「ミスターモデルプレス」初代グランプリ・森田悠斗さん“憧れは反町隆史”幼少期に培ったものとは<「モデルプレス連載」Vol.2>
モデルプレスが次世代のスターを発掘する「ミスターモデルプレス」(※「ミスモデルプレス」も同時開催)で初代グランプリに輝いた、鹿児島県出身の森田悠斗(もりた・ゆうと/23)さんのモデルプレス連載(全6回)。「Vol.2」では俳優を志したきっかけや、彼の幼少時代について語ってもらった。
「ミスモデルプレス・ミスターモデルプレス」初開催
「ミスモデルプレス」「ミスターモデルプレス」は、夢を追いかける全ての人を応援するメディアとして、これまで数々のオーディションで取材を行い、また注目の候補者にモデルプレス賞などを授与し、次世代スター発掘に携わってきた「モデルプレス」が仕掛ける、初となる主催オーディション。配信審査・モデルプレス公式投票審査といった審査方法を採用し、グランプリ決定までの過程をモデルプレスの記事で配信。表現力や発信力、ファン形成を審査するオーディションを通して、次世代に活躍できるグランプリを決定した。
「ミスターモデルプレス」でグランプリに選ばれた森田さんは、鹿児島県出身の23歳(1999年 2月1日生まれ)。なお同時開催の「ミスモデルプレス」のグランプリは、千葉県出身の仲美由紀(なか・みゆき/27)さんが受賞した。
「ミスターモデルプレス」森田悠斗さん、俳優を目指したきっかけ
― 俳優を目指そうと思ったきっかけを教えて下さい。森田:きっかけは、ブラッド・ピットさんが出演している『オーシャンズ』シリーズを見てかっこいいと思ったからです。今だったら簡単に言えないんですけど、最初はハリウッドに出てみたいっていう気持ちがありました。小学6年生の時の将来の夢に「俳優になってる」って書いたのは、ブラット・ピットさんに憧れていたので、そこが一番の影響だったと思います。
あと、僕は『GTO』に出演していた反町隆史さんが好きなんですけど、役に応じたアドリブが自然にできるところに憧れていました。
― アドリブができる俳優に憧れがあるんですか?
森田:今だったらムロツヨシさんとかアドリブで有名じゃないですか。アドリブができることって実力や個性が必要で、誰にでもできることじゃないと思っていて。アドリブは自分だけのオリジナル台本なので、僕もそれができるようになりたいと思っています。
― ライブ配信の経験が演技に活きそうですね。
森田:そうですね。ライブ配信は、もう完全にアドリブです。でもファンの方々から頂くコメントの返事はすごく考えます。みんな楽しみにしてくれてると思うので。結局、上手く100点で返せることってないんですけどね(笑)。
「ミスターモデルプレス」森田悠斗さん、幼少時代を語る
― 幼少期にハマっていたことなどはありますか?森田:小学生の頃はずっと本を読んでいたので、今の語彙力に繋がっているのかなと思います。たまに、難しい言葉が頭に浮かんでくるんですよね。色々な言葉を知れたのはやっぱり本が好きだったからだと思います。
― どんな本を読んでいたか教えていただけますか?
森田:小学校高学年の時にイワン・ツルゲーネフの『初恋』にハマってずっと読んでいました。他の本も何冊か読んでいたんですけど、一番印象深いです。人生観が変わるという意味でも小説を読むことが好きですね。
― 他にも何か趣味などがあれば教えて下さい。
森田:スポーツが好きです。といっても、昔からスポーツをする方より、観戦の方が好きです。完璧な知識がある訳じゃないんですけど、ある程度スポーツの内容を話せたりとか、そういうのも自分の趣味になるのかなと思って、小さい時から見ていました。
あとは地元に海があるので釣りをしていました。小さい頃からとにかく色々なものに興味があったと思います。
― 小さい頃から音楽を聴いていたと伺ったのですが、どういう曲を聞いていたのですか?
