モデルプレスのインタビューに応じた杉本美穂 (C)モデルプレス

「恋んトス」杉本美穂、8回破局した元彼…恋愛観を赤裸々告白 グラビアで美ボディも話題<モデルプレスインタビュー>

2018.04.04 19:00

3月30日に最終回を迎えた恋愛バラエティ番組「恋んトス」シーズン7(TBS系)に出演していた雑誌「S Cawaii!」専属モデルの杉本美穂(すぎもと・みほ/20)のインタビュー後編。モテっぷりが話題を呼んだ杉本の過去の恋愛や恋愛観を掘り下げたほか、3月12日発売の「週刊プレイボーイ」13号では1年ぶりに同誌でグラビアに挑戦した彼女にモデル業やグラビアの仕事についても聞いた。

  

コインの指令で恋の運命が決まる「恋んトス」

杉本は富山県出身、現在も地元在住。地元・富山でショップ店員をしているときにモデルオーディションに応募し、見事合格。2016年12月号より同誌専属モデルとして活躍中で、番組でさらに注目を集めることとなった。

「恋んトス」シーズン7メンバー(左から)カメ吉、ことり、サトシ、ちなみ、絹成、美穂、リョータ/撮影:柳内良仁(C)TBS
美穂は、サトシ、カメ吉からアプローチを受けるも、ことりに思いを寄せる絹成に惹かれるように。指令が当たることも多く、コインによって最も翻弄されたメンバーといえる。

最終回で美穂は絹成に「一番気になっている人だった」と思いを告白、ことりと絹成は結局付き合わず、シーズン1以来初のカップル成立ゼロという結果に終わった。

美穂、恋人には「すごいわがままって言われます」

― ここからは恋愛の話を聞きたいと思います。これまでもモテて来たんじゃないでしょうか?

そんなことないです。自分が優先的な人間なので、本当にめちゃくちゃ仲良い地元の男友達とかには「お前を彼女にしたくない」ってすごく言われます。

― そうなんですか?どういうところが…?

仲いい友達とか今まで付き合った人にも「すごいわがまま」と言われますね。もちろん時と場合によって相手に合わせるときもあるんですけど、仲良くなって私を知ってくれている人だと全部自分を出しちゃって、「これが食べたいからここ行こう」って自分から連れて行ったり、「こっちの店見たいから1人で行ってくるね」って1人になったり、自由に行動しちゃうんですよね。だから恋愛もそんな感じで最初は様子を窺って彼に合わせちゃうんですけど、段々付き合いが長くなってくるとボロが出ちゃうと言うか、自分を出しちゃいますね。

― そうすると自由過ぎてしまう?

自由というか、自分優先で考えちゃう。自分が会いたいときに会うし、自分が会いたくなかったらあっちが「会いたい」と言っていてもなんかしら理由を付けて会わないとか。「今日は予定がある」とか、予定が終わってからも「もう疲れているから無理、寝かせて」とか本当に言っちゃうんです。私のことを分かってくれる人だったらいいかな、って甘えちゃうんですよね。

美穂、元カレは「7回8回ぐらい別れていて…」

― 前の恋人はどんな方でしたか?

前の彼氏は結構長くて、長いと言うか7回8回ぐらい別れているんです。

― すごいですね(笑)。

杉本:そうなんですよ。面白くてすごく優しい人でした。自分を持っていて芯が通っているんですけど、すごく美穂のことを思ってくれている人でした。中学校から知っている人で、そこから何回も付き合って別れてを繰り返していたので、私のことをすごく分かってくれている男の人だと思っています。

― 最終的になぜ別れたんですか?

