EXIT/りんたろー。、兼近大樹(C)モデルプレス

EXIT、話題のKinKi Kids「愛のかたまり」カバーの裏側・最新美容&ヘア計画を語る<インタビュー>

2020.10.22 14:30

お笑いコンビ・EXITが地上波初単独MCを務めるトークバラエティ番組『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(毎週木曜25:25~※関東ローカル)が22日よりスタート。初収録を終えた2人がモデルプレスのインタビューに応じた。

  

EXIT、地上波初単独MC番組がスタート

番組では、映像作品好きのりんたろー。と漫画好きの兼近大樹が、ゲストとともにFODで配信中のドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ・バラエティなどの新作や名作を紹介していく。

― まずは収録を終えての感想を聞かせて下さい。

りんたろー。:地上波でMCをするのは初めてで、僕たちはそこを目指して走ってきたつもりはなかったんですけど、やっぱりこうやって与えていただけるのは嬉しいもので。幸せだなと。ありがたいですね。手応えはあんまりないですけど(笑)。手応えあった?

兼近:野球でホームラン打つときって…

りんたろー。:野球?

兼近:ホームランを打てるときって、芯に当たってたら打った気がしなくても、気づいたらホームランになってるんですよ。そんな感じでした。

りんたろー。:え?ホームランあった?気づかなかったわ。

兼近:俺も気づかなかった。球が見えなかったから。三振かホームランになってるはず。

りんたろー。:三振はダメでしょ(笑)。

― MCという立ち位置はどうでしたか?

兼近:めちゃくちゃ適当っすね。ひな壇にいる番組だと、たくさんタレントさんたちがいる中で、常に場を見て次の言葉とか振られたときのことを考えてるんですよ。でも振られずに、それを使うシーンがないまま終わったりもするんです。けど、MCはそういうことを考える間もないくらい常に喋ってるんでめっちゃ適当です。

りんたろー。:おもしろいことを届けたいんですけど、そうじゃなくてもいろいろ喋っちゃうっていう。

兼近:余計な話をめっちゃしちゃいますね。

りんたろー。:でもそこから生まれるものとか、普段見えないところが見えたのは面白いなと思います。

EXIT、最近胸キュンした相手は?

EXIT(C)モデルプレス
― 兼近さんがマンガにアフレコをして世の女性たちを胸キュンさせる「かねちーに“キュンです”マンガ劇場」コーナーも見どころの一つですね。初回は久間田琳加さんと一緒に「恋つづ」のアフレコに挑戦されました。兼近さんが本気で照れているように見えたのですが…。

兼近:全然。恥ずかしいわけないじゃないですか!かましてやりましたよ。

りんたろー。:いや照れてたでしょ。

兼近:それは全部俺の思うつぼよ。手のひらの上でみんな踊ってましたね。俺がダンスフロアでした。普段からキュンキュンさせてないと落ち着かないんですよね。ただキュン死する人が出たときに疑われるのは僕なんで、そういうところは気をつけていきたいっす。

りんたろー。:僕は兼近に会う前に心臓マッサージめっちゃしてキュン死しないようにしてます。

兼近:動いてるときに心臓マッサージしたら死ぬよ。

― そんなお二人が最近胸キュンしたことは?

兼近:やっぱり胸キュンワード言ってる時のりんくまちゃん。かわいかったですね。マジキュンして、セリフを言う気が失せました。勝ち目ないじゃん!って。

「かねちーに“キュンです”マンガ劇場」久間田琳加、兼近大樹(C)フジテレビ
りんたろー。:僕は再現VTRの撮影で、女優の奈緒さんから「りんたろーちゃん」って言われるシーンがあったんですけど、死んじまうよ!と思って。アドリブで勝手に肩抱きました(笑)。

りんたろー。の最新美容事情&兼近のヘアスタイル計画

― りんたろー。さんは美容コーナーも担当されますね。りんたろー。さんのビジュアルに磨きがかかっているとファンの方の間でも話題ですが、最新美容について教えて下さい。

りんたろー。:食事制限でダイエットしてだいぶ痩せたんですけど、今は食べたいものを食べて、トレーニングをいっぱいするようにしてます。そっちの方がやっていて楽しいし人生としても幸せかなと。楽しくハッピーに生きていくっていうのが僕のモットーなので。

あと実は美容誌の企画で目の下にヒアルロン酸を打つプチ整形しまして。若返りました。最近りんたろービジュよくない?ってツイートの理由はこれだぞ!って思ってました。ずっと黙っててすみません!

