FRUITS ZIPPER松本かれん&早瀬ノエル、“末っ子”2人がお姉さんたちに物申す 新ユニット・PiKi活動で感じた感謝も告白
モデルプレスの独自企画「今月のカバーモデル」で2025年8月のカバーモデルを務めたのは、7人組アイドルグループ・FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)。インタビュー連載第4弾では、松本かれん(まつもと・かれん)と早瀬ノエル(はやせ・のえる)が登場。グループの“末っ子”2人に年上メンバーへの感謝や意外な素顔を語ってもらった。
松本かれん&早瀬ノエル、お姉さんたちに物申したいことは?
ー 今回、メンバーのみなさんを年上・真ん中・年下の年齢別に分けてインタビューをさせていただきます!お2人は、グループでは“末っ子”になりますが、グループのお姉さんたちに物申したいことはありますか?早瀬:たまに私たち2人のほうが冷静だったりするよね!
松本:スタッフさんに言われたりするよね。
早瀬:実は「年下の2人がしっかりしている」って言われることがあるんです!時々お姉さんたちに「しっかりして~!」って思っちゃうこともあります(笑)。内緒です!
松本:あははは~(笑)。朝のメイクをする時にかれんとのえちゃん(早瀬)が1番目と2番目に来ることが多くて、おすず(鎮西)が早く来るとメイクさんびっくりするよね。
早瀬:そう!集合時間より前に来ると、よく拍手が起きます。
松本:私たちは早く来ても拍手起きないのに…。
ー (笑)。そんなお姉さんメンバーたちと活動していく中で、ギャップを感じた瞬間はありますか?
早瀬:まなふぃーは普段からお姉さんっぽくてしっかりしているイメージだと思うんですけど、結構おふざけにも全力で取り組んでくれるところがギャップで魅力的だと思います。さいたまスーパーアリーナのリハーサルの時に、私がステージから離れた上の客席まで行っていた時にステージにまなふぃーがいて、「おーい!」って呼んでみたら、私の3倍以上のパワーで呼び返してくれて嬉しかったです!
松本:私たち2人のほうが冷静ってお話ししたと思うんですけど、私たちよりお姉さんたちのほうが車でにぎやかです!
早瀬:確かに。
松本:めちゃくちゃ大きい音で音楽をかけながら大声で歌って、まなふぃーの 髪の毛を振り回して…(笑)。
早瀬:おかげで、車内はとっても楽しいです。
松本かれん、PiKi活動で感じた年上メンバーへの感謝
ー グループで活動していく中で「“末っ子”でよかった!」と感じることはありますか?松本:私は自分の考えを明確に話すことが苦手で、うまく伝えられていないことがあると思います。でも、そんな時に皆が「こういう風に思っているってことだよね?」と察して伝えてくれる時に年下で良かったなと思います!ずっと一緒にいるからこそ、ほかの人に理解されなかったこともメンバーだったら感じ取って代わりに伝えてくれるので頼もしいです!
早瀬:私は皆と育ってきた環境が違うこともあって、分からないことがあった時に、たとえ間違えてしまっても「申し訳ない」とか「恥ずかしい」と思いつつ、「年下だからまあ良いか!」と感じることができて気持ちが楽になるので、年下で良かったなと思います。
ー では、お姉さんたちが頼もしいなと感じた瞬間はありますか?
早瀬:今後のライブや活動について、スタッフさんを含めて皆で話し合ったりする機会があるのですが、そういった時に率先して発言し、皆が一緒に盛り上がれるような雰囲気を作ってくれるので頼もしいと感じます。
松本:私は存在が頼もしいなと思います。CUTIE STREETのぱるたん(桜庭遥花)とのユニット・PiKi(ピキ)の活動で、私のほうがお姉さんなので「しっかりしなきゃ!」と思っていたのですが、皆がいないだけでとっても不安でした。年上として、色々やってくれていることはたくさんありますが、何よりもいてくれるだけで頼もしいなと思っています。
ー 素敵なお話をありがとうございました!
