浜辺美波が今年の夏“こっそり行きたいところ”<インタビュー>
女優の浜辺美波(23)が出演するタクシー内番組「ひみつのPRIME」が7月1日より配信開始される。その収録にて行ったインタビューで番組の感想や夏の過ごし方、主演映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」(7月26日公開)などについて語ってくれた。
浜辺美波、タクシー移動中の過ごし方
― 撮影を終えた感想を教えてください。【浜辺】私もタクシーで長澤さんの回のものをずっと拝見していたので、ラヴィさんに会えて嬉しかったです。とっても落ち着きのある空間なので、すごくリラックスをしてしまって…。ラヴィさんの力ってすごいなと思いました。
― ラヴィさんとお話ししてみていかがでしたか。
【浜辺】なににでも共感してくださいますし、新しい見解などを話してくださるので、人生経験の深さをとても感じました。ラヴィさんを“さん”を付けて呼んでしまう理由がわかる気がしました。あと今回の映画作品の題名にちなんで、ヒーローとか、自分の思春期のことを振り返ったりとか、そういうお話が多かったので、懐かしくもありながら、そういえばこういうことあったな、というのを振り返るきっかけにもなりました。
― タクシー移動中の過ごし方を教えてください。
【浜辺】タクシーのときは、アンケートとかを書いたりすることが多いです。やらなきゃいけない予約とか。そういったリストをこなしていることが多い気がします。普段の移動車では寝てしまうのですが、タクシーでは寝ないで作業をこなす有意義な時間にできたらいいなと思っています。
浜辺美波が今年の夏“こっそり行きたいところ”
― 今年の夏、こっそり行ってみたいところはありますか。【浜辺】ずっと言っているのですが、お祭りに行きたいです。もともとお祭りって地元とかにいると、家族だんらんで公園とかで行われるようなイメージがあったのですが、東京のお祭りは朝3時くらいまでやっているという情報を耳にしまして。いろんな場所で行われているようなので、おいしい飲み物を片手に行ってみたいです。
― 暑さを乗り切るために欠かせないことを教えてください。
【浜辺】諦めずに日焼け止めを塗ることです。夏でも長袖を着たり冬物を着て撮影することが多いので、もうベタベタになって、汗で日焼け止めが流れてしまうんです。けれど、どうせ取れるからと言わずに、諦めないでスプレータイプとか液体タイプなど、いろんなタイプのものを塗っています。暑さでどうしても面倒くさくなってしまったり、べたつくからとか、いろいろ理由をつけて止めてしまいそうになるのですが、それに今年は負けない!(笑)秋に焼けたなと思うと負けたなと思うので、今年は焼けなかったなと思えるようにしていきたいです。
― 暑い日の密かな楽しみはなにかありますか。
【浜辺】かき氷屋さん!季節限定というか、やっぱり冬はやっていないお店とかがあるので密かに楽しみにしています。ロケとかでちょっと遠いところに行かせていただくことも多いので、わざわざ食べに行くことはできないかもしれないですが、ロケでたまたま美味しいかき氷屋さんに出会えたら、そのチャンスを今年は逃さずに食べに行きたいと思います。
― かき氷は何味が一番好きですか。
【浜辺】お祭りのかき氷だとブルーハワイが好きです。
浜辺美波「赤楚衛二の坂本龍馬役」に感動
― 主演映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」の7月26日に公開が迫っています。今のお気持ちと、注目ポイントを教えてください。【浜辺】原作と脚本がまずとっても面白くて。激動の時代と言われているこの時代にメッセージ性があって、一石投じるような物語になっていると思います。究極のヒーローエンターテインメントと謳っているくらい、エンターテイメント要素も強く、元気が出るような、ちょっと笑いもある物語になっているので、公開されてどんな反応が皆さんからいただけるのか、とても楽しみです。私もまだ本編を観られていないのでどうなっているのかわからないのですが、お祭りのような部分もあると思うので、絶対楽しんでいただける作品になっていると思います。夏にぴったりな作品だと思います。
― 映画の撮影ではなにが印象的でしたか。
【浜辺】出演者の皆様には普段お会いできない方も多いですし、豪華すぎて、観ているだけで時間があっという間に過ぎてしまいました。野村萬斎さんの徳川家康もインパクトがありますが、GACKTさんの織田信長もなかなか…(笑)。画で観ると迫力がすごくて、2次元を観ているのかな?みたいな感覚がありました。毎日毎日、セットとかでびっくりすることが多いくらい豪華でした。
― 浜辺さんは最強内閣のスクープを狙うテレビ局の報道記者・西村理沙役。演じられたシーンはいかがでしたか。
