カップルYouTuber・ゆたせなcp、ラブラブの秘訣は?「本当に愛おしい」念願の夢達成で今後の展望は?<モデルプレスインタビュー>
カップルYouTuberのゆたせなcp(ユウタ、セイナ)が、「KANSAI COLLECTION 2021 SPRING&SUMMER」(以下:関コレ/3月7日開催@京セラドーム大阪)に出演。初ランウェイの感想や、ファッションへのこだわり、仲良しの秘訣などについて、語ってくれた。
カップルYouTuberゆたせなcp「関コレ」初出演
― 初めての関コレ出演、おめでとうございます!いかがでしたか?セイナ:私たちは2人ともファッションが大好きで、ランウェイにもずっと憧れていたので、キラキラした道を歩けたっていうのがすごく嬉しいです!
ユウタ:本当に夢だったので、光栄です!
― 今回は有観客での開催でしたが、緊張しましたか?
セイナ:最近はなかなか直接会えるイベントとかができなかったから、嬉しさと緊張でドキドキでした。
ユウタ:ずっとオンラインイベントをしていたから、直接みんなに会えるのが初めてで嬉しかったよね。
セイナ:感動した~!
ユウタ:パワーに圧倒されました。
ゆたせなcp、今回のテーマは“ギャラクシー”「価値観がすごく合う」
― 今回は私服のステージでしたが、コーディネートはどのように決められたのですか?ユウタ:すごくこだわって、相談しながら決めました。2人ともオシャレをすることが大好きで、普段からシミラールックをする機会も多いので、今日も色を合わせてみました。
セイナ:めちゃくちゃこだわったよね。私服だから難しかったけど、逆に自分たちなりの世界観を出せて、良かったかなと思います。
― たしかに、世界観が素敵です!何かテーマはあるのですか?
ユウタ:ギャラクシーって感じ?
セイナ:宇宙人…?これまでの関コレの中で、1番派手にやろうと思って決めました(笑)!最初から「蛍光色にしよう」というのは2人で決めていて、お互いが好きなピンクやグリーンを取り入れたかったので、大体の系統はすぐに決めることができました。
― お2人とも派手なお色が好きなのですね。
ユウタ:そうですね。2人ともカラフルな色が好きなので、色を使ったコーディネートをすることが多いですね。
セイナ:たしかに、今回はランウェイ仕様で特に派手だけど、常に真っ暗なコーディネートをすることはないよね。
― 普段シミラールックなどをするときも、2人ですぐに決められるのですか?
ユウタ:そうですね。セイナと価値観がすごく合うので、2人ともいいと思ったらいいし、ダメだと思ったら全部ダメになります(笑)。ファッションに関しては喧嘩することなく楽しめていますね。
― 相性ぴったりなんですね。ファッション以外のことで、喧嘩することはあるのですか?
セイナ:私が時間にすごくルーズなので、いつも怒られています(苦笑い)。
ユウタ:「もう、しっかりして!」って感じで(笑)。
ゆたせなcpの“春夏ファッション”
― この春夏で注目しているファッションはありますか?セイナ:私は海外のファッションがすごく好きなので、海外の方がやられている、上下スウェットでゆるい感じのコーデにジャケットを着て、雰囲気をちょっと固くするようなファッションに挑戦してみたいです!
ユウタ:僕は色でコーディネートを組むことが好きなので、頭から靴まで、2色とか色を限定したコーデをしてみたいです。グラデーションを使っても面白いですよね。春夏なので、季節に合った色を取り入れたコーデで、背景もこだわりながら、Instagramでファッションの投稿ができたらいいなと思っています!
ゆたせなcp、ラブラブの秘訣は?
― インタビュー中のやり取りでも、お2人の仲の良さが伝わってきます!仲良しの秘訣はあるのですか?ユウタ:よくみんなに言っているのは、“本当に素直になること”ですね。
セイナ:隠し事をしないで、さらけ出したほうがいいよね。私たち、2人でいるときはもっとふざけていて、本当に普段からYouTubeのような感じで…(笑)。
ユウタ:そうですね。恥ずかしいことは何1つないんです。
― “さらけ出す”ってすごく大事なことですよね。でも、付き合ったばかりの頃は、どうしても隠してしまうこともありますよね…。
ユウタ:そうですよね。最初から全部出せる人なんていないと思うんです。だから、月日を重ねて、一緒にいる時間が長くなっていくごとに、徐々にお互い素が出せていければいいと思います。
セイナ:そして、隠さなくても楽な人がいいと思う!
ユウタ:そうだね。僕たちは一緒にいて、いい意味で気を遣わないって感じなので。フィーリングが合ったのが、仲良しでいられる1番の秘訣ですね。
― お互いに、家族みたいな存在なんですね。
セイナ:はい。でも、オシャレなどは忘れないことが大切だと思います!私たちも、出かけるときは自分を可愛く見せたり、かっこよく見せたりして、お互いドキドキを忘れないように心がけています。
ゆたせなcp “1番思い出に残っているデート”
― 特に思い出に残っているデートはありますか?セイナ:1番印象に残っているのは、私の21歳の誕生日に、ディズニーランドホテルにある「美女と野獣」のお部屋にサプライズで泊まらせてくれたことです!サプライズのための嘘が上手で、部屋に入るまで大好きな「美女と野獣」のお部屋に泊まれることがわからなかったので、入ったときは本当に感動して、泣いてしまいました。
ユウタ:懐かしいね。今では、もう23歳になったなんて、恐ろしいよね(笑)。
― イベントごとにサプライズなどをされていて、とっても素敵です!
