「女子高生ミスコン2025」グランプリを受賞したなんりさん(C)モデルプレス

日本一かわいい高校生・なんりさん、3冠獲得で芸能界へ興味 夢は“バラエティ女子”「出川ガールになりたい」【女子高生ミスコン2025】

2025.12.05 17:00

“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2025」のファイナル審査が11月30日に都内で行われ、応募総数4万3000人の中から、福井県出身の高校1年生・“なんり”さんがグランプリを受賞。モデルプレスは授賞式後のなんりさんに直撃し、受賞の心境や、夢を叶える秘訣を聞いた。

  

なんりさん、グランプリ受賞の心境

なんりさん(C)モデルプレス
ー グランプリ受賞おめでとうございます!受賞した心境はいかがですか?

なんりさん:最初に「SNOW賞」をいただいて、正直グランプリはないかなと思っていたんです。なので、最後にNo.13という私の番号が呼ばれた瞬間は、もう本当に信じられなくて。「高一ミスコン」のグランプリと合わせて3冠を取れて、本当に嬉しかったです。

ー 名前を呼ばれた瞬間、涙を流す姿も印象的でしたが、その時はどんな気持ちを抱いていたのでしょうか。

なんりさん:信じられなくて、これまで応援してくれたみんなに「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした。

なんりさん、表舞台初挑戦でGP獲得

なんりさん(C)モデルプレス
ー 今回コンテストに出場しようと思ったきっかけを教えてください。

なんりさん:本当に軽い気持ちで応募しました。エントリーすると、カラコン(カラーコンタクト)がもらえるんです。それが欲しくて…。ここまで来るとは思ってもいませんでした。

ー ご両親の反応はどうでしたか?

なんりさん:自分で応募したのですが、お母さんには何も言っていなくて。二次審査を通過した時ぐらいに伝えたら「そうなんや」と全然普通の反応でした(笑)。今は「おめでとう」と声をかけてもらって、お母さんも喜んでくれています。

ー これまで芸能活動やオーディション経験はありましたか?

なんりさん:芸能活動もオーディションも経験がなく、初めて応募したのがこのミスコンでした。

なんりさん、3冠獲得で芸能界へ興味

なんりさん(C)モデルプレス
ー 今回グランプリ含め3冠を獲得されましたが、芸能界に興味は湧きましたか?

なんりさん:湧きましたね。テレビに出たいという目標や夢があるので、それを達成できるように頑張りたいです。今一番出演したい番組は「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)です。あとは、バラエティが好きで「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)の出川ガールになりたいです!

なんりさん、継続力でGP獲得

なんりさん(C)モデルプレス
なんりさん(C)モデルプレス
ー これまでのコンテスト活動中に頑張ってきたことがあれば教えて下さい。

なんりさん:「高一ミスコン」の頃からダイエットを徹底して頑張ってきました。あまり食べないようにするのと、なるねぇさんのYouTubeチャンネルを見ながら足のマッサージなどをしていました。

ー コンテスト期間中で特に大変だったことはありますか?

なんりさん:配信です。長くて1日5時間する日もあって大変でした。でも、ファンの方とお話できたり、配信で私を知ってくれる方もいたので頑張ることができました!

なんりさん、今後は芸能活動にも意欲

なんりさん(C)モデルプレス
ー 憧れている芸能人はいますか?

なんりさん:米澤りあさんです。「女子高生ミスコン2023」でグランプリを獲得した時もそうですし、テレビや色々なところで活躍されていて、カラコンのプロデュースをされているのも本当にすごいなと思います。私も将来カラコンを作ってみたいです。共演してみたいのは出川さんです!

ー 今後の進路について教えて下さい。

なんりさん:高校を卒業したら、東京で芸能活動を頑張っていけたらなと思っています。

なんりさんが悲しみを乗り越えた方法

なんりさん(C)モデルプレス
ー モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、なんりさんの「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

なんりさん:コンテスト期間中に辛いこともたくさんあったのですが、友達が歌詞動画を作って送ってくれたり、お母さんも「絶対に大丈夫だから」と言ってくれたり、本当に嬉しかったし、頑張る力になりました。

なんりさんの夢を叶える秘訣

なんりさん(C)モデルプレス
ー 今回グランプリを受賞したなんりさんが思う、夢を叶える秘訣を教えてください。

なんりさん:やっぱり諦めない気持ちと、絶対に私が1番になるっていう気持ちが大事だと思います!

