モデルプレスのインタビューに応じた生見愛瑠(C)モデルプレス

生見愛瑠「オオカミくんには騙されない」で知った恋…“日本一のイケメン高校生”高橋文哉とのその後は?涙と決断の理由

2018.11.20 12:00

今年の夏、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙されない」(※ティーンを中心に人気を集める「オオカミくんには騙されない」のシリーズ最新作)で一気に注目を集めた美女がいる。それは3年前、13歳から雑誌「Popteen」専属モデルとなり、現在“名古屋一可愛い”JKモデルと称される生見愛瑠(ぬくみめる ※愛称「めるる」/16)。番組では「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを受賞、舞台やTVでも活躍する俳優でモデルの高橋文哉(愛称:ふみや)との“切なすぎる最後”が大きな話題となった。モデルプレスは「オオカミくん」で感じていた想いの他、高橋とのその後、恋愛観、今後の目標などを本人に聞いた。

  

高橋文哉&生見愛瑠“ふみめる”の結末に視聴者号泣

(左上から時計回りに)伊藤桃々、宇佐卓真、近藤魁成、鈴村梨公、黒木ひかり、生見愛瑠、高橋文哉、きいた、鈴木美羽「太陽とオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV
「太陽とオオカミくんには騙されない」は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でもひとり混ざっている。女子高生たちは誰が“オオカミくん"なのかを見極める必要があり、また男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な想いを女子高生たちに伝えなければならない。

生見愛瑠、高橋文哉「太陽とオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV
生見が恋した高橋は「最もオオカミくんだと疑われた男子が脱落する」というルールのもと、視聴者投票により途中で脱落。その後、高橋が“オオカミくん”だったかどうかを知るためには、生見は自身が他の男性に告白する権利を放棄しなければならないことを番組から告げられた。生見は最後まで悩んだが、高橋への一途な想いを全う。高橋からの手紙で高橋は“オオカミくん”ではなかったことを知り「信じて良かったです」と大粒の涙を流した。

高橋文哉、生見愛瑠「太陽とオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV

生見愛瑠、インスタフォロワーが12万人増!

― 「オオカミくん」がとても話題になりましたね。

生見:そうですね、今までの夏で1番楽しかったです。こんなに夏を満喫したことはないと思います。まさしく青春って感じでした。

― 自分が恋愛している姿はいかがでしたか?

生見:めっちゃ恥ずかしいです!お母さんと一緒に見たのでなおさら(笑)。自分が1番映っている回はさすがに自分の部屋でひとりで見ました(笑)。

生見愛瑠(C)モデルプレス
― (笑)。反響もすごかったですよね、Instagramのフォロワーが約12万人も増えたとか。

生見:そうなんです、最初は3万人もいなかったんですけど、今は15万人を越えました。本当にたくさんの反響があって嬉しかったです。番組をきっかけに私のことを知っていただいた方もいますし、知っていた方からも「意外な一面がみえた!」っていう声がありました。「Popteen」の誌面だけだと強めというかクールな子って思われがちで。

― 確かにそうかもしれないですね。私も初めてお会いするときまではそう思っていました。

生見:私めちゃくちゃ精神年齢が低いって言われるんです(笑)。(鈴木)美羽ちゃんとかにも「本当に子ども~!」ってよく言われます(笑)。あと私、恋愛という恋愛をしたことがこれまでなくて。ここまで誰かを好きになったのは「オオカミくん」が初めてでした。なので前から私のことを知ってくださる方からは「愛瑠が恋しているの新鮮」ってイジられることもありました(笑)。

めるるが初めて知った恋「文哉くんはまさに理想の人」

― これまで人を好きになることがなかったんですか?

生見:中学生の頃に付き合うとかはあったんですけど、図書館デートとかそういう可愛い感じで、心の底から「この人が大好き!」みたいな感情にはならなかったんです。惚れにくいんですかね、あまり人のことを好きにならないので、「オオカミくん」でも絶対に恋はできないと思っていたし、なんなら「そんな簡単に惚れてたまるか」と思って参加しました(笑)。

― でも文哉くんと出会って…

生見:こんな恋ができるんだ、って思いました(照れ笑い)。

― いつ頃、気になり始めましたか?

生見:遊園地に一緒にいたときくらいから気になり始めて、確信に変わったのは文哉くんが脱落したとき。絶対に離れたくないって思ったんです。普段、泣くことも少ないので、そのときに「私、こんなに好きだったんだ」って。

生見愛瑠(C)モデルプレス
― 恋を知ったんですね、愛瑠さんの涙に、私も涙が止まりませんでした。文哉くんのどういうところに惹かれたんですか?

生見:どこだろう…恥ずかしいですね、でも本当に優しんです。優しさがさりげないというか、気遣いもできるし、本当にもう王子様みたい!子どもっぽいところもあるし、一緒にいて楽しいし、うん、一緒にいて本当に楽しかったです(照れ笑い)。

― 大好きじゃないですか(笑)。好きな人の前では自然体でいられることが大事ですか?

