マギーのランウェイがカッコいい理由 ずっと続けている“美の秘訣”も明かす<ガルアワ20回記念×モデルプレス特別企画>
日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」が、9月28日に千葉・幕張メッセ9~11ホールで開催される。今回、記念すべき20回目を迎えるにあたり、モデルプレスではガルアワと縁の深いモデルのマギーにインタビューを実施。これまでの思い出を振り返ってもらった。
マギー、8年間ガルアワ出演
マギーは2011年春夏コレクションで同イベント初出演。以降、第一線で活躍を続け、途切れることなく出演を重ねている。― 約8年間GirlsAwardに出演されているマギーさんですが、初めて出演された時のことは覚えていますか?
マギー:「逆にいつですか?」っていうくらい出させてもらっているので、記憶が曖昧です…。それ以降は春夏欠かさず出演させてもらっていて、たくさん思い出があります。
― では、一番印象に残っているステージはありますか?
マギー:初めてブランドのトップを歩かせてもらった時です。緊張しましたし、すごく嬉しかったのを覚えています。
― 最近では、トップかトリを歩かれることがほとんどですよね。そうやってどんどんステップアップしていくことがモチベーションに?
マギー:はい。素直に嬉しいし、その分プレッシャーもあります。お客さんの反応はすごく素直なので、嬉しいこともすごく伝わってくるし、微妙な時もわかるんです。自分の存在もそうだし、歩き方やトップで見せる表情でも会場を沸かせたいと考えながら歩いています。
― これまでの出演を振り返って、歓声の大きさや会場の反応が変わったなと感じた時期はありましたか?
マギー:多分、4~5年前の22、23歳の時です。テレビにもたくさん出させてもらっていた時期で、歓声が一気に大きくなって本当にびっくりしました。「こんなに増えるんだ。テレビってすごい」と思いました(笑)。
― 当時は相当お忙しかったですよね。
マギー:忙しかったです(笑)。一番忙しい時はステージも5~6本出させてもらっていたので、早着替えして、テレビの舞台裏密着もあったりして。目まぐるしかったけど、どれもすごく楽しい思い出です。
マギーがランウェイで考えていること
― では、たくさんのランウェイを振り返って、「やっちゃったな」みたいな失敗エピソードはありますか?マギー:それがあんまりないんですよね。
― かっこいいです。
マギー:いや、例えばちょっと早く戻りすぎちゃったなとか細かい反省点はあるんですけど、滑って転んだとか、何かアイテムを持って出るのを忘れたとか、そういうことはないんです。
― 今はもうランウェイに出る時、緊張はしないですか?
マギー:します。出る直前5分前くらいになるとすごく緊張してくるんですけど、ステージに出ちゃったらもう気持ち良い方が勝つんですよね。昔から緊張をワクワクに変えて、楽しむようにしています。
― 緊張もポジティブなエネルギーに。
マギー:はい。その方がオーラも出るし、サラッと出ちゃうとオーラもなくて、普通に外を歩いているのと同じウォーキングになっちゃうので、逆にちょっと緊張してるくらいが良い効果があると思います。
― マギーさんのランウェイは、歩き方も表情もすごく豊かですよね。いつも何を考えて歩いているんですか?
マギー:そう言われると何だろう!?(笑)でも、結構色々考えながら歩いているかも。足をちょっとクロスにする、肩は大きく引いて腰から歩くとか。私はどっちか片方の腕を大きく振っちゃう癖があるので、それも意識して歩いています。
― 堂々としたウォーキングを見せながら、頭の中はフル回転なんですね。
マギー:そうですね。そういうことを忘れちゃうと、ウォーキングの見え方が全然違ってきてしまうので。
マギーのスタイルキープ&美容法
― マギーさんは結構露出の多い衣装を担当されることが多いイメージなんですが、出演前に必ずやっていることはありますか?マギー:下着のショーは別ですけど、ちょっとお腹を見せるとか足を出すくらいなら普段の撮影とそんなに変わらないので、特別なことはしません。ただ当日の朝は一番時間をかけているかもしれないです。入念にお風呂に入って、スクラブをして超保湿して、ストレッチしてマッサージして…っていうのを普段の倍くらい時間をかけてやっています。あとは1週間前くらいからお酒は飲まないかな。むくみをできるだけ取りたいので。
― 最近一番ハマっている美容法があれば教えて下さい。
マギー:最近も以前から変わらず“ほぐす”ことが大事だなと思っていて、家で筋膜リリースをやっています。
― 最近流行っていますよね。ローラーもよく見るようになりました。
マギー:ですよね。私はわりと前からやっているんですけど、最近やっと時代が追いついてきました(笑)。私はずっとトレーニングをしないことを推奨しているので、すごく嬉しいです。運動しておけばOKと安易に考えてしまう人が多いと思うんですけど、実際やってみるとただ運動しただけで体はなかなか変わらないんですよね。簡単に痩せはしないし、足も綺麗にならない。それに気づいた人が、注目し始めたのかなと思います。
マギー、ファンへの感謝語る
― 今後、モデル業はもちろんですが、力を入れていきたいことがあれば教えて下さい。マギー:引き続き女の子たちが輝けるようなモノ作りやプロデュース業はやっていきたいなと思っています。あとは演技のお仕事もずっと興味はあります。今年は映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」にも出させていただいて、やっぱり楽しかったので、表現の方法のひとつとして、演技もお話を頂けたら嬉しいです。
― GirlsAwardはマギーさんにとってもファンの方に会える貴重な機会だと思います。楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします。
マギー:中にはガルアワにかなり長く来てくださっている方もいるのかなと思うんですけど、それでも変わらず、毎回うちわとかを作って会いに来てくださって、感謝しかありません。新しくファンになってくれた方にも、パワーアップした自分を見せられるように頑張っているので、引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
― ありがとうございます。当日楽しみにしています!
