香里奈、期間限定Instagramはいつまでやる?「新しい発見だらけだった」久々ファンとの交流を振り返る<モデルプレスインタビュー>
モデルで女優の香里奈(34)が3月31日、横浜アリーナにて開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(以下TGC)にサプライズ出演。終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。
香里奈、TGCで初のサプライズ出演
― 本日はTGCサプライズ出演ということでしたが、いかがでしたか?香里奈:初めて(ランウェイを)歩かず、ステージでトークの出演でした。それが逆に恥ずかしくて…、歩かせてほしいなって思いました(笑)。トークはあまり得意なほうではないのですが、すごく新鮮でした。
― ピンクの衣装も素敵です!
香里奈:春らしい感じですよね。でも、ちょっと目立ちすぎてませんか?(笑)
― そんなことないです!お似合いです!クールな印象のある香里奈さんですが、普段からピンクのものを着たりしますか?
香里奈:小物で取り入れることが多いです!靴やバッグとか、あとはインナーをポイントにしたりしますね。今日「Ray」モデルをしていた頃を思い出しました(笑)。すごくガーリーだなって。
香里奈が考える“強い女性”
― TGCが米ニューヨークに上陸し、国連ニューヨーク本部で5月にファッションセレモニーを開催するそうですね。香里奈:私も参加させていただくので、楽しみです!ニューヨーク本部がどんな雰囲気なのか、イメージが沸かないですが…。アジアでは香港や北京に行ったことがありますが、雰囲気が全く違うと思うので、その未知の世界を楽しみたいと思います。
― “強い女性らしさ”を表す色としてピンクがテーマと聞いたのですが、香里奈さんにとって、どういう人が強い女性だと思いますか?
香里奈:やはり内面が強い女性というか、弱音を吐かないような、そういうのも全て自らできちゃう人は強いなと思います。強い人って自分自身の弱いところもわかっていると思うので、まずは自分を知ることが大事なのかなと思います。
香里奈、期間限定でインスタ開設中
― 今年2月に写真集『G 香里奈』が発売され、東京・名古屋で握手会を開催。久しぶりにファンの方との交流はいかがでしたか?香里奈:素直に楽しかったです。今日みたいなTGCで会う方とはまた違って、自分のためだけに来てくれるのは本当に嬉しいです。どんな方が応援してくれていて、写真展にも足を運んでくれた方が握手会にも来てくれたりして、すごく刺激になりました。この世界で20年近くお仕事をさせていただいていますが、常に新しい発見がどんどん出てくる。今回、初めてインスタを期間限定でやったのもすごく勉強になっています。新しい発見だらけでした。
― 『G 香里奈』として、スタッフさんも含めて期間限定でインスタを開設されていますが、いつか本当に終わってしまうのでしょうか?ファンも気になっていると思うのですが…
香里奈:期間は決めてないのですが、次は香港での出版決定やトークイベントも決まったので…
― ずっと続けてください!!!
香里奈:いやいや(笑)。本当に大変なんですよね(笑)。毎日毎日なにを投稿したらいいんだろうって考えるし(笑)
― (笑)
香里奈:なので、本当にどうしようかなって思っているところです。自分だけのインスタだと難しいことも、スタッフのみなさんに協力してもらえて、すごく助かっている面もあって。個人でやると宣伝ばかりになっちゃたりするので…今とりあえず期間は決めてません(笑)。香港が終わってから、その後を考えます!
― 何度も言いますが(笑)、是非続けてください!
香里奈:(笑)。単純にたまぁーに上げるだけだと、あんまり意味がないのかなって思ったりして。今後どうなるのかわからないですし、もしかしたらまた宣伝することがあるときだけやるかもしれないし…
― 寂しいです…またやってくれることを楽しみにしてます!そして、『G 香里奈』の香港出版記念イベントの開催が決定しましたが、どんなイベントになりそうですか?
香里奈:細かいところはまだ企画中なんです…。私も開催するキーテックという場所は初めてなので、どうなるのかわからないのですが、すごく広い素敵なモールでの実施なので凄く楽しみです!
香里奈からモデルプレス読者にメッセージ
― 最後にファンにメッセージをお願いします。香里奈: 5月31日、初めてアメリカの国連ニューヨーク本部でTGCを開催するという新しい試みです。未知なことだらけですが、私自身も楽しみながら活動を広めていけたらいいなと思っていますし、それと同時に日本のファッションやカルチャーを広めていけたらなと思います。香港も同じです!!日本を背負っていくわけなので、頑張っていきたいなと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
あわせて読みたい
-
香里奈、シークレットでTGC降臨 トレエン・斎藤さんへメッセージ<TGC2018S/S>
モデルプレス
-
香里奈、赤ドレスで美脚魅せ 7年ぶり写真集で新展開&未公開カット解禁
モデルプレス
-
桐谷美玲・香里奈・西山茉希・ALEXA・谷川りさこ「神々しい」「圧巻」集結ショットに反響
モデルプレス
-
香里奈「お祝いをダブルでいただいた」誕生日を振り返る
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年06月18日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
天久鷹央の推理カルテ
第8話 最終章…つながる全ての伏線
6月17日(火)放送分
TVerで見る -
02
続・続・最後から二番目の恋
第10話 大人って、立派じゃなきゃダメですか?
6月16日(月)放送分
TVerで見る -
03
夫よ、死んでくれないか
#11 全部、あなただったんだ。
6月16日(月)放送分
TVerで見る -
04
timeleszの時間ですよ
TBS初冠番組!タイムレスが街で女性100人大調査
6月17日(火)放送分
TVerで見る -
05
人事の人見
第11話 社長総選挙!?消えた人見を探せ!感動の最終話
6月17日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
香里奈の舞台裏にカメラマン脱帽 ストイックぶり明かされる
モデルプレス
-
香里奈「人生の中で1番寒いと思った」撮影に挑戦―7年ぶり写真集のきっかけは?撮影以外の作業にも初挑戦<モデルプレスインタビュー>
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
もーりーしゅーと、2人で沖縄に来た思い出 家族旅行にもーりー不参加の理由とは?【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
02
MAZZEL・NAOYA、演技初挑戦に不安も魅力実感 なにわ男子・大橋和也の一言で「緊張が解けた」【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.8】
モデルプレス
-
03
【ミセス「CEREMONY」インタビューVol.3】本番の注目ポイントを紹介
モデルプレス
-
04
DXTEEN大久保波留、映画初出演でなにわ男子・大橋和也から多くの刺激「大きい背中を見せてくれた」 ファンとの絆を感じた瞬間も【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.7】
モデルプレス
-
05
【ミセス「CEREMONY」インタビューVol.2】出演アーティストへのオファー背景と敬意
モデルプレス