藤田ニコル、収録現場での心遣いとMC力 “愛される理由”とは?21歳の抱負も【「#ミレニアガール」インタビュー】
モデルの藤田ニコルさん(21)がMCを務めるトークバラエティ「#ミレニアガール」(毎週木曜25:25~/フジテレビ系)。21日・28日の放送回では、モデルプレス編集部が番組に参加し、ニコルさん、お笑い芸人の紺野ぶるまさんとともにトークを繰り広げます。今回は、収録現場の様子とともにニコルさんのインタビューをお届け!
ニコルさんにとってレギュラー番組での単独MCは初挑戦。昨年10月のスタートから約5ヶ月が経ちますが、「最近やっと、どんな感じでいったらいいかがわかってきた感じがします。はじめましての方や、自分が全然知らない職業の方が来てくれるのが楽しいです。全く違う分野の方から得られる番組やアプリの話、新しい情報ってすごく勉強になるなと。知らないことを知れるのって楽しいですね。ゆらちょぱるん(みちょぱ・ゆらゆら・にこるん)の回のように、たまに友達が来てくれてわちゃわちゃしてる回もすごく楽しい。1番自分の素が出てる番組なんじゃないかなって思います」とニコルさん。
「MCは難しいです。でも第1回目と比べたら、スピード感覚はつかめるようになってきたかなと思います。みなさんに話を聞きながら、どう進めていこうかなって考えたりするのもおもしろいです」。
藤田ニコル、ハタチの1年は「わけわかんないくらい濃かったです(笑)」
2月20日はニコルさん21歳の誕生日。ハタチの1年は、各ファッションショーにメインモデルとして出演するなどモデル業での活躍はもちろんのこと、プロデュースブランド「NiCORON」のオープン、体を張ったロケにも果敢に挑むバラエティ番組への出演と、話題の絶えない年に。「この1年はわけわかんないくらい濃かったです(笑)。もうこれ以上濃い1年はないんじゃないかというくらい濃い体験をさせてもらったので、21歳は、それを生かしてどんどん新しいことに挑戦したいです」。多忙な日々の中でも、プライベートも充実しているようで、「18歳、19歳のときと比べたら人生が楽しくなりました。20歳になって、お酒を飲めるようになったり今までできなかったことが出来るようになって、新しい出会いもたくさんありました。出会いが増えたのが大きいです」と語り、「いろんなテレビに呼んでいただいたり、雑誌も変わったりたくさんの経験があった1年。21歳の年は、原点に戻るというか、ファンの方とこれまで以上にコミュニケーションをとっていきたいです。イベントもやりたいし、ファンの子に向けて発信する場を増やせていけたらいいなと。改めてファンの子に感謝を届ける1年にしたい」と21歳の抱負を教えてくれました。
愛される藤田ニコル 収録現場で見せた“MC力”
番組では“ゆるいトーク”の中にも、彼女ならではの発想や言葉選びのセンスが光る場面が多数。ゲストへの心遣いや、ちょっとしたハプニングも笑いに変える対応力もみせてくれたニコルさん。本人は「MC力は全然ないです」というものの、現場で感じた番組の和やかで温かな空気感は、“MC藤田ニコル”だから作り出せるもので、それはテレビ越しに視聴者にも伝わっていく―。彼女が“ティーンの憧れ”でありながらバラエティでも愛され続ける理由を実感した収録となりました。(modelpress編集部)
あわせて読みたい
-
藤田ニコルも涙目 M-1ファイナリストの驚きの生活明らかに
モデルプレス
-
藤田ニコルの幼少期ショットが可愛い「天使」「面影ある」と注目集まる
モデルプレス
-
藤田ニコル、美ヒップ際立つS字ライン披露「お尻がかっこいい」「尊敬」努力に称賛の声
モデルプレス
-
藤田ニコル、すっぴん動画に絶賛の声「天使の美肌」「お肌ツルツル」
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年11月14日 14:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01じゃあ、あんたが作ってみろよ
第6話 化石男よ、忍耐女を救え!
11月11日(火)放送分
TVerで見る -
02ESCAPE それは誘拐のはずだった
#6 初めて明かす、重大な秘密
11月12日(水)放送分
TVerで見る -
03水曜日のダウンタウン
サイレントクロちゃん
11月12日(水)放送分
TVerで見る -
04緊急取調室 (2025)
第4話 漆黒の記憶
11月13日(木)放送分
TVerで見る -
05ちょっとだけエスパー
#4 未確認因子
11月11日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
藤田ニコル、彼氏と破局翌日の様子をぶっちゃけ
モデルプレス
-
藤田ニコル、日々の“自分磨きメニュー”に反響「可愛くなるため」
モデルプレス
おすすめ特集
-
11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい
特集
-
モデルプレス読者モデル エントリー受付中
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】
モデルプレス
-
02
池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】
モデルプレス
-
03
板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>
ユニオンテック株式会社
PR -
04
森香澄、大学時代に学んだ“お金の価値”とは 初めての口座に「みずほ銀行」を選んだ理由<インタビュー>
株式会社みずほ銀行
PR -
05
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」
モデルプレス