モデルプレスのインタビューに応じた大谷映美里(C)モデルプレス

=LOVE大谷映美里「とくべチュ、して」「超特急逃走中」…TikTokバズ先駆者のこだわり ツアー中のメンバーエピソードも「悶えていたのが面白かったです」【モデルプレスインタビュー】

2025.11.08 07:00

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVE大谷映美里(おおたに・えみり)が、ファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2025 AUTUMN/WINTER」(10月18日開催@千葉・幕張メッセ)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、流行を生み出すTikTokの使い方や、現在開催中のツアー「=LOVE 8th ANNIVERSARY PREMIUM TOUR」の裏話を語ってくれた。

  

大谷映美里、日常に取り入れているスタイル維持法

大谷映美里(C)モデルプレス
― まず、ランウェイの感想からお願いします。

大谷:「ガルアワ」には何度か出演させていただいたこともあったのですが、まだ慣れていなくて、とても緊張しました。すごく可愛いお洋服を着させていただいて、スタイリングも自分好みで気分が上がりました。ステージに出ると、皆さんがお名前を呼んでくださったり、ボードを持ってくださっていたりして、とても安心しましたし、嬉しかったです。

― 今注目しているファッションはありますか?

大谷:今年はベレー帽をたくさん被っていきたいです。すでに持っていて、夏の終わりに一度被ってみました。私服ではあまり取り入れたことがなかったので新鮮で良いなと思って、これからも被っていこうと思います。

大谷映美里(C)モデルプレス
― スタイル維持で心がけていることはありますか?

大谷:常にお腹に力を入れることです。結構食べるのですが、最近自分では筋トレもしていなくて、日常的にお腹を引き上げて生活すると引き締まるので続けています。

大谷映美里、バズの先駆者 TikTok発信のこだわり

大谷映美里(C)モデルプレス
― 「とくべチュ、して」や「超特急逃走中」など、大谷さん発信でTikTokを投稿している印象です。TikTokの使い方のこだわり、バズを起こす秘訣はありますか?

大谷:元々TikTokに疎い人だったのですが、トレンドのキャッチは早めに、面白いものを見つけたら、今流行っていなくても自分が流行らせようという前のめりな気持ちで投稿を続けると、身になるのかなと最近実感しました。

― 新曲「ラブソングに襲われる」は、どのように盛り上げていきたいですか?

大谷:皆さんがたくさん踊ってくださっているおかげで、すでにTikTokのランキングにも入っていますが、私ができることは、これからも投稿を続けること。まだ2番を知らない方もいると思うので、まだ知られていない部分を見つけて、ピックアップして撮影していこうと思います。

大谷映美里、ツアー中のメンバーエピソード

大谷映美里(C)モデルプレス
― 現在、ツアー中だと思いますが、沖縄公演のときにはメンバーだけで打ち上げをしたというお話も聞きました。

大谷:沖縄ではみんなで延泊してヴィラに泊まりました!そこにはプールが付いていて、みんなで入ったのですが、私だけ入っていなくて、撮影係をしていました(笑)。すごく楽しかったです。

― 沖縄以外にもツアー中のエピソードはありますか?

大谷:辛ラーメン焼きそばのトムヤムクン味がお気に入りなので、遠征したときもコンビニで買って食べていたんです。ライブ終わりに一気に2個食べたんですが、2個目を少しだけ残してしまって、メンバーが「食べたい」と言ってくれたので、あげたら、辛くて悶えていたのが面白かったです。瞳(高松瞳※「高」は正式には「はしごだか」)が全部食べてくれました。

大谷映美里の夢を叶える秘訣

大谷映美里(C)モデルプレス
― 最後に、モデルプレス読者に向けて、大谷さんが思う夢を叶える秘訣を教えてください。

大谷:口に出していくこと。夢のための何かを継続して続けること。本当に小さなことでも良いので、何か一つ続けていると自分の気持ちの強さにもなりますし、絶対に見てくれている人がいると思うので、一緒に頑張りましょう。

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

大谷映美里(おおたに・えみり)プロフィール

大谷映美里(C)モデルプレス
指原莉乃プロデュースのアイドルグループ =LOVEのメンバー。2017年9月6日にソニーミュージックより『=LOVE』でメジャーデビューを果たす。ファッション雑誌のモデルや、アパレルブランド「Rose Muse(ロゼミューズ)※Roseのeはアクセント付き」のプロデュースを手掛けるなど多岐に渡り活躍中。また、自身のYouTubeチャンネルにてファッションやメイク、日常の様子を日々発信している。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. =LOVE大谷映美里、美脚際立つミニ丈衣装דシナモンヘア”披露に「可愛すぎる」「大優勝」と反響

    モデルプレス

  2. =LOVE大谷映美里、フリルミニスカのメイドコス公開「アイドルの完成形」「破壊力すごい」の声

    モデルプレス

  3. =LOVE大谷映美里、美脚&ウエストのぞくニーハイコーデ「スタイル抜群」「天使すぎる」と絶賛の声

    モデルプレス

  4. =LOVE大谷映美里、胸元開いた大胆ニットで上目遣い「二度見した」「彼女感あって最高」とファン悶絶

    モデルプレス

  5. =LOVE大谷映美里「金髪ふわふわウェーブ」ビジュにファン悶絶「思わず二度見」「ギャルっぽくて最高」

    モデルプレス

  6. =LOVE大谷映美里、ショーパン×ハイソックス姿で美脚披露「可愛さ爆発」「ずっと見ていたい」と反響

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  2. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【「ラブ トランジット」シーズン3インタビューVol.8 ユウマ】4年越しに元カノを誘って参加 最後に復縁を望まなかった理由<全話ネタバレあり>

    モデルプレス

  2. 02

    IMP.「TOBE」先輩から学んだ1つの武器 社長からの“逆プレゼント”も明かす「誕生日なのに…」【「MAGenter」インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    【「ラブ トランジット」シーズン3インタビューVol.7 しおり】事件による破局経て元カレと再会…ホカンスで気づいた深い傷と“敗因”「甘えすぎていた」<全話ネタバレあり>

    モデルプレス

  4. 04

    日向坂46河田陽菜、写真集準備期間中“常に頭に置いていた”こと 決定時にジム契約も「3回しか…」【「テイクオフ」インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    IMP.、デビュー3年目で感じたメンバーの絆 困難にも「やるしかなかった」7人の夢がブレない理由【「MAGenter」インタビュー】

    モデルプレス