【浜辺】私は野村萬斎さんと赤楚衛二さんとご一緒するシーンが多かったのですが、赤楚さんが演じる坂本龍馬が、だんだん普段お会いしている赤楚さんからは想像できないくらい偉人魂を感じるというか、幕末を生きる魂を感じる瞬間がたくさんあって、感動しました。ヒゲは地毛なんだそうです!ヒゲを生やして、体重も落として、ストイックで、そこだけじゃない魂もすごく感じて感動しました。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」
時は2020年、コロナウィルスが猛威を振るい日常を奪われた日本。国内どころか世界中が大混乱に陥る中、首相官邸でクラスターが発生、あろうことか総理大臣が急死。そこで政府が実行した最終手段、それは「AI・ホログラムにより歴史上の偉人たちを復活させ、最強内閣をつくる」という前代未聞の計画だった。総理大臣を託されたのは“江戸幕府を作り上げた伝説の男”徳川家康(野村萬斎)。そして、日本史に燦然と輝く大スターたちが議員バッジをつけて入閣。官房長官を“幕末の風雲児”坂本龍馬(赤楚衛二)、経済産業大臣を“最強にして最恐の革命家”織田信長(GACKT)、財務大臣を“空前の成り上がり者”豊臣秀吉(竹中直人)、ほかにも紫式部(観月ありさ)、聖徳太子(長井短)、北条政子(江口のりこ)、徳川吉宗(高嶋政宏※「高」は正式には「はしごだか」)、徳川綱吉(池田鉄洋)、足利義満(小手伸也)など、通称<偉人ジャーズ>によるドリームチーム内閣が誕生する。圧倒的なカリスマに加え、政策を推し進める“えげつない”実行力に人々は驚愕し、日本中が熱狂していく。
そんな中、テレビ局の新人記者・西村理沙(浜辺美波)はスクープを取ろうと政府のスポークスマンである坂本龍馬に近づくのだが、ひょんなことから偉人ジャーズの活躍の裏に渦巻く黒い思惑に気付いてしまう。果たして、陰謀の正体とは?そして、日本史に新たに刻まれる“事件”の真相とは?
もっと詳しくみる
-
【写真】有村架純&浜辺美波、新人時代の写真公開
-
【写真】浜辺美波のギャル姿 “ゆきぽよも絶賛”ド派手2ショット
-
浜辺美波の“ご報告”に反響「気持ちが整理できず…」
-
浜辺美波、本名について言及
-
【写真】JUMP山田涼介&浜辺美波、キス寸前ショット
あわせて読みたい
-
浜辺美波、“待ち切れない”今年の夏の計画は?カラーワンピ×夏メイクで爽やかな姿披露
モデルプレス
-
浜辺美波、オフショットが「プリクラ並の完成度」と話題
モデルプレス
-
浜辺美波、家族役との“再会”に喜び「本当に特別なお仕事だなと思います」
モデルプレス
-
浜辺美波「らんまん」寿恵子役は「他の人の人生を生きているような気がしない」新人賞受賞で撮影の思い出回顧【第32回 橋田賞】
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月10日 17:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
放送局占拠
第5話 速報 都知事 感電死事件発生 武装集団リーダーの素性、判明か
8月9日(土)放送分
TVerで見る -
02
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 6 妻殺害の犯人判明!バディの復讐の行方
8月8日(金)放送分
TVerで見る -
03
奪い愛、真夏
#3「裏切りのプール」
8月8日(金)放送分
TVerで見る -
04
しあわせな結婚
4話 急展開…!殺したのはあなた?
8月7日(木)放送分
TVerで見る -
05
40までにしたい10のこと
#6 ケーキ食べるだけのつもりだった?
8月8日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
浜辺美波がオーラに圧倒された芸能人とは?「軽々しく話しかけられない」<もしも徳川家康が総理大臣になったら>
モデルプレス
-
指原莉乃、浜辺美波との撮影で“数年前まで踊っていた”ダンスに苦戦「本当は引っ張っていきたかった」
モデルプレス
おすすめ特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
JO1白岩瑠姫、金城碧海を見て感じた活動休止後の変化「周りになかなか届かないこともあった」メンバーは「戦友」【「アズワン/AS ONE」インタビュー後編】
モデルプレス
-
02
JO1白岩瑠姫「向いていない」辞めようと思った時期「アイドル人生、芸能人生を救ってもらった」ファンの応援が存在意義に【「アズワン/AS ONE」インタビュー前編】
モデルプレス
-
03
【FRUITS ZIPPER松本かれんソロインタビュー】紅白出場に向けて日々行動 活動で実感した“言霊の力”
モデルプレス
-
04
【FRUITS ZIPPER早瀬ノエルソロインタビュー】将来の夢を宣言 生誕祭で実感した“好きなこと”とは
モデルプレス
-
05
【FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌ソロインタビュー】「プライドが邪魔をして」夢を言葉に出来なかった過去 グループ活動が変わるキッカケに
モデルプレス