森田:昔から祖母の影響で演歌を聴いています。沢田研二さんの曲は今でも歌ってます。
「ミスターモデルプレス」森田悠斗さん、幼少時代から得たものとは
― 最後に小学校時代で一番記憶に残っていることや、思い出などはありますか?森田:僕の地元は、一番近いコンビニまで自転車で30分くらいかかるんです。男の子って、小さい頃は冒険に憧れるじゃないですか。それを友達同士で冒険しながら、わざわざ30分かかるコンビニまで行って、カードゲームのカードを買っていました。
怒られるような遅い時間まで遊んだこともあったし、隣町に行くこと自体が禁止されていたんですけど、どうしても欲しいからってみんなで買いに行ったこともありました。開封する時の高揚感とか、田舎だからこその楽しさは、今でも記憶に残っています。
― 素敵な思い出ですね。
森田:一人ではできなかったことだと思うので、友達と過ごした時間は濃い思い出です。その時得た経験や感情は全て今の自分に繋がってるのかなと思います。
― 過去の経験が今の森田さんを作り上げてるのですね。ありがとうございました!
森田悠斗(もりた・ゆうと)プロフィール
生年月日:1999年 2月1日出身:鹿児島県
(modelpress編集部)
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
ミスモデルプレス仲美由紀さん、モデルプレス特別企画「今月のカバーモデルNEO」6月に登場
モデルプレス
-
「ミスターモデルプレス」インフルエンサー賞・坂井翔さん、山崎賢人&吉沢亮に憧れ コンテスト参加後の心境の変化とは?
モデルプレス
-
「ミスターモデルプレス」審査員特別賞・松見守紘さん、成田凌に憧れ “言霊”信じ突き進む先の目標明かす
モデルプレス
-
「ミスターモデルプレス」審査員特別賞・村田大斗さん、上京の苦労を活かし叶えたい夢 体を張った企画でアピール
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年09月11日 15:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
完全不倫 ― 隠す美学、暴く覚悟 ―
#11 夫を襲う、衝撃の事実――4人の不倫相手は一体誰?
9月9日(火)放送分
TVerで見る -
02
最後の鑑定人
第10話 尾藤が放火殺人?土門は疑いを晴らせるか
9月10日(水)放送分
TVerで見る -
03
ちはやふる-めぐり-
最終回「なにわづに」涙と奇跡のラスト―最終決戦
9月10日(水)放送分
TVerで見る -
04
水曜日のダウンタウン
GPSボール争奪戦
9月10日(水)放送分
TVerで見る -
05
レプリカ 元妻の復讐
10話 震えて聞け!戦慄の告白
9月8日(月)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
「ミスターモデルプレス」審査員特別賞・岡真暉さん、憧れは千葉雄大 教員から芸能界を目指した理由明かす
モデルプレス
-
「ミスターモデルプレス」モデル賞・赤羽流河さん「今日好き」参加を経た今目指す道 ダイエットで自分磨きも
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
JO1河野純喜&與那城奨、数多くの喧嘩は全て今に繋がる大切なもの「かけがえのない日々を一緒に過ごせている」メンバーへの愛語る【「KPOPPED」インタビュー前編】
モデルプレス
-
02
JO1河野純喜が明かす與那城奨がメンバー全員に慕われる理由「人一倍大人」結成初期の「べき思考」から認め合えるように【「KPOPPED」インタビュー後編】
モデルプレス
-
03
【「今日好き」きんりのカップルインタビュー】旅前の出会いから成立まで 交際後に知った意外な一面「想像以上でした」
モデルプレス
-
04
なにわ男子・大橋和也、畑芽育から「信じられない」と驚かれた行動とは 互いの“トリセツ”語る【ドラマ「君がトクベツ」インタビュー】
モデルプレス
-
05
「タイプロ」前田大翔、ソロ活動するうえでの魅力は「両思い系セルフプロデュースアイドル」【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】
モデルプレス