(modelpress編集部)
マギー プロフィール
1992年5月14日生まれ。神奈川県出身。日本×カナダのハーフ。レプロガールズオーディション2008を経てモデルデビュー。デビュー1年目にしてフジテレビ『すぽると!』のレギュラーに大抜擢。現在は、多数のバラエティ番組にも出演し、女性からも男性からも人気を集めている。2016年10月にファッション誌『ViVi』専属モデルを卒業し、現在は『Sweet』、『BAILA』、『25ans』など、多数のファッション誌に出演。2018年9月にオリジナルアパレルブランド『SURIPSIA』を設立し、クリエイティブな分野でも活躍の場を広げている。
もっと詳しくみる
-
【写真】マギー、イケメン弟とバカンス SEXY水着姿にも反響
-
【写真】マギー、美バストあらわなSEXYショットにファン悶絶「色気が溢れてる」「直視できない」
-
【写真】マギー、くっきり割れた美腹筋公開 “ノー筋トレ”に驚きと絶賛の声
-
「GirlsAward 2019 A/W×モデルプレス」特設サイト
あわせて読みたい
-
マギー、美髪なびく圧巻ランウェイに歓声<TGC2019A/W>
モデルプレス
-
マギー・水原希子・山本彩らフェスファッションまとめ “オシャレと実用性”のバランスがカギ
モデルプレス
-
マギー、“美腹筋”全開の水着ショットが話題
モデルプレス
-
河北麻友子、滝沢カレン、マギー、藤田ニコルら「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」第1弾出演者発表
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年05月14日 12:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
続・続・最後から二番目の恋
第5話 そっか、年を取るって、悪くないかもね
5月12日(月)放送分
TVerで見る -
02
夫よ、死んでくれないか
#6 親友3人、ガチ喧嘩!?
5月12日(月)放送分
TVerで見る -
03
対岸の家事~これが、私の生きる道!~
#7 認知症に…?気付いた家事の意味
5月13日(火)放送分
TVerで見る -
04
あなたを奪ったその日から
#4 母の復讐心再燃…罪を忘れ出世した男を許さない!
5月12日(月)放送分
TVerで見る -
05
天久鷹央の推理カルテ
第4話 ついに真犯人判明!密室殺人事件の謎
5月13日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
マギー「夜は気持ちいい」初ナイターに感激
モデルプレス
-
マギー、胸元&お腹チラリ 大胆肌見せのプライベートファッション
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
UN1CON・KOKORO、“実兄”トラジャ松田元太と同ステージ立ち感慨 出演前の交流明かす
モデルプレス
-
02
UN1CON“グループ史上1番派手”「ガルアワ」ステージ回顧 ファンへの感謝・今後の目標も明かす
モデルプレス
-
03
「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」で話題・鈴木秀脩、演技経験ほぼゼロからオーディションで抜擢 役作りで行ったアイドル研究とは【注目の人物】
モデルプレス
-
04
朝ドラ「あんぱん」全登場人物に当てはめられた「アンパンマン」のキャラクター 視聴者の推察に“ネタバラシ”も【脚本家・中園ミホ氏インタビューVol.3】
モデルプレス
-
05
乃木坂46池田瑛紗、東京芸大との両立は「辛いことはない」唯一無二の個性を紐解く【インタビュー】
モデルプレス