なこなこカップル、視聴者に“赤裸々に話す怖さ”はある?喧嘩などのリアルな部分も見せる理由<モデルプレスインタビュー>
YouTuber・なこなこカップル(こーくん、なごみ)が8月4日、東京・国立代々木競技場第二体育館にて開催された「TGC teen 2023 Summer」(以下「TGC teen」)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、動画作りのこだわりやバズを巻き起こしたきっかけ、2年の時を経てアップデートされた夢を叶える秘訣などを語った。
なこなこカップル「TGC teen」の熱気に驚き
― 「TGC teen」のランウェイを歩かれてみていかがでしたか?なごみ:今までで1番お客さんが多かったです!
こーくん:うん、多かった。
なごみ:上にもたくさんお客さんがいて、やっぱり楽しかったですね。歓声も「わーっ」ってなって。
こーくん:ファンの方の熱気もすごかったので歩いていてすごく楽しかったです。
なこなこカップル、動画作りのこだわりとは「リアルな部分を」
― 普段の動画作りにおいて、なこなこさんならではのこだわりや意識していることはありますか?なごみ:着飾らずにいることです。素の自分たちの日常を見てもらいたいなと思って、ラフなところでもカメラを回しています。なので、喧嘩などリアルな部分もみんなに見せられたらなと思って撮っています。
こーくん:普段も動画が回っていない時から、お互いボケたりツッコんだりしているので、その面白い部分を見せたいという気持ちがあって。トークもみんな「面白い」って言ってくれるんですけど、僕たちの普段の生活の一面なので、そういう自分たちが楽しいと思っている部分を見せたいと思っています。
― 赤裸々に話す怖さや「これを見せて大丈夫かな」と感じることはありますか?
こーくん:YouTubeやTikTokでもうみんな全て知っているぐらいなので(笑)、その怖さはとうの昔に乗り越えました。
なごみ:そこをみなさんが良さと思ってくれて、ファンの方々と近い距離でいられるので、やっぱり隠さずに見せていきたいですね。
なごみ、姉がSNS活動を知った意外なきっかけ
― これまでバズを巻き起こしたきっかけや動画はありますか?こーくん:なごみのTikTokでの「振り返ってみた」(の動画)※です。そこから自分たちがSNSの世界に入ってきたので。あとは昔、ワンルームに住んでいたんですけど、その時になごみが僕についてきて、ベッドとソファーを行き来するっていう動画があって、それが多くの人が自分たちを知ってくれたきっかけにもなりました。なごみのお姉ちゃんも、その動画を見て僕たちがSNS活動をしているっていうのを知ったんです(笑)。
※背中を向けた状態で動画が始まり、振り返って顔を見せたなごみが「可愛すぎる」と話題を呼んだ
なごみ:他のSNSでもすごくバズっていて(笑)。
こーくん:X(旧Twitter)に流れてバズっていて、それをお姉ちゃんが見て「あんたこんな活動してたん!?」って知るという(笑)。
なこなこカップル、TikTok&YouTubeそれぞれでの工夫
― TikTokとYouTubeで変えていることはありますか?なごみ:YouTubeはカットも緩くしてリアルな部分を、TikTokは短いので1分の中でどれだけ自分たちの普段を見せられるか、仲の良さをぎゅっと見せられるかを意識しています。
こーくん:以前、香港のディズニーに行った時は写真を縦動画のスライドショーにしたりとか、写真をメインにした動画もTikTokではやっています。
なこなこカップルの夢を叶える秘訣
― 最後に、お二人の“夢を叶える秘訣”を教えてください。2021年9月のインタビューでは、なごみさんが「継続すること」「諦めないこと」、こーくんさんが「どうしたら継続していけるのか考えること」と回答していました。そこから約2年経って、「これも大事だな」と思ったことはありますか?なごみ:変わらずに諦めずに続けることは大事だと思うんですけど、好きなことをするのが1番いいなって。自分たちもYouTubeが好きなのでずっとさせてもらっていて。1人でも(YouTube撮影を)しているんですけど、やっぱりこーくんと撮るのが好きで、そこをメインで頑張っているのが自分が1番楽しいと思える瞬間なので、好きなことを続けるのが本当にいいなって思います。
こーくん:結局僕たちは継続して頑張っていて、その結果が今こうしてイベントに出演していることに繋がっているので、やっぱり継続ってすごく大事だなと思います。それから色々な仕事に関して浮き沈みってあると思うんですけど、その沈んだ時にどう盛り返すかっていうのを考えて継続する。これが人生ずっと大事だなと思うので、「頑張り続ける」っていうのは今も変わらずですね。
