<乃木坂46梅澤美波×美容>美脚の作り方・美肌の秘訣・こだわりメイク…「あの美女は誰?」「スタイル抜群」と話題
舞台『七つの大罪 The STAGE』でヒロイン・エリザベスを演じる乃木坂46・梅澤美波(うめざわ・みなみ/19)のモデルプレスインタビュー。後編では“美脚の作り方”や“美肌の秘訣”、“こだわりのメイク”など、美容について語ってもらった。
梅澤美波“美脚の作り方”
― 生まれ持った素質もあると思いますが、なにか意識している美脚の秘訣はありますか?梅澤:もともと脚がむくみにくいので助かっていますが、維持するようにはしています。お風呂から出たらボディークリームでマッサージをしたり、ベッドで寝転がりながら自転車をこぐように脚の運動をしたり、そういったことは毎日しています。横になってする運動は、携帯をいじりながらでもできますからね。
― ご両親も背が高いですか?
梅澤:お母さんが166センチくらいでお父さんは171センチくらい。もう抜かしちゃうんじゃないかな(笑)。
― 『NOGIBINGO!』では“美脚御三家”として絶賛されてましたよね。
梅澤:そうなんです、すごく嬉しかった。本当にただ背が高いだけだと思われていましたが、先生のおかげで(笑)少しみんなの見方が変わって。嬉しかったです!
梅澤美波“美肌の秘訣”
― お肌のケアで気をつけていることはありますか?梅澤:私、コスメやスキンケア用品を集めたり、雑誌で情報を得たりするのが大好きで。スキンケアは毎日30分くらいしています。
― その30分をぜひ具体的に教えてください!
梅澤:まずお風呂あがりはすぐ乾燥してしまうので、お風呂を出てすぐ手に取れるところに置いてあるミスト状の化粧水をばーっとかけます。その後、スキンケアの時間が長いので、リビングに行って、拭き取り化粧水をやって、10分くらい美顔器を使って。美顔器で化粧水を入れたら、そこからパックをして、乳液、クリームを塗ってめちゃくちゃマッサージして。さらにまつげにも美容液を塗って…という感じです(笑)。
梅澤美波“こだわりのメイク”
― 今日のメイクはセルフメイクですか?梅澤:はい!乃木坂46の活動のときは、メイクは自分でやって、髪の毛だけお願いしています。
― メイクのこだわりを教えてください!梅澤美波さんに近づきたい読者のために!
梅澤:チークは絶対にピンクが可愛い。私の肌色的に明るいピンクより、くすんだ感じのピンクの方が映えるのでそれにしていて、あとは涙袋に薄いピンクのシャドウを入れるのにハマっています。少し前までは涙袋に白を入れるのが流行っていたんですけど、ピンクだともう少しナチュラルにぷっくりして見えますし、うるうるして見えるかな、と個人的に思っています。
― 眉毛はいかがですか?
梅澤:眉毛にも本当にこだわっています!やっぱり眉毛ですごく印象が変わるから。私は平行の細め眉が好きなので、それを意識しています。
― 誰か参考にしている方や、寄せようとしている方はいますか?
梅澤:そういう方はないです。自分の顔の輪郭とかパーツの位置とかを研究しています。乃木坂46に入る前は白石(麻衣)さんがすごく好きだったので「どうやったらこんな綺麗な顔になるんだ」と思っていろいろと研究していましたけどね。でも結局、自分が持っているパーツによって似合う似合わないはあると気づいて、なので今は暇があったらメイクの練習をしています。その結果、今はこの眉毛にたどり着いた感じです。
― なるほど。メイクにはどのくらいの時間をかけていますか?
梅澤:20分くらいですね。でもパパってやればもっと早く終わりますし、超丁寧にやればいくらでもやっていられます(笑)。
― ちなみにコスメはどこのブランドのものを使っていますか?
