モデルプレス「リポーターオーディション」GP・服部彩香さん、芸能界を諦めかけた過去 “悲しみ乗り越え夢を叶えた方法”とは
モデルプレスがリポーターを募集して開催した「ミス・ミスターモデルプレスオーディション PRESENTSモデルプレス リポーターオーディション」にて、タレントの服部彩香(はっとり・あやか/28)さんがグランプリを受賞。モデルプレスでは、受賞直後の心境やこれからの目標、さらには夢を叶える秘訣まで、彼女の人となりに迫った。
モデルプレス「リポーターオーディション」開催
「ミス・ミスターモデルプレスオーディション PRESENTS モデルプレス リポーターオーディション」は、日本最大級の女性向けニュースサイトモデルプレスが仕掛けるオーディション企画第2弾。前回同様に選考過程で配信審査は実施せず、モデルプレス公式投票審査をを通してグランプリを決定した。
千葉県出身の服部さんは、53cmのウエストとヒップを武器にフリーランスでグラビアやモデル、インフルエンサーなどマルチに活動している。
グランプリの服部さんは投票賞とW受賞となった。今後受賞の特典として、「モデルプレス」の取材にリポーターとして同行して一緒に記事を盛り上げ、テレビ番組出演なども予定している
服部彩香さん「リポーターオーディション」グランプリを受賞
― グランプリおめでとうございます!改めて、受賞の心境から教えてください。服部:「モデルプレスの記事に載りたい」という思いがずっとあったし、最初からグランプリを獲る気持ちで頑張ってきたので本当に嬉しかったです!私がグランプリになれるようにファンの皆さんがたくさん協力してくださったので、感謝を伝えたいなと思います。
― ファンの方が支えてくださっていたんですね。
服部:はい。オーディション期間中にはTwitterで「私の推しポイント・好きなところを教えてください」という企画を行ったのですが、思いがけない方というか、普段あまり交流がない方からも「こういうところが好きです」というツイートが複数届いたんです。色々な声をもらえて、今まで知らなかったことをたくさん知ることができたことは嬉しかったですし、励みになりました。
服部彩香さん、リポーターへの意気込みは?
― 高校生の時に読者モデルとして活動を始めたのをきっかけにデビューした服部さんは現在、グラビアやモデル、インフルエンサーなど様々なジャンルで活躍されています。今後は「リポーター」としても活動していくことになりますが、普段から物事の魅力を伝える上で意識していることはありますか?服部:昔から新しいことを調べたり、新しい場所に行ったりすることが好きだったのですが、流行や最新の情報は常にチェックするようにしています。先日はリポーターの予習をかねて、都内で開催されていた「激辛フェス」に行ってきました(笑)。インフルエンサー活動の延長ではあったのですが、初めてのことだったのでワクワクしましたし、すごく楽しかったです。
― これまでのインフルエンサーやタレントの活動が、リポーターにも活きてきそうですね。
服部:そうですね。私には「多くの人に何かを伝えられる活動がしたい」という気持ちがあって、今回のグランプリを機に積極的な発信をしてみたいなと思っています。これまではそういった思いも自分の中に留めていた部分があるのですが、今後やりたいことは口に出していけたらなと思います。
― 服部さんはグランプリ特典としてBS-TBS「御社でインターンよろしいでしょうか?」への出演権を獲得しましたが、楽しみにしていることはありますか?
服部:今までの人生で経験していないことばかりだと思うので、全部が楽しみです!魅力や楽しさを視聴者の方にしっかり伝えられるよう、精一杯頑張りたいと思います!
服部彩香さんが悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレス読者の中には、今様々な不安を抱えている人がいます。そういった読者に向けて、服部さんがこれまで悲しみを乗り越えた方法を教えてください。服部:私はこれまで夢を目指して様々なオーディションを受けてきたのですが、結果に繋がらなかったこともたくさんあって。何度もくじけて「もうやめた方が良いのかな」と考えたこともあったんです。でも、色々な方の力を借りながら諦めずに進んできた結果、今回こうしてグランプリを獲ることができました!
― 過去には様々なオーディションを受けてきたということですが、芸能活動を始めたのはいつ頃からですか?
服部:高校生の頃から被写体モデルをやっていて、そこから様々なオーディションを経て芸能界に入りました。グラビアタレントとして活躍されていた川崎あやさんにずっと憧れていて、自分も4年前くらいからグラビア活動を精力的に行うようになりました。
― 高校時代から人前で表現する活動をされていたんですね!
