モデルプレスのインタビューに応じた田中みな実(C)モデルプレス

<田中みな実インタビュー>写真集ヒットの本音&夢を叶える秘訣を語る

2020.03.17 08:00

フリーアナウンサーの田中みな実(33)が2月29日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催された「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(以下:TGC)にMCとして出演。バックステージにてモデルプレスのインタビューに応じ、話題の写真集や夢を叶える秘訣について語ってくれた。

  

田中みな実、無観客TGCでMC

吉村崇、田中みな実(C)モデルプレス
― 今回、無観客TGCとなりましたが、どうでしたか?

田中:こういうご時世なので、やむを得ないなと。楽しみにされていたお客様には大変申し訳ないという気持ちですが、LINE LIVEを通して発信できたので、私としては変わらず、楽しくやらせていただきました。

― 田中さんのMCはすでにネット上で大きな反響があります!

田中:え!そうなんですか。嬉しいです。もちろんTGCは目の前にお客さんがいた方が絶対にいい。皆さんあってのステージですから。でも、それが叶わないなら、なるべくいつも通りの雰囲気をそのままにお伝えできたらという思いで吉村さんとMCをさせていただきました。

― 今後も新型コロナウイルスの影響でエンタメイベントが中止になるかもしれませんが、田中さんはどんなことを発信していきたいですか?

田中:テレビや、雑誌は動き続けているので、私は与えられた役割を全うするのみです。世の中全体が暗くなっているときこそ、エンターテインメントが果たせる役割は大きいものだと思っています。願わくばその一員として、笑いや楽しみを発信していきたいです。

田中みな実、写真集ヒットは予想外?

田中みな実(C)モデルプレス
― 写真集「Sincerely yours...(シンシアリー ユアーズ)」が大ヒットとなりましたね!

田中:ありがとうございます。でも、作り手みんなの写真集、買ってくださった皆様の写真集だと思っていますので、“田中みな実の写真集”という実感が本当にないんです…。

― ここまで売れるとは予想外でしたか?

田中:誰もが予想していなかったと思います。そこ(写真集)に需要があるなら、やらせていただけるなら、このチームでできるなら、と踏み切りました。最高の布陣を組んでいただき、こんな風に記録として残していただけることはないので、とても貴重な機会でした。

― たくさんのファンとも交流していましたね。

田中:いえいえ、皆さん、“ファン”ではないと思います。(私のことを)ちょっと気になってくれているだけで、アイドルの方のように私にそういう方(ファン)がいるとは思っていません。ちょっと気になって、話のタネにでもなればと手にしてくださるだけで、十分です。何でもいいの。みてもらえたら。だって、本当に素晴らしい作品なんですもの。私がどうこうじゃなくて、写真集としてのクオリティーが高い!(笑)

田中みな実、最近の美容事情

田中みな実(C)モデルプレス
― ますます美しくなっている田中さん。美容法は変わらずですか?

田中:基本は同じです。紫外線対策をきちんとして、水分をたっぷりとって、旬の食材を摂り入れ、十分な睡眠をとる。一見すると普通のことのようですが、それが案外難しかったりするんですよね。

― 変わらず続けることが大事だと。

田中:何事も続けることは大切だと思います。ただ何となく続けるのではなく効果を実感しながら続けていけるのが理想です。だから合わないと感じるケアや習慣は早めに見切りをつけるのも“続けられる何か”をみつける近道になるかもしれません。

田中みな実、夢を叶える秘訣を語る

田中みな実(C)モデルプレス
― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

田中:あれこれ迷わず、この道だと思ったら突き進んでみてください。必ず何かしらの結果がついてくると思うから。これでいいのかな、あれでいいのかなって不安になって足踏みしていたらちっとも前に進みません。失敗も経験です。皆さんの夢が叶いますように。応援しています。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

田中みな実(たなかみなみ)プロフィール

1986年11月23日生まれ。埼玉県出身。青山学院大学文学部英米文学科卒。2009年、TBSテレビに入社後、「サンデージャポン」「爆報! THEフライデー」など人気番組の司会を務め、2014年9月末に退社。2014年10月よりフリーアナウンサーとなる。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 田中みな実、人気芸人とデート 「これは好きになっちゃう」と心配の声も

    モデルプレス

  2. 田中みな実、無防備な表情で魅せる“休日感”にドキッ

    モデルプレス

  3. 田中みな実、極上ボディを大胆披露 トレーニングを始めたきっかけとは

    モデルプレス

  4. 田中みな実、1st写真集が発行部数歴代3位に<Sincerely yours...>

    モデルプレス

  5. 田中みな実、写真集で話題“下乳ショット”秘話明かされる

    モデルプレス

  6. 「有吉ジャポン」がリニューアル 新番組もスタートでTBS深夜がパワーアップ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス特別表紙オーディション開催

    特集

  2. 6月のカバーモデルは「私の夫と結婚して」主演の小芝風花

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. Mrs. GREEN APPLE『CEREMONY』情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【小芝風花「私の夫と結婚して」インタビュー】日本ドラマ化に懸ける覚悟とプレッシャー「賛否は絶対にある」佐藤健からの心強かった言葉とは

    モデルプレス

  2. 02

    乃木坂46筒井あやめ、初写真集撮影までに2キロ増量 理想像に近づくため意識したこととは?【「感情の隙間」インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    【6代目バチェラー久次米一輝インタビュー】“令和のリアルな王子様”の素顔 これまでの恋愛は「覚悟が足りなかった」旅での軸語る

    モデルプレス

  4. 04

    【INI×アディダスコラボ動画公開】木村柾哉、アルペン店員接客センス選手権で意外な才能開花<裏側潜入&インタビュー>

    アディダスジャパン株式会社

    PR
  5. 05

    【本田響矢「めおと日和」インタビュー】瀧昌がなつ美への好意を自覚したのはいつ?心を開いたタイミングは?演じた本人に聞いた

    モデルプレス