも目が離せない。(モデルプレス)

YOSHIKIプロフィール

音楽プロデューサー、ドラマー、ピアニスト、作曲家。
ロック・バンド「X JAPAN」のリーダー(ドラム、ピアノ)。
V2、globe extremeでは小室哲哉とも音楽活動をしていた。
Violet UK、S.K.I.N.としても活動している。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. X JAPAN・YOSHIKI、小室哲哉と電話 KEIKOの病状を気遣う
    X JAPAN・YOSHIKI、小室哲哉と電話 KEIKOの病状を気遣う
    モデルプレス
  2. X JAPAN・YOSHIKI、「Girls Award 2011A/W」に緊急出演決定
    X JAPAN・YOSHIKI、「Girls Award 2011A/W」に緊急出演決定
    モデルプレス
  3. X JAPAN、「a-nation」東京公演にサプライズ登場 ファンの反応は?
    X JAPAN、「a-nation」東京公演にサプライズ登場 ファンの反応は?
    モデルプレス
  4. <X JAPAN>ファッションイベントでライブ!Violet UK、人気海外セレブも来日
    <X JAPAN>ファッションイベントでライブ!Violet UK、人気海外セレブも来日
    モデルプレス
  5. 次世代ファッションアイコンのセレブ3人が登場 YOSHIKI「ASIA GIRLS EXPLOSION」開催
    次世代ファッションアイコンのセレブ3人が登場 YOSHIKI「ASIA GIRLS EXPLOSION」開催
    モデルプレス
  6. 飲める「ザル女子」と飲めない「下戸女子」、男性の本音は?
    飲める「ザル女子」と飲めない「下戸女子」、男性の本音は?
    マイナビウーマン

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事