「リーガルV」で女優デビューの宮本茉由、“体当たり衝撃シーン”の反響は?2019年の目標語る<モデルプレスインタビュー>
2019.01.02 10:00
views
モデルで女優の宮本茉由(みやもと・まゆ/23)が2018年12月、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後モデルプレスのインタビューに応じた。
宮本茉由、晴れ着のポイント
― 本日の晴れ着のポイントからお聞かせください。宮本:今日初めて青の晴れ着を着ました。落ち着いた中の黄色や白も、このゴールドの鳥も太陽が当たるとキラキラして可愛いんです。
― 確かに、大人可愛い晴れ着ですよね。
宮本:みんな可愛い系が多いんですけど、ちょっとカッコいい系にしてみました。
― お気に入りのところは?
宮本:やっぱりこのキラキラで可愛くてカッコイイ鳥です!
宮本茉由、女優デビュー年を振り返る
― 2018年は「女優宣言」後、「リーガルV」(テレビ朝日系)で女優デビューと、変化の年だったかと思いますが、改めて振り返ってみていかがでしたか?宮本:「リーガルV」ではワインを頭からかけられるという、普通では経験出来ないことをさせて頂きました。
― あのシーンはすごく印象に残りました。
宮本:最終回では相手役だった小日向文世さんにワインをかけ返すシーンもあって、どちらもすごい経験になりましたが、本当に小日向さん目力に乗せて頂いたおかげで出来た演技だと思っていますので、すごくありがたかったです。
― 撮影現場はどんな感じだったんですか?
宮本:現場の小日向さんは、撮影前はすごい優しいんですけど、撮影が始まった途端、本当に別人のように演技が始まるので衝撃でした。
宮本茉由の2019年は“アクティブに”
― 作品も人気だったので、宮本さんの周りで反響も大きかったと思います。宮本:そうですね、でもどこに行っても「ワインの子だ」みたいな(笑)。名前で覚えて頂けると嬉しいんですけどね…(笑)。
― それだけ色んな人が注目しているということですよね。
宮本:ありがたいです。
― 2019年は女優業も本格化してくると思いますが、宮本さんの目標は?
宮本:私は映画が好きなので、2019年は映画に出れたらいいなって思ってます。どんな小さな役でもいいので、映画の現場に参加して勉強したいんです。
― やってみたいジャンル、役柄はありますか?
宮本:出られるならどんな役でも出たいんですけど、アクションにも挑戦したいです。まだまだ勉強中で、今までアクションをやってきてないですけど、そういう機会を頂ければチャレンジしたいです。
― では、プライベートで挑戦したいことを挙げるとしたら?
宮本:スカイダイビングやスキューバダイビング!普段はちょっとインドアなんですけど、2019年はアクティブな気持ちを持ち続けたいです。
― 急にアクティブ過ぎますね(笑)。
宮本:そうですね(笑)。本当はテレビっ子なので、お休みの日はずっとテレビ見てるんですけど、2019年は色々世界を知りたいなと考えてます。
宮本茉由の夢を叶えるアドバイス
― 2018年は、宮本さんが審査員特別賞を受賞した「ミス美しい20代コンテスト」の第2回も行われ、後輩も入ってきましたね。宮本:それほど先輩・後輩という意識は感じていないです。というのも、芸能界は実力の世界なので、負けないように頑張らなきゃって。同じ事務所のライバルではあるけど敵ではないので、みんなで向上心を高めあって事務所全体も盛り上げられるようにします。
― 頼もしい!では、最後にモデルプレスの読者に向けて夢を叶えるアドバイスをお願いします。
宮本:私の2018年は、年齢は関係なく、やりたいと思ったことには何でも挑戦してみることがすごい大切だなと思った1年でした。なので、自分に少しでもやってみようって思うことがあるなら、後悔しないように今を頑張って生きて挑戦していけたらいいんじゃないかなと思います。(modelpress編集部)
― 貴重なお話、ありがとうございました。
宮本茉由(みやもと・まゆ)プロフィール
生年月日:1995年5月9日出身地:東京都
血液型:A型
身長:166cm
趣味:クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること
特技:クラシックバレエ・バレーボール
2015年にモデルデビューし、2016年9月『第1回ミス美しい20代コンテスト』で審査員特別賞を受賞。同年12月に『CanCam』専属モデルに決まり、以後「神戸コレクション」『東京ガールズコレクション』『GirlsAward」と名だたるファッションショーへの出演を重ねる。
そして、2018年9月『2018女優宣言お披露目記者発表会』で女優としてのキャリアもスタート。テレビ朝日系『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』で女優デビューを果たした。
【Not Sponsored 記事】