“驚異の10頭身”香川沙耶、スタイルキープの秘訣は?“肌荒れ改善”スキンケア法も伝授<「TGC 北九州 2018」直前インタビュー>
10月6日(土)に西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)にて開催される「TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下、TGC 北九州 2018)に出演するモデルの香川沙耶(かがわ・さや/23)が、モデルプレスのインタビューに応じた。インタビューは事前に行われたフィッティングの合間に行い、「TGC 北九州 2018」への意気込みやスタイルキープの秘訣、私服のポイントについて聞いた。
“驚異の10頭身”香川沙耶、スタイルキープの秘訣
― まずは「TGC 北九州 2018」への意気込みから教えてください。香川:いつも言っているんですけど地方は本当に盛り上がるので、私もワクワクしてます。本当に楽しみです。
― どんなところを見てほしいですか?
香川:うーん。全部です!(笑)
― 現地で楽しみにしていることはありますか?
香川:普段は東京でしかファンの方に会えないので、北九州の皆さんに会えるのが楽しみです。地方は東京とまた違うあたたかさがあります。バックステージのケータリングのご飯も楽しみ!毎回地方のケータリングはご当地グルメがあるんです。モデルってこう見えて結構食べるので(笑)。
― そうなんですね!スタイル抜群ですけど、食事はしっかり召し上がるんですか?
香川:めちゃめちゃ食べます!
― 節制されたりとかは?
香川:しないですね。私は逆に制限するとストレスになるので、普通に食べて、食べた分動くようにしています。
― では、スタイルキープのために気をつけていることをあげるとしたら?
香川:食事にも運動にもあまりこだわりを持たないことかな。ストレスを溜めないように、自然体でいる方が私には合ってます。
― 運動はどんなことをされるんですか?特にハマっているものがあれば教えてください。
香川:そうですね。今までこれにハマった、とかってあんまりないんです。モデルさんってヨガをやってる人が多いイメージがあると思うんですけど、私は向いてないみたいで、全然集中できないんです(笑)。どちらかというと激しい動きの方が好きなので、キックボクシングとかが好きですね。今年の夏は川に行ってラフティングをしました。そういうアクティブな運動は大好きですね。
― スキンケアはどうですか?季節の変わり目は肌が揺らぎやすいですが、特に気をつけていることとか。
香川:元々すごく肌が荒れてたんですけど、ちゃんとケアをするようになってから季節の変わり目でもあんまり荒れなくなりましたね。
― どんなケアをされているんですか?
香川:色々試した上でわかったのは、あんまり洗いすぎないことも大事ってことですね。毎日お化粧してるから毛穴の掃除も必要なんですけど、普段自分で洗う分にはそんなにゴシゴシ洗わなくていい。化粧品もたくさんありますけど、自分に合うか合わないかが一番大事です。私が良いって言ったからって皆さんにも絶対合うわけじゃないですし、本当に自分に合うものを見つけるまでが私もすごく大変でした。それまではすごく肌が荒れていて、コンプレックスだったので。まずは自分で自分のことを研究するのが大事かなと思います。
香川沙耶、私服コーディネートのポイントは?
― では、この秋冬注目しているファッションを教えてください。香川:私、本当に流行とかに疎くて…。むしろ皆さんに教えてほしいくらい(笑)。
― 普段のファッションも流行にはあんまり左右されないタイプですか?
香川:そうですね。自分らしさが大事だと思っているので、私はシンプルなのが一番自分らしいかなって。
― 聞いておいてなんですけど、Tシャツにデニムという今日のようなスタイルが一番香川さんに似合うなといつも思います。
香川:自分でもそう思います!なんて(笑)。好きな服を着ることもファッションの楽しさだと思うんですけど、やっぱり自分に合う服を着るのが一番オシャレに見えると思うので。だからといって、挑戦することを恐れたら系統も狭まっちゃうので、いろいろ着てみた方がいいと思います。いろいろ着て、何が合う合わないかを知る。私は結構スカートよりもショート丈とかパンツの方が自分を出せると思っていて、ランウェイでも担当することが多いです。
― 今日のコーディネートで特にポイントはありますか?