なんかいつもくだらないんですよね(笑)。一方的に別れを切り出すのはいつも私で、別れた8回中ほとんどはあっちからより戻そうと言ってくれたんです。振ったのに絶対告白してくれたし、でもそれを分かっているから簡単に振っちゃう自分もいました。何の喧嘩だったかな?本当にくだらないことで他愛もない言い合いから私が「ちょっと待って、その言い方気に食わないんだけど」って火がついちゃって、あっちも「面倒くさい、始まった」となるんですけど、私はもう許せないから「火が消えるまでなんとかして、こっちは怒っているよ」と。負けず嫌いで1回言うと曲げないタイプなので内心自分が悪かったと思っていても頑固なので言えないんですよね。大人になったので、最近はやっと謝れるようになってきたんですけど、昔は絶対自分から謝らなかったです。

― だから、サトシさんみたいな我が強いタイプはあんまり?

付き合うとなると合わないと思いました。

杉本美穂が思うモテテクニック

― 男の人にこれされると「落ちます」とか、弱いアプローチは何ですか?

何に対しても不意打ちに弱いです。普通にしていて肩に手を回してくるとか、無言で引っ張られるとか、ドキッとします。あとは歌が上手い人が好きで、元カレもすごく上手かったので何回も泣きました。飲み会とかでも甘い声で上手に歌われると「カッコいい」と思います。

― 逆に自分が成功したアプローチ方法とか、自分が思うモテテクニックはありますか?

いつも意識的にそんなやってないので、なんだろう?(悩んで)もちろん大人しい女性が好きな男性もいると思うので分からないですけど、私は皆と仲良くしてお互いを知ってから恋愛に入りたいタイプなので、人が集まる場所に行ったときは、最初から皆とフレンドリーに誰とでも仲良く話すというのは心がけています。初対面の印象って大事じゃないですか?明るい子だと思われたいので気をつけていますね。

杉本美穂のヘア・ファッション・メイク事情

― 話は大きく変わるんですけど、ヘアスタイルが前回インタビューさせて頂いたときのショートヘアとガラリと雰囲気が変わりましたよね。何か心境の変化があったのでしょうか?

全然心境の変化があったとかそういうわけではないですね。ファッションも最近は色々着ていて、昔は自分で似合う服を決めつけていて挑戦しなかったんですけど、Sカワモデルをさせて頂くようになって撮影で色んなお洋服を着させて頂くようになって新しい自分を見つけられたり、こんな色のお洋服も似合うんだとか発見があったり。ヘアアレンジやお洋服は本当にメイクさんスタイリストさんから学んでいて、本当に雑誌のおかげです。

― 髪をまた切る予定はありますか?

杉本:Sカワに入ったときが一番短いときで、そのぐらいにまた切りたいんですよね。それこそ「恋んトス」で美穂を知ってくれたファンの方や、この業界に入って今の美穂に見慣れている人は長い方がいいって言ってくれるんですけど、地元の子や家族は短い方が似合っていると言うので、すっごく悩みどころです。

― 今日のファッションはちなみに私服ですか?ポイントがあれば知りたいです。

私服です。今年はワンショルダーが流行っているのでこのトップスを選んだのと、トレンドのトレンチスカートを合わせました。赤が好きで特に春夏になってくると赤にデニムを合わせるのがすごく好きなんですけど、ちょっと今日は大人しめな服を着たい気分だったので、スカートの色で抑えてきました。

― ありがとうございます。メイクも服に合わせていますか?

そうですね。春だから最近カラーメイクをしようかなと思って。普段はブラウンとかキラキラしていないものをつけるんですけど、今日はちょっと変えようと思ってアイシャドウをピンクっぽい色にしてきました。

杉本美穂、バラエティ番組にも意欲

― Sカワの専属モデルになってからは1年以上経ちますね。心境の変化はありますか?

もちろん今もなんですけど、最初の入りたての頃は、本当に現場に行くと学ぶことが毎回多くて。入るまでは、ポージングのレパートリーもまったくないし、表情も一緒で、それで満足しちゃっている自分もいたんですけど、入ってポージングよりも洋服をどう見せるかという方が大事だと学んで、撮影中も空き時間があったら先輩たちの撮影を見て学んでいます。このパンツだったらこういうポーズをすれば一番綺麗に見えるんだとか、すごく勉強させてもらっています。

― 今のSカワモデルとしての目標はなんですか?

