桜井日奈子「奇跡が重なった結果」 “芸能界の先輩”として「TGC AUDITION 2020」受賞者へアドバイス
2020.03.10 18:00
views
「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(2月29日に東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催/以下:TGC)内でTGCプロデュースの令和時代のスターを発掘するガールズオーディションプロジェクト「DUO presents TGC AUDITION 2020」の受賞者が発表され、グランプリにインセント所属の上妻美咲(こうづま・みさき/11)、準グランプリにプラチナムプロダクション所属の名波美海(なば・みう/14)が選ばれた。モデルプレスは、オーディション後の2人と、ステージでプレゼンターを務めた女優の桜井日奈子をバックステージにて直撃。上妻・名波に受賞の喜びを語ってもらうとともに、桜井には芸能界の先輩としてアドバイスを送ってもらった。
「TGC AUDITION 2020」グランプリ・上妻美咲&準グランプリ・名波美海を直撃!
グランプリの上妻は、緊張した様子を見せながらも「嬉しいです。あとは、応援してくれた人たちや家族にも感謝です」と明かし、今後については「何でも努力してやってみたい」とジャンルレスな活躍に期待のかかるコメント。また、「友達や応援してくれた家族にすぐに感謝を伝えたいです」と語った名波は、「またTGCのステージに出演者として立てるように頑張っていきたいです」と意気込んだ。
桜井は初々しい2人を「この日のために準備してきたんだろうなっていう努力と緊張感が伝わってきました。いつかその努力が報われますようにという思いもありました」という気持ちで見守っていたようで、自身2度目のTGCステージについては「私も緊張しました(笑)。2年前にランウェイを歩かせていただいたんですけど、緊張で上手く歩けなくて『皇帝みたいな歩き方だ』って言われました(笑)。デビューして4年になりますが、それでも緊張する大きなステージなので、参加者の皆さんはもっと緊張しただろうなと思います」と感想を明かした。
桜井日奈子「奇跡が重なった結果」“芸能界の先輩”としてアドバイス
また、芸能界の先輩として、桜井に2人へのアドバイスを求めると「私もほしいくらいです(笑)」と前置きした上で「環境が大切だと思います。楽しいこともそうじゃないことも乗り越えていけるように、親やお友達、マネージャーさん…誰か信頼できる人がそばにいるといいのではないかなと。心許せる人と闘っていってほしいです」とメッセージ。自身にとっての“心許せる存在”“ともに闘っていける存在”はマネージャーだといい、「これは胸を張って言える。女優デビューできたこともそうですし、信頼できるマネージャーさんと一緒に今お仕事できているのは、奇跡が重なった結果だと思っています。そういった運も味方に付けられたら最高なのかなと思います」と経験をもとに語った。上妻・名波は、桜井の言葉に真剣に耳を傾けていた。
TGC、初の無観客開催で見せた新たなエンタメ発信
同オーディションは、モデル、タレント、女優、アーティストを目指す9歳以上の女性(2019年9月時点で小学校4年生以上)で特定の芸能プロダクションに所属していないアマチュアを対象に広く募集。約8000人の応募の中、第一次審査から第三次審査、最終審査までが行われ、その後、大手芸能プロダクション8社による事務所所属権を懸けたドラフト会議を実施。LINELIVE枠で出演権を獲得した2人を加えた計10人がTGCのステージに立った。なお、今回のTGCは新型コロナウイルスの感染拡大による厚生労働省の発表を受け、異例の無観客開催とし、TGC公式LINEなどで生中継。SNSを巧みに駆使することで、観客ではなく視聴者やネットユーザーを取り込んだ新たなリアルタイムイベントとして反響を集めた。(modelpress編集部)
桜井日奈子(さくらい・ひなこ)プロフィール
1997年4月2日生まれ、岡山県出身。15年CM出演をきっかけに“岡山の奇跡”として一躍注目を浴び、16年に舞台「それいゆ」で女優デビュー。近年の主な出演作は、ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(19)、「みかづき」(19)、「ヤヌスの鏡」(FOD)、映画「ママレード・ボーイ」(18)、「ういらぶ。」(18)、「殺さない彼と死なない彼女」(19)など。今後は、ドラマ「年下彼氏」第1話(放送は4月11日/テレビ朝日、4月12日/ABC)「マイルノビッチ」(今秋Huluで配信スタート/全8話)が控える。上妻美咲(こうづま・みさき)プロフィール
11歳。熊本県出身。特技はダンス。名波美海(なば・みう)プロフィール
14歳。東京都出身。特技は毛筆。
【Not Sponsored 記事】