梅澤:アイメイクは特にこだわっていて、マスカラがすごく落ちやすいので「KATE」の下地を7本くらいリピートして使っています。アイシャドウは「SUQQU」のがめちゃくちゃ可愛いんです。パーツによって好きなブランドは違うんですけど、ファンデーションは「RMK」のものを4本目くらい使い続けています。
梅澤美波『七つの大罪 The STAGE』でヒロイン・エリザベス役
梅澤が乃木坂46のメンバーと一緒ではなく初めてひとりで挑む舞台『七つの大罪 The STAGE』は『週刊少年マガジン』(講談社刊)にて連載中の『七つの大罪』を原作とした作品。同作は、かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・<七つの大罪>による冒険物語を描いた痛快無比のヒロイックファンタジーで、単行本は累計2800万部を突破した。またTVアニメ新シリーズ『七つの大罪 戒めの復活』が今年1月よりMBS/TBS系全国ネットにて放送され、さらに『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』が8月18日(土)に全国ロードショーとなる。
『七つの大罪 The STAGE』は8月3日(金)~8月12日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場、 8月18日(土)~8月20日(月)まで大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演。脚本・演出は毛利亘宏氏(少年社中)。舞台公式HP は http://www.7-taizai-stage.jp/ 6月23日10時よりチケット一般前売が開始。(modelpress編集部)
梅澤美波(うめざわ・みなみ)プロフィール
生年月日:1999年1月6日/血液型:A型/星座:やぎ座/身長:170cmあわせて読みたい
-
<乃木坂46梅澤美波インタビュー>焦りも悔しさもあった、それを乗り越えて…「大園桃子」と「与田祐希」の存在、夢についても語る
モデルプレス
-
「あの美女は誰?」「スタイル抜群」“エリザベス”乃木坂46梅澤美波、ヒロイン抜てきに反響<七つの大罪 The STAGE>
モデルプレス
-
乃木坂46梅澤美波、ヒロインに抜擢 「七つの大罪」キャスト発表
モデルプレス
-
乃木坂46“3期生”「美人要素がつまってる」と話題 与田祐希・梅澤美波・佐藤楓・山下美月が「CanCam」で大人かわいく変身
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年12月10日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01じゃあ、あんたが作ってみろよ
最終話 不器用な愛で、変われ!
12月9日(火)放送分
TVerで見る -
02ちょっとだけエスパー
#8 ぶんちゃん
12月9日(火)放送分
TVerで見る -
03娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?
#10 怪物のキスの意…あなた誰?
12月9日(火)放送分
TVerで見る -
04新東京水上警察
第10話 首都に迫る巨大台風!捜査か防災か、究極の選択
12月9日(火)放送分
TVerで見る -
05終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
第九幕 隠蔽企業に反撃の時…“決心”した遺品整理人
12月8日(月)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
乃木坂46の長身美女・梅澤美波のスタイルがすごい!スラリ美脚を披露
モデルプレス
-
【9月7日発売・RMK新作】うっとりするような“シルクヴェール肌”へ。新プレストパウダー誕生
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
【予選開始】モデルプレス読者モデル
特集
-
2025年「モデルプレス今年の顔」発表
特集
-
「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
志尊淳「今を生きる」を形にしたラスト写真集 最近は“冬眠モード”で自分を解放中【「final」WEB独占インタビュー】
モデルプレス
-
02
仲野太賀、活動当初に“痛感”大河ドラマ主演までの遠い道のり 初恋相手役・白石聖に溢れる感謝「何度も心を動かされて」【「豊臣兄弟!」インタビュー前編】
モデルプレス
-
03
仲野太賀、小栗旬が織田信長役に"ぴったり"だと感じた理由「ものすごく覚悟を持って」兄役・池松壮亮と相談重ねた本作を作る意味【豊臣兄弟!】
モデルプレス
-
04
Hey! Say! JUMP山田涼介「阿吽の呼吸でなんでもできる」最強の相棒とは メンバー内“推しコンビ”も告白「元々仲も悪いし口も聞かなかった」【「ズートピア2」インタビュー前編】
モデルプレス
-
05
Hey! Say! JUMP山田涼介、ディズニー作品初参加で「ズートピア史上1番難しいキャラ」演じた覚悟 21年間の芸能活動経て「全てのものはぶつけたつもり」【「ズートピア2」インタビュー後編】
モデルプレス