― どんどん美しさが加速してますね。

りんたろー。:キレイになるのは単純に楽しいです。ただ兼近が何もしてないのに美しいのはムカつきますよね。「私たちはこんなにやってるのに、なんで何もしてないコイツがこんな綺麗なんだよ!」ってりん子も思ってます。

兼近:昔からそうなんですよ、嫉妬される人生。何もしてないのに愛してくれる。

りんたろー。:羨ましい。

― 髪型を変えられたのも大きいのでは?

りんたろー。:髪型を変えたのはだいぶ大きい変化ですね。短くしてから評判いいです。小顔に見えるようになったんじゃないですかね。

― 兼近さんは次にやりたいヘアスタイルはありますか?

兼近:ハゲたら面白いんですけど…。

りんたろー。:だめでしょ。

兼近:モテピンクからのハゲピンク。

りんたろー。:が~まるちょばさんみたいなこと?

兼近:が~まるちょばさんはハゲてねえだろ。チャランディエンジェルとしてやっていきたいです!

KinKi Kids「愛のかたまり」椎名林檎「丸の内サディスティック」…話題の歌ってみた動画の裏側

EXIT/りんたろー。、兼近大樹(C)モデルプレス
― りんたろー。さんの美容情報はお二人のYouTubeでも人気ですが、ほかにも「歌ってみた企画」は毎回反響が大きいと思います。椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」やKinKi Kidsさんの「愛のかたまり」など。

りんたろー。:ありがとうございます。キンキさんとか喜んでくれる声が多くて嬉しかったですね。曲は俺が選んでるんですけど、次に歌ってほしい曲だったり、皆さんのリクエストをぜひ聞きたい!

兼近:聞きたいですね。

― どんな基準で選曲してるんですか?

りんたろー。:俺が歌いたい好きな曲ですね(笑)。俺が選曲して、かねちーはやりながら覚えるって感じで。

兼近:当日聞かせてもらって、自分のアレンジを加えながら歌う。まるで普段から聞いてるかのように歌わせてもらってます。

りんたろー。:撮影の2週間くらい前に音源渡してるんですけどね。聞いてこない(笑)。歌いこんだらもっと上手いよね。だから動画を出したあとに「もう1回撮りてえ!」ってかねちーがよく言ってます。

「EXITV」見どころは

―では最後に番組の見どころをお願いします。

兼近:収録のときに飲み物、渡されるじゃないですか。この番組、飲み物のケースがピンクのスケルトンのチャラいやつなんですよ。写り込んでたらそこが見どころです!

りんたろー。:そこもチェックしてもらいつつ、ゲストの方がお招きしてその人が好きなFOD番組を紹介してもらう番組なんですが、僕らのまだ見せててないような部分も出していけたらと思います。ぜひチェックよろたのForever21 ZARA H&M!

兼近:WEGO忘れてるだろ

りんたろー。:お後がWEGO!

(modelpress編集部)

EXIT(C)モデルプレス
EXIT(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. EXIT、中居正広らに“ネオ渋谷系漫才”披露「金スマ」で暴れまくる

    モデルプレス

  2. EXIT、話題のKinKi Kids「愛のかたまり」カバーを本人に視聴される「観てくれてる!」「光&栄」

    モデルプレス

  3. EXIT、無観客生配信ライブ開催決定 コント・漫才・歌披露も

    モデルプレス

  4. EXIT、チャラ男封印で女性と向き合う 単独冠番組第2弾放送決定

    モデルプレス

  5. EXIT、初単独MCレギュラー番組「EXITV」放送決定

    モデルプレス

  6. 日テレ安村直樹アナ・EXITりんたろー。おかずクラブゆいP…“激ヤセ”芸能人のダイエット法<総減量数105キロ>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS 2025×ミスモデルプレスオーディション!エントリー受付中

    特集

  2. 2月のカバーモデルは「トリリオンゲーム」目黒蓮&佐野勇斗

    特集

  3. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  4. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  11. ONE OR EIGHTプレキャン実施中!インテルCoreUltraが新生活応援

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)NAOKO、最終審査直前に体調悪化で焦り「KOHARUがいれば大丈夫」不安が消えた理由語る【インタビュー連載Vol.6】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  2. 02

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)JISOO、憧れの事務所辞め「心の調子が悪くて辛い時期がありました」乗り越えたきっかけは渡米【インタビュー連載Vol.5】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  3. 03

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)CHIKA、自信を失った過去から「私はこのグループに絶対必要」と思えるまで【インタビュー連載Vol.3】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  4. 04

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  5. 05

    超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】

    モデルプレス