ユウタ:僕はセイナの些細な仕草でも愛おしくて、3年8ヶ月くらい付き合っていても、毎日可愛いって言っていると思います(笑)。日常動画でよく、セイナのことを“3歳児”みたいな表現をしているんですけど、ピースするだけの仕草でも可愛すぎて、行動の1つ1つが本当に愛おしいと思ってしまうんです。
セイナ:たしかに、毎日「可愛い」って言ってくれます。何か私を、ワンちゃんみたいな感覚で見てる…?
ユウタ:それはちゃんと別だから(笑)。ちゃんと彼女として見てる!
― こういうやり取りも、仲良しの秘訣なんですね。
セイナ:秘訣ですね!
ゆたせなcpの“夢を叶える秘訣”
― 夢を叶える秘訣を教えてください。セイナ:自分が本当に好きって思えることは、絶対に諦めない方がいいということです。私とうちゃん(ユウタ)は元々アーティスト方面を目指していて、そういった分野を学べる学校で出会ったので、“夢が大きい組”なんです。だからこそ何が起こるかわからないし、諦めなかったら本当に叶うかもしれないと思っています。
ユウタ:僕は本当に物事をポジティブに考えるタイプで、夜寝る前に「2年後こうなっているんだろうな」みたいに、何か成功した未来を想像するようにしています。成功している自分を想像して、毎日その未来に向かって意味があることを続けて頑張ったら、それなりの結果はついてくると思います。
― お2人の、今後の目標などはありますか?
セイナ:やっぱりYouTubeで上を目指して頑張っていきたいですが、2人ともファッションが好きなので、ファッションやアパレルに関しても活動を広げていけたらいいと思います。動画だけじゃなくて、色んな面で露出していきたいです!
ユウタ:そうだね。あとは、ブランドを作ったり、2人の好きな歌やダンスを活かして、海外のディズニーミュージカルのような、オリジナルソングを作ったりすることができたら、もっと2人の世界観が広がるのかなって思います。
― 今後の活躍を楽しみにしています!ありがとうございました。
(modelpress編集部)
ゆたせなcpプロフィール
ユウタ:1998年3月10日生まれセイナ:1998年2月27日生まれ
同棲カップルの日常を切り取った動画が人気の“カップルYouTuber”。YouTubeチャンネル「ゆたせな Yuta and Seina」は登録者数32万人を突破、TikTokアカウント「ゆたせなcp」は130万人を突破するなど、ティーンを中心に支持されている。2人の趣味であるディズニーや、ファッションの投稿も話題。
もっと詳しくみる
-
【写真】ゆたせなcp、話題の「ハートの中に入ったよ」ポーズで初ランウェイ
-
【写真】イケメンYouTuber・みきおだの本気がかっこよすぎた
-
【写真】カップルYouTuber「なこなこ」“おでこコツン”ラブラブ密着
あわせて読みたい
-
ゆたせなcp・みきおだ・夜のひと笑い…“総フォロワー1200万超”インフルエンサーが私服でランウェイ<関コレ2021S/S>
モデルプレス
-
カップルYouTuber・ゆたせなcp、話題の「ハートの中に入ったよ」ポーズ披露<関コレ2021S/S>
モデルプレス
-
「熱海ミルチーズ」牛乳瓶の“飲めるチーズケーキ”や桶プリン扱うチーズスイーツ専門店
女子旅プレス
-
「bb.q オリーブチキンカフェ」大阪初進出、サクサク×ピリッと香ばしい新感覚チキン
女子旅プレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月17日 07:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
誘拐の日
第2話 パパは殺人犯!?蘇る記憶の中の真犯人─
7月15日(火)放送分
TVerで見る -
02
初恋DOGs
第3話 恋と友情の始まり!?俺を信じてほしい!
7月15日(火)放送分
TVerで見る -
03
完全不倫 ― 隠す美学、暴く覚悟 ―
#3 最新の不倫写真加工のトリック―ついにSの正体が明らかに!
7月15日(火)放送分
TVerで見る -
04
タイムレスマン
穴埋めクッキングマン!リベンジ編!
7月15日(火)放送分
TVerで見る -
05
19番目のカルテ
1話 その医師が、人を、医療を、変えていく──総合診療医を描く新医療ドラマ
7月13日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」のアフタヌーンティー“トロピカルポップ”なメニューに一新
女子旅プレス
-
沖縄「ゴールドコーストたまごや」新鮮卵サンドが名物の穴場海カフェ
女子旅プレス
おすすめ特集
-
7月のカバーモデルはLE SSERAFIM
特集
-
“日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
長濱ねる“バブみボディ”の秘密 ジム・ピラティス・肌管理…「1st写真集より痩せすぎない」ボディメイク術【2nd写真集インタビュー】
モデルプレス
-
02
「誘拐の日」プロデューサー、多言語操る子役・永尾柚乃に感嘆 Snow Man深澤辰哉の起用理由も明かす「ご本人のお人柄と全く逆」
モデルプレス
-
03
朝ドラ「あんぱん」鳴海唯、涙のヒロインオーディション秘話「人生を変えたい」奇跡的な縁と覚悟から巡り合った琴子役への想いとは【インタビュー】
モデルプレス
-
04
【「ちはやふる」齋藤潤インタビュー】「最初はすごく悩んだ」現場での焦りと不安が安心感に変わった理由
モデルプレス
-
05
長濱ねる、日向坂46“ひな誕祭”サプライズ出演秘話 オファー時の不安と同期への思い「久美ちゃんが望んでくれているなら」【2nd写真集インタビュー】
モデルプレス