生見:大事です!文哉くんは放送されることを忘れちゃうくらい素でいられました。まさに理想の人で、ピッタリの人が現れた感じ(笑)。

めるる「私の中で文哉くんへの想いが強すぎたので…」決断の理由

生見愛瑠(C)モデルプレス
― 文哉くんの脱落後、(近藤)魁成くんと少し気持ちが近づいたようにも見えましたが、実際はどんな気持ちだったんですか?

生見:魁成くんもとても優しかったですが。文哉くんが脱落で別れるとき「新しい恋を掴み取って」ということを言ってくれたので、私もこのまま止まっていたらダメだなっていう気持ちはあって。そうじゃないと文哉くんにも迷惑がかかると思いました。魁成くんは一緒にいて面白いし、ちょっと話してみたいなと思って話したんですけど、私の中で文哉くんへの想いが強すぎたので、やっぱり最後は文哉くんを選びました。迷いはなかったです。

― 文哉くんがオオカミくんじゃないってわかったときはどんな心境でしたか?

生見愛瑠(C)モデルプレス
生見:私はオオカミくんじゃないってずっと思っていたので、本当に1回も疑わなかったです。友だちからは「絶対にオオカミだよ、やめときな」ってたくさん言われたけど(笑)。

― なぜ信じることができたんですか?

生見:恋を探しに来てるように見えたっていう感じですかね。みんなと話していてもオオカミっぽい怪しさがなくて、本気でいい人を探しているように見えたんですよね。う~ん、でも好きだったからそう見えただけなのかも(笑)。

高橋文哉&生見愛瑠“ふみめる”のその後…付き合う?付き合わない?

生見愛瑠(C)モデルプレス
― オオカミくんメンバーとは今でも連絡を取っていますか?

生見:今度みんなで会う約束をしています。みんな超仲良し。(伊藤)桃々ちゃんとは魁成くんを巡って一時期、三角関係みたいな見え方をしていたので、仲が悪いんじゃないかって心配してくれるファンの方もいたんですけど、本当に仲が良くてよく「心配しなくていいのにね」って話していました。

― 文哉くんとは「Popteen」の撮影でも一緒になっていますね。

生見:そうなんです、この間も二人で一緒になって!

投稿が見つかりません

― 進展はないんですか?

生見:今のところ進展はないです。好きだけど友だちでいる感じ、なんて言ったらいいんだろう…付き合ってしまったら仕事に集中できなくなってしまいそうで、お互い今大切な時期で仕事に集中したいと思うし、自然とお互いその感じはあると思います。

― 文哉くんから「付き合いたい」って言ってこないんですか?

生見:こないですね(笑)。

生見愛瑠(C)モデルプレス
― ちなみにもし誰かとお付き合いすることになったら、どんなことを相手に求めますか?

生見:私、結構、一緒にいるとめんどくさがられるタイプなので、それは心配…(苦笑い)。毎日、一緒にいたいって思っちゃうだろうし、甘えちゃう。付き添ってくれて、めんどうを見てくれる人がいい!「めんどくせぇ」とか言ってほしくない(笑)。

― (笑)。他にはありますか?

生見:年上の方がいいですね。年下は嫌(笑)。

生見愛瑠(C)モデルプレス
― それは昔から?

生見:昔からですね。お父さんみたいな人がいいってずっと思っています。年齢は25歳くらいまでなら大丈夫です(笑)。

生見愛瑠、ファン層の広がりを実感

生見愛瑠(C)モデルプレス
― すでに「Popteen」専属モデルとしてティーンの女の子からは支持を得ていましたが、「オオカミくん」をきっかけにファン層も広がりましたね。

生見:そうですね、今まで応援してくれていた子はもっと応援してくれるようになったし、「オオカミくん」をきっかけに私のことを好きになったって言ってくれる方もいるし、「オオカミくん」のおかげで街で声をかけていただける機会も増えました。この間、びっくりしたのが女子高生とか全く見ない駅で、サラリーマンの方に「娘が見ています」って声をかけていただいて。これまでは中高生が多かったんですけど、大学生や男性のファンも増えたなって思います。

― すごいですね、愛瑠さんが少しずつ積み上げてきた努力が「オオカミくん」で花開いたんだと思いますが、どんなときにファンの優しさを感じますか?

生見:「Popteen」のアンケート数だったり、イベントしたときのうちわの数だったり、SNSのいいね!とかリプとかだったり。あとアイコンにしてくれるのも本当に嬉しいです。私のファンの子を“めるるず”っていうんですけど、最近“めるるず”がどんどん増えていっているのがわかって本当に幸せ。この間、リプで「“めるるず”のLINEグループがあるんだ」っていうのを知って、もっと頑張ろうって思いました。最近「オオカミくん」でいろんなイベントができるようになって、これまでは“めるるず”と触れ合う機会がそんなになかったのでこれから楽しみです。

生見愛瑠、今後の目標を語る

生見愛瑠(C)モデルプレス
― 支えてくれるファンがいてこそですね。「オオカミくん」に出演していろんな可能性が広がったと思います。今後の目標を教えてください。

生見:ピン企画やピン表紙を飾れるモデルさんになって「Popteen」で必要な人になること。あとは演技のお仕事をもっとしたいです!今年は「LOVE ME DOLL」というミュージカルで主演をさせていただいて、演じることの楽しさを知った1年にもなりました。今は映画に出ることが夢のひとつです。

― どんな作品に出てみたい、どんな役を演じてみたいという願望はありますか?

