“日本一可愛い新入生”準グラ・坊迫咲藍さん「途中でやめたくない」限界乗り越えた日々振り返る<FRESH CAMPUS CONTEST 2021>
“日本一可愛い新入生”を決める「FRESH CAMPUS CONTEST 2021」(フレッシュキャンパスコンテスト)にて、武庫川女子大学1年の坊迫咲藍(ぼうさこ・さくら)さんが準グランプリを受賞。今回は、表彰式直後の坊迫さんを直撃したインタビューをお届け。
坊迫咲藍さん、受賞の心境明かす
― 準グランプリおめでとうございます!受賞した心境はいかがですか?坊迫さん:準グランプリを呼ばれる前に、MISCOLLE賞とmysta賞をいただいて「もしかしたら呼ばれないかな」と思っていました。なので準グランプリとして名前を呼ばれた時は、とても嬉しかったです。
準グランプリだったのでもちろん悔しさもあるのですが、応援してくださった方々に恩返しをしたいと思っていたので、準グランプリになれて本当に良かったです。
― コンテストに応募した理由を教えてください。
坊迫さん:昔から芸能活動に興味があったのですが、学校で芸能活動が禁止されていたので、今まで踏み出せずにいました。ですが大学に入学して、フレッシュキャンパスコンテストを見つけて、何かスタートラインになればと思い応募しました。
― コンテストに応募する際、ご家族に相談しましたか?
坊迫さん:相談せずに応募しました。部屋でライブ配信をしている時に、家族に「何しているの?」って聞かれて、そこで初めて話しました。今は家族も応援してくれています。
坊迫咲藍さんの将来の夢は?
― コンテストを通して、将来の夢に変化はありましたか?坊迫さん:コンテストが始まった時は、コンテストと部活動のバドミントンを両立してたのですが、コンテストが進むにつれて「コンテストを頑張ろう」と思い練習に行かなくなりました。それくらいコンテストに掛ける思いが強くて。
卒業後は普通に一般企業に就職したいなと思っていたのですが、コンテストを通して、モデルなど芸能界に対する興味が強くなりました。
― ずっとやってきたバドミントンの練習をお休みして、精神的に辛いこともありましたか?
坊迫さん:バドミントンはずっと頑張ってきたことだったので、お休みするか正直少し迷いました。ですが高校生のころにバドミントンは一度区切りがついていたし、1回やると決めたことは途中でやめたくない性格なので、コンテストに参加すると決めたからには最後まで自分の限界まで頑張ろうと思い、やり抜きました。
― アルバイトはしていますか?
坊迫さん:スターバックスで働いています。勤務中は、笑顔で接客してお客さんとコミュニケーションをとることを意識しているのですが、ライブ配信中もファンの方々が飽きないようにコミュニケーションを取っていたので、アルバイトの経験をコンテストに活かすことができました。
坊迫咲藍さんの夢を叶える秘訣
― 坊迫さんの“夢を叶える秘訣”を教えてください。坊迫さん:謙虚さと感謝の気持ちを忘れないことが秘訣だと思います。夢は絶対に1人では叶わないと思うので、謙虚さを忘れずに応援されるような人になって、応援してくれる方に感謝することが大事だと思います。
あとはプラスに考えることも大事だと思います。コンテスト期間中、SNSで心ない言葉やひどいことを言われたこともあったのですが「それだけ私に注目してくれているんだ」「嫌いでも見てくれているから私を知っているんだ」とプラスに考えました。ごく一部の人の意見で、夢をあきらめてしまうのはもったいないので、ポジティブに好きも嫌いも紙一重だからと考えて最後まで頑張りました。
私が1回やると決めたことは途中でやめたくない性格だからというのもあるかもしれませんが、嫌なことを言われたりしても最後までやり抜くことが大事だと思います。
― 応援しています!ありがとうございました。(modelpress編集部)
坊迫咲藍(ぼうさこ・さくら)さんプロフィール
武庫川女子大学1年誕生日:12月3日
出身地:兵庫県
趣味:体を動かすこと,カフェ巡り
特技:バドミントン、バスケ
将来の夢:これから見つけます
「FRESH CAMPUS CONTEST」とは
過去の出身者には、宇内梨沙(TBSアナウンサー)、上村彩子(TBSアナウンサー)、滝菜月 (日本テレビアナウンサー)、中村麻美 (アパレルブ ランドディレクター)、藤田かんな (ABEMAアナウンサー)、遠野愛(FBS福岡放送アナウンサー)、井口綾子(タレント)、一城あやの(Ray 専属読者モデル)、中川紅葉(Ray専属読者モデル)、斉藤里奈(CanCam it girl)らが名を連ねる。
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
ニュアンスネイルはアースカラーが気分!おすすめ特集【プレゼント企画あり】
モデルプレス
-
大阪に“ヒルトン最上級”含む2つの新ホテル、2025年までに開業
女子旅プレス
-
「WDZYカフェ」第2弾が新宿で、描きおろしアートの乙女スイーツやフード
女子旅プレス
-
オーストラリアで日本からの“隔離なし”入国再開 ワクチン接種が条件
女子旅プレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月24日 09:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 8 バディの信頼と疑念 DOPE誕生の真実
8月22日(金)放送分
TVerで見る -
02
放送局占拠
第7話 速報 青鬼・大和耕一に凍死の危機迫る 男、局内で刃物を突き付け 錯乱か
8月23日(土)放送分
TVerで見る -
03
奪い愛、真夏
#5「あの人とタイムリープ」
8月22日(金)放送分
TVerで見る -
04
しあわせな結婚
6話 第二部!疑惑の妻と裏切りの朝
8月21日(木)放送分
TVerで見る -
05
40までにしたい10のこと
#8 会えない時間で気付いたこと
8月22日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
「東京タワー台湾祭 2021」本格夜市グルメや朝食、定番スイーツまでまるごと堪能
女子旅プレス
-
原宿で「バンクシー展 天才か反逆者か」貴重作品70点超&“ルーツ”を探るオリジナル企画も
女子旅プレス
おすすめ特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
日本一かわいい中学生決める「JCミスコン2025」開催中!
特集
-
日本一のイケメン中学生を決める「男子中学生ミスターコン2025」開催中!
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
「飛び降り止められた」不倫騒動いけちゃん、2万件の批判コメ、本名住所晒され適応障害に【モデルプレス独占告白・前編】
モデルプレス
-
02
不倫騒動いけちゃん「ぼっち系は嘘」衝撃告白、YouTubeキャラは完全に偽物 2万件批判コメに今後の活動を冷静に考察【モデルプレス独占告白・中編】
モデルプレス
-
03
「涙はパフォーマンス」不倫騒動いけちゃん「活動休止は反省じゃない」と一蹴し継続宣言 本来の自分らしさに気付く【モデルプレス独占告白・後編】
モデルプレス
-
04
朝ドラ「あんぱん」脚本家・中園ミホ氏、自らオーディション呼んだ若手俳優明かす「もっと大きい俳優さんになる」ミセス大森元貴らキャスティング秘話【インタビューVol.3】
モデルプレス
-
05
朝ドラ「あんぱん」脚本家・中園ミホ氏、蘭子(河合優実)&八木(妻夫木聡)への“親心”告白「幸せにしてあげたい」戦争描く覚悟も【インタビューVol.2】
モデルプレス