たまアリ追加公演・フェス出演…この夏も勢い止まらないFRUITS ZIPPERにインタビュー
8月16・17日には「SUMMER SONIC 2025」への出演、8月25日には主催ライブ「NEW KAWAIIってしてよ?フェス~この夏、一番のカワイイをみてよ?~」の開催を控えるなど、この夏も勢いを増し、さらに活動を加速させている。今回のインタビューでは、体調不良により月足が不参加に。連載ではユニットインタビューのほか、グループの目標について語った6人へのインタビュー、1人ひとりに月足の好きなところや「夢を叶える秘訣」を聞いたソロインタビューも実施した。(modelpress編集部)
松本かれん(まつもと・かれん)プロフィール
出身地:千葉県/生年月日:2002年3月28日/身長:158cm/趣味:カフェ巡り、実家の猫と遊ぶこと、コスメ収集早瀬ノエル(はやせ・のえる)プロフィール
出身地:ドイツ・ミュンヘン/生年月日:2003年12月29日/身長:156cm/趣味:ダンス、ギター、イラスト制作、フィルムカメラ、動画編集もっと詳しくみる
-
【写真】FRUITS ZIPPER松本かれん、流し前髪姿が別人級
-
FRUITS ZIPPER櫻井優衣、松本かれんとの“不仲説”に言及
-
【写真】FRUITS ZIPPER早瀬ノエル、幼少期写真を再現
-
【写真】FRUITS ZIPPER早瀬ノエル、ファン衝撃のショートヘア姿
-
【写真】FRUITS ZIPPER早瀬ノエル、タイトTでほっそり二の腕見せ
あわせて読みたい
-
FRUITS ZIPPER早瀬ノエル、ディズニー&ピクサー最新作「星つなぎのエリオ」録音での“恥ずかしい時間”回顧
モデルプレス
-
FRUITS ZIPPER松本かれん、銀テープの誤字が話題 さいたまスーパーアリーナ公式も便乗で「イジられてて面白い」と反響
モデルプレス
-
FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌&松本かれん、月足天音の休養受けコメント「あまねきの分も全力で」「6人で頑張って最高のステージにする」
モデルプレス
-
FRUITS ZIPPER早瀬ノエル、マユリカ中谷との再会に喜び「今も公式お兄ちゃんです」冠番組終了後初共演
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年12月31日 21:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01アメトーーク!
運動神経悪い芸人(2025)<年末SP>
12月30日(火)放送分
TVerで見る -
02輝く!日本レコード大賞
第67回 輝く!日本レコード大賞【前編】
12月30日(火)放送分
TVerで見る -
03完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
TVerで見る -
04ザ・イロモネア
ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円
12月29日(月)放送分
TVerで見る -
05水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 後編
12月24日(水)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
FRUITS ZIPPER早瀬ノエル、映画「星つなぎのエリオ」日米カメオ声優はオーディションで抜擢 1人でのアフレコ初体験語る「緊張した」
モデルプレス
-
FRUITS ZIPPER松本かれん、体調不良で開催中のフェスを急遽欠席「本人の体調を最優先に」
モデルプレス
おすすめ特集
-
12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴
特集
-
BABYMONSTERがスペシャルWEB表紙登場
特集
-
2025年「モデルプレス今年の顔」発表
特集
-
「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【出口夏希の10問10答】2025年はどんな1年?カメラロールに1番保存されたものは?
モデルプレス
-
02
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.9 てかりん】ヤンボーとの突然の別れ 退学思いとどまれたのは「てんてんのおかげ」<全話ネタバレあり>
モデルプレス
-
03
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.1 きぃーちゃん】「もう少し期間があれば恋愛感情になっていたかもしれない」3人の男子メンバーへの気持ち<全話ネタバレあり>
モデルプレス
-
04
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.3 Baby】つーちゃんの意外な一面 体調不良で会えなかった日の思いやり明かす「本当に心の広い人」<全話ネタバレあり>
モデルプレス
-
05
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.10 てんてん】きぃーちゃんから学んだ相手との向き合い方 “元々知り合い”から恋芽生えるまで<全話ネタバレあり>
モデルプレス