元アンジュルム和田彩花が語る“夢を叶える秘訣” 私服姿も公開<「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」フィッティングに潜入>
「モデルプレス」が、6月27日17時より配信される史上初フルバーチャル空間によるファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」のフィッティングに潜入。元アンジュルムのメンバーでアイドルの和田彩花(わだ・あやか)さんの“ガチ私服”を調査しました。
和田彩花、今日のファッション
トップス:ビンテージデニム:H&M(エイチアンドエム)
靴:ビンテージ
今日のファッションのポイントは?
― 今日のコーディネートのポイントを教えて下さい。和田:古着が好きでカジュアルなものとミックスしたコーディネートをよくしています。色味は暗いものが多いですね。
― この春はお出かけする機会は少なかったと思いますが、何かお洋服は買いましたか?
和田:あまり外に出られなかったので、まだ買ってないです!最近はネイルを買いました。お洋服はこれから買いに行けたらいいかなと思っています。欲しいのはやっぱりカジュアルなもの!可愛い白いTシャツを見つけられたらいいなと思ってます。
― お買い物はどちらに行かれるんですか?
和田:代官山とか渋谷の古着屋さんを巡ります。
和田彩花、史上初のバーチャル開催に意気込み
― 今回バーチャルでの開催ということですが、いかがですか?和田:お客さんがいると見られている意識があるので「頑張ろう」と思うんですが、今回はそれをイメージしながらになるので、どんな空間になるのかなと。イメージを膨らませながら、家でトレーニングしてこようと思います。
― ファンの皆さんと直接会える機会は減ってしまったと思うのですが、オンラインを通じて交流が増えたということも?
和田:増えましたね。ファンコミュニティサイトにチャット機能があるんですが、それを使ってファンの皆とコロナウイルス対策の情報を共有してます。
― 実用的ですね!
和田:そうですね。そういう意味でこの期間にすごくつながりを感じました。
― おうち時間が増えたことで、スタイルキープやスキンケアについて気をつけていたことはありますか?
和田:お化粧をしなくなったので肌荒れが随分改善されました。
― メイクをしていると肌ストレスが大きいですよね。
和田:そうですね。やっぱりメイクが原因だったんだなと思いました。今までは「もしこれをやめて肌荒れしたらどうしよう」という不安があって、なかなか化粧品を変えられなかったんですけど、時間もあるし誰にも会わないので新しいアイテムに挑戦することもできるじゃないですか。
ずっとオイルを好んで使ってたんですけど、オイルをやめたらもっと肌荒れが改善されたんですよ。こういう期間がなかったら、自分に合っていると信じ続けて使っていたかもしれません。
― たしかに。ほかに新しく挑戦してみて良かったことはありますか?
和田:自分で制作することが好きで、動画を作ったり作詞、エッセイとか文章はずっと仕事でもやっていたんですが、その延長線上で私小説というものを書き始めました。まだまだ全然書き始めたばかりですが「あ、楽しいな」と気づき始めたので、長期的な目で仕上げていけたらいいなと思います。
― すごいです。いつかどこかで発表する予定は?
和田:あります。商品や本にしたいというよりも、ブログとかで自分で連載のようにやっていけたらなと思っています。
和田彩花が語る夢を叶える秘訣
― では夢を追いかけるモデルプレス読者に向けて、和田さんが思う“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。和田:私の場合、夢が自分の好きなことに直結していて、例えば美術を学ぶとか、歌やダンスで表現をしていく、突き詰めていくことが夢です。
私は自分が好きと思うもの、それを“好き”という感情に疑いを持たないです。疑いを持たないし、自分が好きだからやる、自分でそれを選んでいるということも自分としては誇りに思うので、好きなものを信じるのも強い気持ちが大事かもしれないです。
― 素敵なメッセージありがとうございます。では、最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。
和田:自粛期間もあって、洋服も日々どんどんラフになっている人も多いと思います。気分転換におしゃれをしたくても、外へ出かけていく機会がないから今どんな服が流行っているんだろうとか、どんな服を着たいんだろうとか意外とわからなくなってしまうけど、服を着ることが好きっていう気持ちや、それを楽しんでいいということをこのバーチャルランウェイを通して改めて感じてもらえたらいいなと思います。
「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、アパレル業界・エンタメ業界が大きく影響を受けている今、ファッションと音楽の力で世の中を少しでも明るくできるよう、今できることは何かを考えた結果、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」とタッグを組み、CGとREALを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントを開催。今回、フル3DCGで製作された特別なランウェイステージを出現させ、視聴参加者に臨場感あふれる新感覚イベントを体験できる空間を準備している。
和田のほか藤田ニコル、池田美優、乃木坂46より齋藤飛鳥、与田祐希、欅坂46より小林由依、土生瑞穂、日向坂46より加藤史帆、佐々木美玲らが出演する。(modelpress編集部)
もっと詳しくみる
-
【写真】元アンジュルム和田彩花、存在感溢れるランウェイ
-
【写真】ももクロ百田夏菜子、アンジュルム卒業の和田彩花と2ショット公開「いろんな想い」
-
【写真】アンジュルム和田彩花、グループ&ハロプロ卒業を発表 スマイレージから残る最後の1期生
あわせて読みたい
-
元アンジュルム和田彩花、存在感溢れるランウェイ 秋色コーデで沸かす<GirlsAward 2019 A/W>
モデルプレス
-
元アンジュルム和田彩花、活動再開を発表<コメント全文>
モデルプレス
-
ももクロ百田夏菜子、アンジュルム卒業の和田彩花と2ショット公開「いろんな想い」
モデルプレス
-
アンジュルム和田彩花、グループ&ハロプロ卒業を発表 スマイレージから残る最後の1期生
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月25日 07:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
放送局占拠
第7話 速報 青鬼・大和耕一に凍死の危機迫る 男、局内で刃物を突き付け 錯乱か
8月23日(土)放送分
TVerで見る -
02
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 8 バディの信頼と疑念 DOPE誕生の真実
8月22日(金)放送分
TVerで見る -
03
しあわせな結婚
6話 第二部!疑惑の妻と裏切りの朝
8月21日(木)放送分
TVerで見る -
04
19番目のカルテ
6話 最期への旅路
8月24日(日)放送分
TVerで見る -
05
奪い愛、真夏
#5「あの人とタイムリープ」
8月22日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
ゴンチャ「ほうじ茶ミルクティー」「玄米茶ミルクティー」人気日本茶シリーズが限定復活
女子旅プレス
-
富士急ハイランド、47都道府県からの入園受け入れ再開
女子旅プレス
おすすめ特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
「飛び降り止められた」不倫騒動いけちゃん、2万件の批判コメ、本名住所晒され適応障害に【モデルプレス独占告白・前編】
モデルプレス
-
02
不倫騒動いけちゃん「ぼっち系は嘘」衝撃告白、YouTubeキャラは完全に偽物 2万件批判コメに今後の活動を冷静に考察【モデルプレス独占告白・中編】
モデルプレス
-
03
「涙はパフォーマンス」不倫騒動いけちゃん「活動休止は反省じゃない」と一蹴し継続宣言 本来の自分らしさに気付く【モデルプレス独占告白・後編】
モデルプレス
-
04
なにわ男子・藤原丈一郎、メンバーの“距離感”が恋愛観に影響「僕の境界線センサーはゆるゆる」【「すべての恋が終わるとしても」インタビュー】
モデルプレス
-
05
【JO1×アディダス動画裏側潜入】與那城奨・豆原一成の心を読めたのは?"メンバー愛"が試される<独占インタビュー>
アディダス ジャパン株式会社
PR