香川:身体のラインを出すのが結構好きなので、今日は上も下もわりとラインが出るスタイルです。下がゆるっとしていたら上はタイトめにするとか、上がダボダボだったら脚は出す、とか必ずどこか出すようにしてバランスを取っています。
― ブランドはどちらでしょう?
香川:Tシャツは「UNIQLO(ユニクロ)」、パンツは「GUESS(ゲス)」、靴は「PUMA(プーマ)」です。
― プチプラ上手ですね!
香川:ありがとうございます。私、似合うものはブランドや値段あんまり関係ないと思っているので、安いアイテムを私が着ていて、「どこの?」って聞かれて「安い!」ってびっくりされるオチは結構好きです(笑)。
― まさに今の流れですね(笑)。
香川:そうそう!(笑)全部ブランドや高いアイテムで固める必要はないし、安いものに自分の好きなブランドのものを混ぜたりとかもいいと思います。
― それでは最後に、いらっしゃるファンの方にメッセージお願いします。
香川:北九州での開催は今回で4回目になりますが、やっぱり何回やっても皆さんのあたたかい感じが変わらないことが本当に嬉しいです。今回も皆さんに楽しんでいただけたらなと思っています!
(modelpress編集部)
香川沙耶(かがわ・さや)プロフィール
出身地:東京都身長:168cm
サイズ:B85/W59/H80
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞
特技:ダンス、タガログ語、舌を鼻につける
あわせて読みたい
-
“驚異の10頭身”香川沙耶、美バスト強調でヘルシーボディ披露 観客から熱視線<GirlsAward 2018 A/W>
モデルプレス
-
“驚異の10頭身”香川沙耶、ボディラインあらわ 圧巻ランウェイ<神コレ2018A/W>
モデルプレス
-
“驚異の10頭身”香川沙耶、ニューヨークで爽やかコーデ<「TGCファッションセレモニー at 国連DDR」モデルプレス現地取材>
モデルプレス
-
“驚異の10頭身”香川沙耶、大胆水着で圧巻美スタイル際立つ<GirlsAward 2018 S/S >
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月03日 02:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 5 事件の“闇”に迫る 異能力の新たな危機
8月1日(金)放送分
TVerで見る -
02
しあわせな結婚
3話 殺人の記憶
7月31日(木)放送分
TVerで見る -
03
それSnow Manにやらせて下さい
真夏の完コピダンスバトル開幕!Kep1er参戦!J-POP vs K-POP…勝つのは!?TRF本人と夢コラボも!
8月1日(金)放送分
TVerで見る -
04
40までにしたい10のこと
#5 あいつ、いつから俺のことを…?
8月1日(金)放送分
TVerで見る -
05
愛の、がっこう。
第4話 ずる休み
7月31日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
“驚異の10頭身”香川沙耶、水着でスラリ美脚あらわ<札幌コレクション2018>
モデルプレス
-
香川沙耶の“驚異の10頭身”際立つ ウエストチラ見せ大胆衣装<TGC2018S/S>
モデルプレス
おすすめ特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
King & Prince永瀬廉、高橋海人が「世界を広げてくれた」今の2人だから思う“夢を叶える秘訣”【インタビュー後編】
モデルプレス
-
02
King & Prince「この道を選択してきてよかった」ミッキーマウスとのコラボ秘話と“全てを誇りに思えた時間”【インタビュー前編】
モデルプレス
-
03
2児の母・川栄李奈「今の原動力は子ども」“順調”な20代経て考える仕事&子育て向き合い方【モデルプレスインタビュー後編】
モデルプレス
-
04
川栄李奈、撮影のため4キロ減量 アイドル時代との身体づくりの違い明かす「10代の成長期だったので」【1st写真集「youphoria」インタビュー】
モデルプレス
-
05
朝ドラ「あんぱん」鳴海唯、涙のヒロインオーディション秘話「人生を変えたい」奇跡的な縁と覚悟から巡り合った琴子役への想いとは【インタビュー】
モデルプレス