生見:定番のキラキラ青春みたいな作品にも出演したいですが、最近思うのはサスペンスとか…(笑)

― え!?(笑)

生見愛瑠(C)モデルプレス
生見:(笑)。サスペンスとかミステリー系の鍵をにぎる少女!みたいな。見た人が「この人は誰?」ってなるような、超ミステリアスな演技ができるようになりたいです。大好きで憧れているのは小松菜奈さん。「オオカミくん」が終わって少し時間ができたのでレッスンを頑張ろうと思っています。

― モデルとしてスタートした芸能活動ですが、女優になりたいという夢はかねてからあったんですか?

生見:なかったです。実は演技は絶対にやりたくないと思っていたくらい。でも2年前にMAY'Sさんのミュージックビデオに出させていただいて、それから興味を持ち始めました。写真ではなくて動画で動きを表現することが楽しいと思ったんです。

生見愛瑠の“夢を叶える秘訣”

生見愛瑠(C)モデルプレス
― 愛瑠さんもまだ夢に向かって頑張っている途中ですが、今の時点で思う“夢を叶える秘訣”を教えてください。

生見:ありきたりになってしまうんですけど、やっぱり努力をすることは大事だと思います。あとは継続すること。小さいことでもコツコツと頑張って続けることで夢に繋がっていくと思います。

― 愛瑠さんは実際にどんなことを頑張っていますか?

生見:SNSです!毎日ツイッターもインスタも更新するようにしています。今、それを楽しみにしてくれる方が増えているので、小さいことですけど、これからも続けていきたいと思っています。

(modelpress編集部)

生見愛瑠(C)モデルプレス

生見愛瑠(ぬくみ・める)プロフィール

愛称:めるる/生年月日:2002年3月6日/出身地:愛知県/血液型:O型/身長:165cm

日本最大級のオーディションプロジェクト「TOKYO GIRLS AUDITION 2015」でモデル契約権を獲得し、13歳にして『Popteen』専属モデルに。当時“名古屋一可愛い中学生”と称され注目を集め、今もティーンから絶大な人気を誇る。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「オオカミくん」“日本一のイケメン高校生”高橋文哉&「Popteen」生見愛瑠、久々2ショットにファン歓喜 “ふみめるポーズ”も

    モデルプレス

  2. “名古屋一可愛い”JKモデル・生見愛瑠(めるる)、SEXYハロウィンコスでほっそりくびれ&美脚披露

    モデルプレス

  3. 「オオカミくん」“日本一のイケメン高校生”高橋文哉&「Popteen」生見愛瑠の結末に反響 Dream Amiも「史上初泣き」

    モデルプレス

  4. “名古屋一可愛い”JKモデル・生見愛瑠(めるる)、冬のミニスカコーデ 美脚が眩しい<TGC北九州2018>

    モデルプレス

  5. “名古屋一可愛い”JKモデル・生見愛瑠(めるる)「オオカミくん」見抜くコツを先輩に相談も…<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  6. “名古屋一可愛い”JKモデル・生見愛瑠(めるる)、抜群スタイルで魅了<GirlsAward 2018 A/W>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 【モデルプレス流行語大賞2024】全22語を発表

    特集

  5. モデルプレスが選ぶ「今年の顔」15組を発表

    特集

  6. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  7. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  10. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  11. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  12. 12月カバーモデルは「今年の顔」選出のMrs. Green Apple

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Mrs. GREEN APPLE、大森元貴の突発性難聴発症当時もツアー続けた理由 決断の裏に3人の絆「なおさら頑張るしかないでしょう」【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    Travis Japan松田元太、入所前の夢を“有言実行” 現在掲げる大きな目標とは「この世界にこれからも存在し続けられるように」【「ライオン・キング:ムファサ」インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    Travis Japan松田元太、声優初挑戦で夢のディズニー作品 “兄弟の絆”演じて思うこと「存在の大きさという部分にすごく共感」【「ライオン・キング:ムファサ」インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    本島純政&上村謙信、初キスシーンで生まれた感情 安心して挑めた理由「したくなったらしてと監督に言われていた」【「未成年~未熟な俺たちは不器用に進行中~」インタビュー後編】

    モデルプレス

  5. 05

    「ミス慶應」“7冠”話題の齊藤美雅さん、人生初の挑戦で得たもの 今後の道・夢を叶える秘訣に迫る【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス