“日本一のイケメン中学一年生”白坂洵葵くん、Snow Man目黒蓮に憧れ 夢は俳優「自分も追いつけるように」【「中一ミスターコン2025」インタビュー】
“日本一のイケメン中学一年生”を決める「中一ミスターコン2025」にて、愛知県出身・白坂洵葵(しらさか・じゅんき)くんがグランプリを獲得。モデルプレスは授賞式の白坂くんを直撃し、受賞の心境や、夢を叶える秘訣などを聞いた。
白坂洵葵くん、日本一のイケメン中学一年生に
― グランプリおめでとうございます!今のお気持ちから教えてください。白坂:今まで応援してくださったファンの方々に、自分なりに恩返しができて良かったです!これからも頑張りたいと思いました。
― コンテストに出場することは、周りの人にも言っていたんですか?
白坂:友だちにも、先生にも伝えていて、みんな「頑張って!」と応援してくれていました。すごく嬉しかったです。
― コンテストに出場をしたきっかけは?
白坂:お母さんから「やってみない?」と勧められたことがきっかけです。途中からは、自分に自信をつけたくてやっていました。
― コンテストの活動をするうちに、自分でもグランプリを目標にするようになったんですね。
白坂:はい。1位を目指していました!
白坂洵葵くん、平日は学校前に配信
― これまで芸能活動をしたり、オーディションに応募したりしたことはありましたか?白坂:ないです。大勢の人の前でステージに立つのも初めてだったので、ランウェイも緊張しました。
― 初めてのコンテストで、特に大変だったことはありますか?
白坂:配信です。平日も朝学校に行く前に30分くらい配信をしていたので、6時30分には起きていました。休みの日は朝に配信をしない分、お昼や夜に長時間やっていました。
― それはどれくらいの頻度でやっていたのでしょうか?
白坂:平日は毎日です!
― 意識を高く持って挑んでいたんですね。毎日続けるのが辛いと感じることはありませんでしたか?
白坂:全然なかったです。ファンの方と交流することを楽しんでいました。
― コンテスト期間中、自分磨きで意識していたことがあれば教えてください。?
白坂:本番の前日は、できるだけお菓子などの間食をとらないように意識していました。運動は最近あまりできていないんですけど、バレーボールが好きです(笑)!
― バレーボールは部活でやっていたんですか?
白坂:小学生のときにバレーボール部とバスケットボール部に入っていました。
― どちらもやっていたなんてすごいです!
白坂:中学生になってから部活はやっていなくて、今は芸能活動を頑張りたいなと思っています。
白坂洵葵くん、憧れはSnow Man目黒蓮
― 芸能活動をする上で目指したい人や、憧れている人がいたら教えてください。白坂:Snow Manの目黒蓮さんです。目黒さんのように色んなことに挑戦できる人になりたいなと思って、このコンテストを頑張ってきました。
― 普段から目黒さんの作品などを見ているんですか?
白坂:見てます!元々はお母さんがSnow Manさんを好きで、自分も一緒に見ているうちに好きになりました。
― いつか共演できたら良いですね。
白坂:はい!お母さんも喜ぶと思います(笑)。
― 今後出てみたい番組や、やっていたいことはありますか?
白坂:「今日好き」(ABEMAの高校生による青春恋愛番組「今日、好きになりました。」)にも出てみたいし、バラエティ番組や、ドラマにも出てみたいです。目黒さんとも共演できたら嬉しいです。
― 目黒さんにもし会えたら、どんなことを伝えたいですか?
白坂:色々なことに挑戦をされていて憧れていますし、演技も本当にすごいなと思っています。自分も追いつけるように頑張ります!
白坂洵葵くんの夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。白坂さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。白坂:やりたいことが決まったら、それを叶えられるまでの手順を調べたり、練習をしたりすることが大切だと思います。今回もグランプリをとると先に(目標を)決めて、何をやったらいいかを考えました。
― 今回グランプリをとったことで、「男子中学生ミスターコン2025」のファイナリストになりましたが、最後に意気込みをお願いします!
白坂:応援してくれる人たちに恩返しができるように頑張ります!
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
白坂洵葵(しらさか・じゅんき)くんプロフィール
学年:1年生都道府県:愛知県
趣味/特技:プラモデル作り
「TGC teen 2025 Summer」で授賞式
7月30日に東京・豊洲PITにて開催された「TGC teen 2025 Summer」内で行われた授賞式には、SNS審査を通過したファイナリスト7人が登壇。準グランプリには東京都出身の武藤真弥(むとう・しんや)くんが選ばれた。グランプリに輝いた白坂くんは、本戦である「男子中学生ミスターコン2025」のファイナリストに選出される。
「中一ミスターコン」とは
「中一ミスターコン」は、数々のスターを発掘した“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン」の兄弟コンテストで、2023年度に新設。2024年は栃木県出身の大木翔琉くんがグランプリを獲得した。「高一ミスターコン」のグランプリには、令和初の戦隊ヒーロー「魔進戦隊キラメイジャー」で主演、ドラマ「波うららかに、めおと日和」への出演などで活躍の場を広げている小宮璃央(2018年度)、現在「popteen」メンズモデルとしても活動している齊藤天彦(2024年度)などがいる。(modelpress編集部)
- 白坂洵葵
- 東京ガールズコレクション
- 男子中学生ミスターコン
- 中一ミスターコン
- TGC teen ICHINOSEKI 2024
- 中一ミスターコン2025
- 中高生ミスコン2025
- 男子中学生ミスターコン2025
- TGC teen 2025 Summer
もっと詳しくみる
-
【写真】2025年度の“日本一かわいい中学一年生”
-
【写真】2025年度の“日本一かわいい高校一年生”
-
【写真】2025年度の“日本一のイケメン高校一年生”
-
【写真】2022年度の“日本一かわいい女子高生”は坂道オーディション最終審査経験者
-
【写真】“日本一美しい女子大生”決定 ミス青山で元首相のひ孫、女子高生ミスコンと2冠達成
あわせて読みたい
-
“日本一のイケメン中学一年生”決定 愛知出身・白坂洵葵くんがグランプリ【中一ミスターコン2025】
モデルプレス
-
“日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」ファイナリスト7人決定
モデルプレス
-
“日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」ファイナリスト7人決定
モデルプレス
-
【中間速報】“日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」暫定上位4人を発表
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年12月21日 08:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
TVerで見る -
02水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 前編
12月17日(水)放送分
TVerで見る -
03それSnow Manにやらせて下さい
LE SSERAFIMが完コピダンス参戦&浜崎あゆみと初対面ガチトークSP
12月19日(金)放送分
TVerで見る -
04緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
TVerで見る -
05酒のツマミになる話
最終回!未公開トーク全部出しますSP
12月19日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
“日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」候補者公開 投票スタート
モデルプレス
-
“日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」候補者公開 投票スタート
モデルプレス
おすすめ特集
-
12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴
特集
-
BABYMONSTERがスペシャルWEB表紙登場
特集
-
【決勝開始】モデルプレス読者モデル
特集
-
2025年「モデルプレス今年の顔」発表
特集
-
「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
「ミス東大2025」GPを直撃 “夢は弁護士”須賀ありささんが胸に刻む言葉「影響力を活かして社会に貢献できる人間に」【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
02
【BABYMONSTER独占インタビュー】“オールラウンダー揃いの怪物”が躍進の1年振り返る 今後の目標・心境の変化は?
モデルプレス
-
03
橋本環奈、役との共通点に「私のこと言っているのかな」吉田鋼太郎は“最高の親父”【「ヤンドク!」インタビュー】
モデルプレス
-
04
【ミセス大森元貴インタビュー】バンド=不純物「1人でやった方が気は楽」―それでも若井滉斗&藤澤涼架と歩む背景
モデルプレス
-
05
【竹内涼真&町田啓太「10DANCE」インタビュー後編】「あんなに支えてくれる人はいなかった」2人が感謝する存在 ダンスパートナーとしての互いへの想いも語る
モデルプレス