「K-1 GIRLS 2025」櫻木はる、コンプレックスを武器に ファンも驚くスタイル変化の秘訣とは【「K-1 GIRLS 2025 × ミスモデルプレス オーディション」インタビュー】
モデルプレスと「K-1 GROUP」がタッグを組んで「K-1 GIRLS 2025」を決めるオーディション「ミーグラム presents K-1 GIRLS 2025 × ミスモデルプレス オーディション」にて、櫻木はる(さくらぎ・はる)がグランプリを受賞。モデルプレスのインタビュー前編では、グランプリ受賞の心境や今後の活動への意気込みを聞いた。
櫻木はるのギャップに注目
― グランプリおめでとうございます!改めて、受賞の心境から教えてください。マネージャーさんからの連絡で受賞を知ったんですけど、携帯を五度見しました。親もすごく喜んでくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。ファンの方も喜んでくれたんですけど、驚きも強かったみたいです(笑)。
― 今回オーディションを受けた理由は?
元々格闘技は痛そうなイメージがあったので好んで見れなかったのですが、友だちがラウンドガールをすることになった時に改めて見たら、選手たちの熱い戦いはもちろん、そこを盛り上げるラウンドガールの姿が素敵だなと思うようになりました。そのあとすぐにこのオーディションを知り、いい機会だったので応募しました。
― K-1 GIRLSの衣装を着た感想は?
実感が湧くとともに気合いが入りました。
― ご自身のアピールポイントをあげるとしたら?
黙ってると大人っぽい、クールっぽいって言われるんですけど、喋ると明るめでおしゃべりなので、そのギャップがいいねって言われることがあります。K-1 GIRLSのキャッチコピーで「魅惑のハスキーボイス」とあるように、聞いてて落ち着く声だねって言われることも。声は昔からコンプレックスだったんですけど、最近は自分の個性として、武器になるのかなって思っています。
― K-1 GIRLSとしてどんな存在になりたいですか?
K-1 GIRLSの中で誰よりも知識をつけて、ファンの方はもちろんK-1を知らない人にも情報を発信できるような存在になりたいです。あと、K-1 GIRLSはみんなスタイルが良いんですよね。私は、アイドル時代あんまり良いスタイルとは言えなくて露出も苦手だったんですけど、最近ダイエットを頑張っているので、よりスタイルに磨きをかけて自信をつけていけたらなって思っています。
櫻木はる、ファンも驚くスタイル変化
― スタイルについてお話がありましたが、ダイエットを頑張ったそうですね。アイドルを卒業してから久々に会ったファンの方に「えぇ!」「顔周りなんかやった?切った(笑)?」って言われるぐらいびっくりされました(笑)。
― アイドルをやめて動かなくなってふっくらする、が普通だと思うんですが、櫻木さんの場合は逆なんですね。
アイドル時代は運動での消費量がすごすぎて、その分いっぱい食べてたんですよね。帰るのも遅かったので、深夜に食べることも多かったし。
でも、卒業してから自分の時間がとれるようになったし、ちょっとこの体型を抜け出さないとと思って食事管理して、ジムに行ったりピラティスに行ったりし始めました。
― 人前に出るお仕事を続ける中で特に意識していることはありますか?
初心を忘れないことです。慣れてきちゃうと感謝を忘れてしまったり、少しの遅刻が当たり前になってしまって怠けてしまったりしてしまうので、常に初心を忘れずに、いつも感謝をして常に上を目指すように心がけてます。
櫻木はる「一生懸命K-1をアピールしていきます!」
― これから1年間活動していくにあたって意気込みをお願いします。私個人からでもK-1 GIRLSからでも、まずK-1に興味を持ってもらえるように、そして試合会場に足を運んでもらえるように一生懸命K-1をアピールしていきます!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
櫻木はる(さくらぎ・はる)プロフィール
生年月日:10月6日身長:165cm
B86 W59 H87
出身地:兵庫県
あわせて読みたい
-
「K-1 GIRLS 2025 × ミスモデルプレス オーディション」GP・櫻木はる、モデルプレス特別企画「今月のカバーモデルNEO」6月に登場
モデルプレス
-
「K-1 GIRLS 2025」櫻木はる、リングデビュー 初ラウンドの感想・今後の意気込みも【コメント】
モデルプレス
-
USJ×HYBE JAPANコラボ、“ハリドリ”搭載楽曲公開 フード・グッズ情報も
女子旅プレス
-
函館の旧ロシア領事館をホテルに改修「HOTEL 白林 HAKODATE」2025年7月開業
女子旅プレス
-
視聴総合ランキング
2026年01月10日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
TVerで見る -
02プロフェッショナル 保険調査員・天音蓮
第1話 “最強”保険調査員!超高額HRボールを取り戻せ!
1月8日(木)放送分
TVerで見る -
03身代金は誘拐です
#1 誘拐された家族が誘拐犯になる 考察ミステリー開幕
1月8日(木)放送分
TVerで見る -
04こちら予備自衛英雄補?!
1話 嘘がつけないどん底ヒーロー誕生!?
1月7日(水)放送分
TVerで見る -
05スペシャルドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!~真面目な話、しちゃダメですか?~」
スペシャルドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!~真面目な話、しちゃダメですか?~」
1月4日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
「ふふ 東京 銀座」2025年冬開業、熱海の天然温泉に浸る客室風呂を全室に完備
女子旅プレス
-
ハリー・ポッター公式店が原宿に誕生 “禁じられた森”着想の空間でショッピング体験
女子旅プレス
おすすめ特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗
特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>
モデルプレス
-
02
【timelesz佐藤勝利インタビュー】「教場」出演で感じた木村拓哉のすごさ “弱さ”認めた先に見つけた現在地とは
モデルプレス
-
03
エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
PR -
04
カン・ヘウォン、初共演・赤楚衛二は「可愛らしい方です」合間にはいたずら&韓国語でコミュニケーション…撮影裏話も【「キンパとおにぎり」2ショットインタビュー】
モデルプレス
-
05
赤楚衛二、カン・ヘウォンとは「意外と共通点が多かった」 胸キュンシーンの見どころ語る【「キンパとおにぎり」インタビュー】
モデルプレス