モデルプレスのインタビューに応じたしゅーと、もーりー(C)モデルプレス

「アホと弟」で話題・もーりーしゅーと、テレビ出演増加で日常に変化?天然回答炸裂“わちゃわちゃ”インタビュー

2022.03.24 21:00

TikTokを中心に日常動画が話題の兄弟インフルエンサー・もーりー(森英寿)としゅーと(森愁斗)が、3月25日放送のランキングニュース番組『モデルプレスカウントダウン』(毎週金曜/モデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分~、ABEMA SPECIAL2 にて23時30 分~)にゲスト出演。5日に京セラドーム大阪にて行われた「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」(以下:関コレ)のバックステージを直撃する特別企画で、ステージの感想やテレビ出演が増加したことで変化したこと、2022年のビジョンなどを語った。

  

もーりーしゅーと、関コレの感想は?京セラドームに感動も

もーりー、しゅーと(C)モデルプレス
― ランウェイお疲れ様です!関コレのステージはいかがでしたか?

もーりー:今回はオーダーメイドのスーツということで。すごくかっこいい衣装を自分たちのために作っていただいて、一番手でランウェイを歩かせていただいて。

しゅーと:めちゃくちゃ気持ちよかったです。最高でした!

もーりー:最高です!

― 京セラドームを歩いたのは初めてですか?

もーりー:京セラドームは初めてで、(これまでに)ライブを観に来ることもなくて、出る側なんて尚更なかったんですけど、こんなに大きいステージに立たせていただいて光栄です。

しゅーと:ありがたいですね。

もーりー、しゅーと(C)モデルプレス
― 今回は舞台裏にたくさんクリエイターの方がいらっしゃいましたが、お話はされましたか?


もーりー:ちょこちょことしか会えていないんですけど、「おぉ!久しぶり~!」みたいなのはありましたね(笑)。

しゅーと:「頑張って~!」みたいな感じでね(笑)。

もーりーしゅーと、テレビ出演後の変化明かす

しゅーと、もーりー(C)モデルプレス
― お2人は「2021年ブレイククリエイター」としてあらゆる場所で名前が挙がっていますが、改めて2021年の活動を振り返っていかがですか?

もーりー:なんで(ブレイククリエイターとして)選ばれたのか、よくわからないですけど…(笑)。

しゅーと:ここまで来ちゃった、みたいなね。ありがたいことに。気づいたらここにいましたね。

― お2人は「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)、「ニンゲン観察!モニタリング」「よるのブランチ」(TBS系)など、最近はテレビ出演も増加していますね。

もーりー:そうですね。テレビ番組とか、バラエティが僕は好きなので、色々出させていただいて嬉しいです。

しゅーと:そうだね。すごく小さい頃から観ていた番組とかに出させていただいたり、ありがたい機会が多いなと思っています。

「兄弟でポーズを決めてください!」というリクエストに応えてくれたしゅーと、もーりー(C)モデルプレス
― メディア露出が増えてから変化したことはありますか?

もーりー:コンビニでよくグミを買うようになりました。

しゅーと:どういう変化なの?テレビ出てからなの?本当に(笑)。

もーりー:(しゅーとに向かって)何かありますか?変化とかはありますか?

しゅーと:それこそ、声をかけていただく機会とかがとても増えましたし…。

もーりー:ああ、そうなんですね!

しゅーと:インタビュアーさん(笑)?違うでしょ(笑)。変なことしないで!

2人:(笑)。

しゅーと:でも、本当にありがたいですね。嬉しいです。

しゅーと、もーりー(C)モデルプレス
― 出てみたい番組はありますか?

しゅーと:「逃走中」(フジテレビ系)がめっちゃ好きなので、出てみたいです!

もーりー:出てみたい!でも、足がどうかな…。最近体力が落ちてきて、自信はないんですけど…(笑)。

しゅーと:(笑)。

― 楽しみにしています!プライベートでやりたいことはありますか?

