香里奈、期間限定Instagramはいつまでやる?「新しい発見だらけだった」久々ファンとの交流を振り返る<モデルプレスインタビュー>
モデルで女優の香里奈(34)が3月31日、横浜アリーナにて開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(以下TGC)にサプライズ出演。終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。
香里奈、TGCで初のサプライズ出演
― 本日はTGCサプライズ出演ということでしたが、いかがでしたか?香里奈:初めて(ランウェイを)歩かず、ステージでトークの出演でした。それが逆に恥ずかしくて…、歩かせてほしいなって思いました(笑)。トークはあまり得意なほうではないのですが、すごく新鮮でした。
― ピンクの衣装も素敵です!
香里奈:春らしい感じですよね。でも、ちょっと目立ちすぎてませんか?(笑)
― そんなことないです!お似合いです!クールな印象のある香里奈さんですが、普段からピンクのものを着たりしますか?
香里奈:小物で取り入れることが多いです!靴やバッグとか、あとはインナーをポイントにしたりしますね。今日「Ray」モデルをしていた頃を思い出しました(笑)。すごくガーリーだなって。
香里奈が考える“強い女性”
― TGCが米ニューヨークに上陸し、国連ニューヨーク本部で5月にファッションセレモニーを開催するそうですね。香里奈:私も参加させていただくので、楽しみです!ニューヨーク本部がどんな雰囲気なのか、イメージが沸かないですが…。アジアでは香港や北京に行ったことがありますが、雰囲気が全く違うと思うので、その未知の世界を楽しみたいと思います。
― “強い女性らしさ”を表す色としてピンクがテーマと聞いたのですが、香里奈さんにとって、どういう人が強い女性だと思いますか?
香里奈:やはり内面が強い女性というか、弱音を吐かないような、そういうのも全て自らできちゃう人は強いなと思います。強い人って自分自身の弱いところもわかっていると思うので、まずは自分を知ることが大事なのかなと思います。
香里奈、期間限定でインスタ開設中
― 今年2月に写真集『G 香里奈』が発売され、東京・名古屋で握手会を開催。久しぶりにファンの方との交流はいかがでしたか?香里奈:素直に楽しかったです。今日みたいなTGCで会う方とはまた違って、自分のためだけに来てくれるのは本当に嬉しいです。どんな方が応援してくれていて、写真展にも足を運んでくれた方が握手会にも来てくれたりして、すごく刺激になりました。この世界で20年近くお仕事をさせていただいていますが、常に新しい発見がどんどん出てくる。今回、初めてインスタを期間限定でやったのもすごく勉強になっています。新しい発見だらけでした。
― 『G 香里奈』として、スタッフさんも含めて期間限定でインスタを開設されていますが、いつか本当に終わってしまうのでしょうか?ファンも気になっていると思うのですが…
香里奈:期間は決めてないのですが、次は香港での出版決定やトークイベントも決まったので…
香里奈:いやいや(笑)。本当に大変なんですよね(笑)。毎日毎日なにを投稿したらいいんだろうって考えるし(笑)
― (笑)
香里奈:なので、本当にどうしようかなって思っているところです。自分だけのインスタだと難しいことも、スタッフのみなさんに協力してもらえて、すごく助かっている面もあって。個人でやると宣伝ばかりになっちゃたりするので…今とりあえず期間は決めてません(笑)。香港が終わってから、その後を考えます!
香里奈:(笑)。単純にたまぁーに上げるだけだと、あんまり意味がないのかなって思ったりして。今後どうなるのかわからないですし、もしかしたらまた宣伝することがあるときだけやるかもしれないし…
― 寂しいです…またやってくれることを楽しみにしてます!そして、『G 香里奈』の香港出版記念イベントの開催が決定しましたが、どんなイベントになりそうですか?
香里奈:細かいところはまだ企画中なんです…。私も開催するキーテックという場所は初めてなので、どうなるのかわからないのですが、すごく広い素敵なモールでの実施なので凄く楽しみです!
香里奈からモデルプレス読者にメッセージ
― 最後にファンにメッセージをお願いします。香里奈: 5月31日、初めてアメリカの国連ニューヨーク本部でTGCを開催するという新しい試みです。未知なことだらけですが、私自身も楽しみながら活動を広めていけたらいいなと思っていますし、それと同時に日本のファッションやカルチャーを広めていけたらなと思います。香港も同じです!!日本を背負っていくわけなので、頑張っていきたいなと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
あわせて読みたい
-
香里奈、シークレットでTGC降臨 トレエン・斎藤さんへメッセージ<TGC2018S/S>
モデルプレス
-
香里奈、赤ドレスで美脚魅せ 7年ぶり写真集で新展開&未公開カット解禁
モデルプレス
-
桐谷美玲・香里奈・西山茉希・ALEXA・谷川りさこ「神々しい」「圧巻」集結ショットに反響
モデルプレス
-
香里奈「お祝いをダブルでいただいた」誕生日を振り返る
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年12月06日 07:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
TVerで見る -
02じゃあ、あんたが作ってみろよ
第9話 おにぎり食べて、元気だせ!
12月2日(火)放送分
TVerで見る -
03水曜日のダウンタウン
名探偵津田"長袖"SP
12月3日(水)放送分
TVerで見る -
04小さい頃は、神様がいて
第9話 おはよう、佐藤あんさん
12月4日(木)放送分
TVerで見る -
05フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
香里奈の舞台裏にカメラマン脱帽 ストイックぶり明かされる
モデルプレス
-
香里奈「人生の中で1番寒いと思った」撮影に挑戦―7年ぶり写真集のきっかけは?撮影以外の作業にも初挑戦<モデルプレスインタビュー>
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
【予選開始】モデルプレス読者モデル
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
Hey! Say! JUMP山田涼介「阿吽の呼吸でなんでもできる」最強の相棒とは メンバー内“推しコンビ”も告白「元々仲も悪いし口も聞かなかった」【「ズートピア2」インタビュー前編】
モデルプレス
-
02
Hey! Say! JUMP山田涼介、ディズニー作品初参加で「ズートピア史上1番難しいキャラ」演じた覚悟 21年間の芸能活動経て「全てのものはぶつけたつもり」【「ズートピア2」インタビュー後編】
モデルプレス
-
03
日本一かわいい高校生・なんりさん、3冠獲得で芸能界へ興味 夢は“バラエティ女子”「出川ガールになりたい」【女子高生ミスコン2025】
モデルプレス
-
04
光石研「ぼくたちん家」初期設定から一変した“ロクデナシ父”ができるまで 及川光博×手越祐也の魅力・凄みとは【インタビュー連載Vol.4】
モデルプレス
-
05
日本一のイケメン中学生・園山弥凪都くん、キンプリ永瀬廉に憧れる理由「僕も夢を与えられるような人に」【男子中学生ミスターコン2025】
モデルプレス