服部:そうですね。小中学生時代の頃から学級委員をやったり体育祭の応援団をやったりするくらい、ずっと人前に出ることが好きでした。高校時代の被写体モデルでは周りのモデルさんから多くの刺激を受けましたし、指先からスカートの動きまで細かく表現している方を見ては「私もそんな表現ができるように頑張ろう」と努力していたことを覚えています。
― 現在は表に立つ仕事をする上でどのようなことを意識していますか?
服部:1番は身だしなみです。姿勢はもちろん、爪など見えにくい部分までキレイにすることを心がけています。
精神面でいうと、ポジティブなマインドを持つことを意識しています。私は元々ネガティブに考えがちで、ライブ配信やSNSでは弱音を吐いてしまうこともあるのですが、ファンの方からアドバイスや励ましの言葉をたくさんくださって…。これからも支えてくれる方々に感謝しながら、前向きな姿勢で取り組んでいけたらいいなと思います。
服部彩香さんの夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、服部さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。服部:自分の夢を声に出すことと、それを応援してくれる方を見つけることが大事だと思います。私は昔「これを今頑張っているから、応援して欲しい」ということを照れやプライドで発信できなかったのですが、やっぱり積極的にならないと上手くいかないことが多かったんです。今回もファンの方に「グランプリを目指している」と伝えて頑張った結果夢を叶えることができたので、これからもやりたいことを発信していきたいと思います。
― 最後に、応援してくれたファンの方へメッセージをお願いいたします!
服部:たくさんの応援、本当にありがとうございました!今回、こうしてチャンスを与えてもらったので、みんなの応援をこれから返していけるように頑張ります。今後はリポーターの活動はもちろん、現在のタレントやインフルエンサー、グラビアといった活動も精力的にしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!
― これからのご活躍も楽しみにしています!ありがとうございました。
(modelpress編集部)
服部彩香(はっとり・あやか)プロフィール
生年月日:1994年06月18日出身:千葉県
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
モデルプレス「リポーターオーディション」グランプリはマルチタレント服部彩香さん 授賞式には初代ミスモデルプレス仲美由紀&準グラHANAもプレゼンターで登壇
モデルプレス
-
「ミスモデルプレス」初代グランプリ・仲美由紀さん“憧れは菜々緒” 揺らがない夢語る<「モデルプレス連載」Vol.6>
モデルプレス
-
【中間速報】モデルプレス主催オーディション第2弾「ミス・ミスターモデルプレスオーディション PRESENTSモデルプレス リポーターオーディション」<決勝審査>
モデルプレス
-
【予選審査結果】モデルプレス主催オーディション第2弾「ミス・ミスターモデルプレスオーディション PRESENTSモデルプレス リポーターオーディション」決勝進出56人発表
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年04月24日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
対岸の家事~これが、私の生きる道!~
#4 持つ者は持たざる者の気は知らず?
4月22日(火)放送分
TVerで見る -
02
Dr.アシュラ
第2話 迫る謀略・・・命の修羅場で絶体絶命の大ピンチ!
4月23日(水)放送分
TVerで見る -
03
恋は闇
#02 動き出す恋と、浮上する疑惑
4月23日(水)放送分
TVerで見る -
04
水曜日のダウンタウン
素手原付チキンレース ほか
4月23日(水)放送分
TVerで見る -
05
天久鷹央の推理カルテ
第1話 名探偵VSドーナツ毒入り事件の謎
4月22日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
【中間速報】モデルプレス主催オーディション第2弾「ミス・ミスターモデルプレスオーディション PRESENTSモデルプレス リポーターオーディション」<予選審査>
モデルプレス
-
「ミスモデルプレス」初代グランプリ・仲美由紀さん、医療事務&レースクイーン両立した過去<「モデルプレス連載」Vol.5>
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
現役高校生・本田紗来が明かす学業&仕事の両立「塾にこもって6~7時間」姉・真凜&望結の優しさも語る【インタビュー】
モデルプレス
-
02
EVNNEムン・ジョンヒョン、7人での“旅行積立”で行きたい場所「意見が分かれているんですが…」アイドルという職業への強い愛情も【インタビュー連載Vol.3】
モデルプレス
-
03
“整形総額3,000万超え”YouTuber・Rちゃん「もう死んでいいや」婚約破棄で自殺未遂に 炎上から登録者ストップ―それでも歩みを止めない理由【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
04
「おとなになっても」山本美月の夫役・濱正悟、撮影でぶつかった壁&共演者とのやりとり明かす「日常の家族のような会話をできた」
モデルプレス
-
05
EVNNEユ・スンオン、作詞曲「Youth」に込めた意味 ストレスのポジティブな捉え方「どう振り払って立ち上がるのかが重要」【インタビュー連載Vol.2】
モデルプレス