もーりー:プライベートでやりたいことは、全部やっちゃっているんで…。

しゅーと:たしかに。「やりたいことが仕事になってる」みたいな感じ。

もーりー:やっぱり兄弟なので、ずっと一緒なので。

しゅーと:うん。これからもこういう感じで、ずっと活動できればなと思いますね。

もーりーしゅーと、2022年にやりたい企画は?

しゅーと、もーりー(C)モデルプレス
― 最後に、お2人が2022年やってみたい動画の企画を教えてください!

もーりー:(しゅーとの方を向いて)やりたいこと何かある?

しゅーと:やりたいことか…。パッと出てこないね。

もーりー:僕ら、こういうのいつも答えられないんですよ。

しゅーと:やりたいと思ったときにいつもやっているので、決めたくないですね。囚われたくない。

もーりー:(笑)。うん、そうだね。

しゅーと:「これやる!」って決めちゃうと、それしか出来なくなる気がするので。いろんなことに挑戦できればいいかなと思います!

― ありがとうございました。

なお、もーりーしゅーとのインタビュー模様や「この春挑戦したいこと NO.1」などを答えている番組『モデルプレスカウントダウン』は、3月25日にモデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分、ABEMA SPECIAL2 にて23時30分より公開。(modelpress編集部)

もーりーしゅーとプロフィール

もーりー、しゅーと(C)モデルプレス
もーりー/森英寿(もり・ひでとし):1999年11月20日生まれ/175.5cm/東京都出身
しゅーと/森愁斗(もり・しゅうと):2002年9月18日生まれ/167cm/東京都出身

弟・しゅーとが兄・もーりーに様々な質問やドッキリをする動画をはじめ、ダンスやマジック、歌唱動画などが話題となり、2020年2月にもーりーがTikTokアカウントを開設し、現在ではフォロワー数140万人を突破。

2021年1月にはYouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」を開設。初回投稿より4連続で急上昇ランク入りし、現在はチャンネル登録者数54万人を突破(3月15日時点)。再生回数が1000万回を超える投稿もあるほどの人気兄弟インフルエンサーとなった。2人の素顔が見られる動画は、幅広い層から支持されている。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. “アホと弟”で話題のもーりー&しゅーと、鮮やかパープルのリンクコーデ ストリートルックで魅せる<TGC 2022 S/S>

    モデルプレス

  2. “アホと弟”で話題の森兄弟・もーりー「ドラマとか映画とかほぼ1回も観たことなくて…」絵本を好む理由とは?

    モデルプレス

  3. “アホと弟”で話題のもーりー&しゅーと「ずっともっと」披露でステージを魅了<シンデレラフェス>

    モデルプレス

  4. “アホと弟”で話題の森兄弟、特別企画「しゅーとがもーりーに20の質問&常識クイズしてみた」珍回答続出“わちゃわちゃ”Q&A公開

    モデルプレス

  5. “天然すぎる兄との日常”がTikTok&YouTubeで人気爆発「アホと弟」もーりー&しゅーと、動画の裏側と今後の目標を語る<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  6. 「アクアヴィレッジ京都天橋立」宮津湾そばにグランピング&日帰りBBQ店

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER

    特集

  2. “モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&真中まな「見ていて癒される」“真ん中世代”2人が語る年上・年下メンバーの素顔

    モデルプレス

  2. 02

    FRUITS ZIPPER松本かれん&早瀬ノエル、“末っ子”2人がお姉さんたちに物申す 新ユニット・PiKi活動で感じた感謝も告白

    モデルプレス

  3. 03

    「最後の鑑定人」中沢元紀、俳優志す前の夢はスタントマン 表舞台目指すきっかけになった小栗旬主演作品【インタビュー前編】

    モデルプレス

  4. 04

    日向坂46富田鈴花、週3ジム通いで体作り 背中トレ・白水着を着ない…1st写真集に詰め込んだ“こだわり”【「鈴花サーキット」インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    「最後の鑑定人」中沢元紀、バディ的存在の俳優仲間明かす「下剋上球児」メンバーとのプライベートエピソードも「グループLINEの電話が来て」【インタビュー後編】

    モデルプレス