― 貴重なお話をありがとうございました。
(modelpress編集部)
なこなこカップルプロフィール
こーくん:1997年10月18日生まれなごみ:2000年3月2日生まれ
「ユニバで出会った関西人カップル」として2019年にYouTubeを開設。現在のYouTube登録者数は144万人超え(8月28日現在)。「東京ガールズコレクション」の他、「GirlsAward」や「関⻄コレクション」など大きなイベントにも多数出演。アパレルブランドやコスメブランドなどのプロデュースも手掛けている。
もっと詳しくみる
-
【写真】なこなこカップル、“新しい大切な家族”公開
-
なこなこカップル、初体験・レス…性事情赤裸々告白「早かった」
-
なこなこカップル「好きか分からなくなってました」赤裸々な本音・近況語る
-
なこなこカップルが警告「法的措置します」
-
なこなこカップル、喧嘩の真相語る「なごみが出て行く事態」
あわせて読みたい
-
なこなこカップル、なごみの手にこーくんがキス “プロポーズジュエリー”身に付けランウェイ<TGC2023A/W>
モデルプレス
-
なこなこカップル・なごみ、“ギャル風”コーデで美脚チラ見せ<TGC2023A/W>
モデルプレス
-
なこなこカップル・こーくん、“ユニバで出会った日”間違えなごみが即訂正 長続きの秘訣告白
モデルプレス
-
なこなこカップル・なごみ、ばんばんざい・みゆと韓国旅行へ 帰国時のハプニング明かす
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年01月09日 20:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
TVerで見る -
02こちら予備自衛英雄補?!
1話 嘘がつけないどん底ヒーロー誕生!?
1月7日(水)放送分
TVerで見る -
03プロフェッショナル 保険調査員・天音蓮
第1話 “最強”保険調査員!超高額HRボールを取り戻せ!
1月8日(木)放送分
TVerで見る -
04水曜日のダウンタウン
電気イスゲーム2025「森田哲矢vs山添寛」ほか
1月7日(水)放送分
TVerで見る -
05スペシャルドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!~真面目な話、しちゃダメですか?~」
スペシャルドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!~真面目な話、しちゃダメですか?~」
1月4日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
なこなこカップル、過去のプリクラ動画で炎上 “1000件以上の誹謗中傷”に言及
モデルプレス
-
なこなこカップル、ペアルック感ある衣装でウォーキング披露 「TGC 北九州 2023」出演のキッズモデル8人も決定<TGC KITAKYUSHU 2023 KICK OFF EVENT>
モデルプレス
おすすめ特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗
特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
なにわ男子・西畑大吾、金髪クズ役で激変 “予算オーバー級”演出&ガチアクションに衝撃「これ本当に放送できる?」【「マトリと狂犬」インタビュー】
モデルプレス
-
02
Hey! Say! JUMP伊野尾慧、松本穂香の芝居から学んだこと・ラブコメならではの壁――相談し合って乗り越えた撮影秘話【「50分間の恋人」インタビュー】
モデルプレス
-
03
BMSGからデビュー控える「ラスピ」ファイナリスト、最終審査直後から生まれた絆 “理想のグループ像”5通りのキーワード発表【ファイナリスト連載Vol.6】
モデルプレス
-
04
M!LK佐野勇斗、二度の“暗黒期”裏でもストイックな姿勢 今思う自身の役割とは「ここからの整地は5人で」【インタビュー】
モデルプレス
-
05
BMSG「ラスピ」KEI、2回目のオーディション番組で成長 約10年の芸能活動経て再デビューへ「しんどかった経験も全部が本当に無駄ではなかった」【ファイナリスト連載Vol.2】
モデルプレス