ー 貴重なお話、ありがとうございました。

なんりさんプロフィール

なんりさん(C)モデルプレス
出身:福井県
学年:1年生
誕生日:8月21日
MBTI:ESFP
趣味:食べること
特技:ソフトテニス
好きな食べ物:パスタ
嫌いな食べ物:梅干し
好きな言葉(座右の銘):失敗は成功のもと
最近ハマっていること:ダイエット

「女子高生ミスコン」とは

「女子高生ミスコン2024」グランプリに輝いたはるあさん(C)モデルプレス
「女子高生ミスコン」は、「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子高生」をコンセプトに掲げる、全国規模の女子高校生限定のコンテスト。事務所に所属していない女子高校生であれば誰でも参加が可能である。2024年グランプリのはるあ(武田晴安)は「今日、好きになりました。ニュージーランド編」(ABEMA/2025)に出演。ほかにも、同番組への出演で話題を呼んだ村谷はるなや米澤りあ、KAWAII LAB.所属のアイドルグループ・CUTIE STREETのメンバー・増田彩乃、梅田みゆなど、次世代のエンタメ界を担う逸材を多数輩出している。

園山弥凪都くん、楢崎悠亮くん、ほのさん、なんりさん(C)モデルプレス
同日には“日本一かわいい女子中学生”を決める「JCミスコン2025」も開催され、鹿児島県出身の1年生「ほの」さんがグランプリを獲得。また、11月29日には“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2025」で兵庫県出身の高校2年生・楢崎悠亮(ならざき・ゆうすけ/※「崎」は正式には「たつさき」)くんが、“日本一のイケメン中学生”を決める「男子中学生ミスターコン2025」で愛知県出身の中学2年生・園山弥凪都(そのやま・みなと)くんがそれぞれグランプリに輝き、すでにSNS上で話題となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 【日本一かわいい高校生決定】福井県出身の1年生・なんりさん<女子高生ミスコン2025>

    モデルプレス

  2. 【本日“日本一かわいい高校生”決定】今年の候補15人を紹介<「女子高生ミスコン2025」プロフィール一覧>

    モデルプレス

  3. 【日本一かわいい高校生候補】敗者復活枠:ゆめな<女子高生ミスコン2025 ファイナリスト連載>

    モデルプレス

  4. 【日本一かわいい高校生候補】敗者復活枠:さらゆめ<女子高生ミスコン2025 ファイナリスト連載>

    モデルプレス

  5. 【日本一かわいい高校生候補】高一ミスコンGP:なんり<女子高生ミスコン2025 ファイナリスト連載>

    モデルプレス

  6. 【日本一かわいい高校生候補】なぎさ<女子高生ミスコン2025 ファイナリスト連載>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  6. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    INI尾崎匠海、フジドラマ出演決定で本格的なピアノ伴奏初挑戦 グループが心の支えに「僕はダメなところもいっぱいある」【「ドビュッシーが弾けるまで」モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    【「ラブ トランジット」シーズン3インタビューVol.1 みゆう】元カレからの最終告白は「すっごく揺らいだ」過去の復縁から破局までも赤裸々告白<全話ネタバレあり>

    モデルプレス

  3. 03

    乃木坂46梅澤美波&菅原咲月、新Wセンターへ“心から願うこと” 久保史緒里卒業に対する素直な思いも 【「ビリヤニ」インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    乃木坂46キャプテン梅澤美波、“副キャプ”菅原咲月の存在は「心の安定に」1年間で感じた変化とは グループの未来も語る【「ビリヤニ」インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    “BL作品でW主演”MAZZEL・NAOYA、キスシーンは龍宮城・冨田侑暉に「死ぬほど指導しちゃって」キュンとした瞬間・距離縮まったシーン秘話【「セラピーゲーム」インタビューVol.2】

    モデルプレス