表紙を飾りたいなとずっと思っていて、それが今一番の目標ですね。

― モデル業以外はどんなことをしていきたいですか?

今後タレント活動もしていきたいなと思っていてバラエティ番組にも出てみたいです。Sカワ出身でいったら近藤千尋さんみたいにモデル業やりながらもタレントさんとして活動しているのに憧れていて。あとはグラビアもやらせてもらっているので、グラビアの幅も広げていきたいです。

― グラビアは抵抗なかったですか?

最初はすごく抵抗があって「絶対嫌だ」と思っていたんです。“グラビア=風呂場でM字開脚”とかそんなイメージばっかりだったんですけど(笑)、やってみたら全然そんなことなくて最初がファッションとコラボしたような水着っぽくない水着だったので全然抵抗がなくなりましたね。

― この間も久しぶりのグラビアでしたね。「恋んトス」の視聴者にとっては結構衝撃だったと思うんですが、反響はありましたか?

視聴者の女性が「週プレ買うね」って言ってくれて、「スタイルキープ法教えて」とか質問も貰ったので嬉しかったです。男性目線だけじゃなくて女性にもグラビアを見てもらいたいです。

― グラビア撮影のために何か準備はされましたか?

しました。本当はもっと腹筋割りたいんですけど…なかなか割れなかったです(笑)。撮影前はちょっとご飯抜くとかは毎回しています。

― 普段からトレーニングは日常的にされているんですか?

最近はジムによく行きます。1回体を動かすと「動かしたい!」となるので、最近は腹筋をメインに筋トレしています。

― じゃあ次のグラビアでは腹筋に注目しますね。

ちょっと割れているといいな(笑)。

― 最後にファンの方に今後の意気込みも混じえてメッセージをお願いします。

今後は、モデルとしてもなんですけど雑誌で見ている杉本美穂と、テレビで見る杉本美穂は全然違うと思うので、バラエティに出てテレビに出ている杉本美穂をもっと知ってもらいたいなと思うので、よろしくお願いします。

杉本美穂の今後に期待!

モデルプレスによる「2018年ヒット予想/モデル部門」にも選出された彼女。「恋んトス」ではモテすぎた結果、小悪魔キャラと呼ばれたが、「初対面では誰とでも仲良く話すというのは心がけている」という言葉に彼女の本質があるように感じた。無邪気で、笑い上戸で、反応が分かりやすい…一緒に時間を過ごしたら誰もが「楽しい」と感じる魅力があるのだ。

「バラエティに出てテレビに出ている杉本美穂をもっと知ってもらいたい」と本人も笑顔で語るとおり、明るく飾らない性格はバラエティ番組にぴったり。これからの活躍を応援していきたい。(modelpress編集部)

杉本美穂(すぎもと・みほ)プロフィール

生年月日: 1997年5月20日
出身地:富山県
身長:162cm
特技:サックス・剣道
趣味:カラオケ・料理
「東京ガールズオーディション2015」ではセミファイナリストまで進んだものの落選、地元でショップ店員として働くことを決めたが、モデルになるという夢を諦めきれず女性ファッション誌「S Cawaii!」のオーディションに挑戦、見事に専属モデルを勝ち取った。2017年は「週刊ヤングジャンプ」でグラビア掲載、韓国の人気バラエティ番組「校則違反修学旅行」に出演するなど活動の幅を広げる。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「恋んトス」で話題・杉本美穂、天然小悪魔キャラに自覚は?批判への本音・絹成への本当の思い<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  2. Hカップ女子大生はるかぜ. ビキニ姿で豊満ボディ解放 二度見避けられない

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「恋んトス」杉本美穂、SEXY小悪魔ボディで狂わせる

    モデルプレス

  5. 「恋んトス」杉本美穂の“モテっぷり”がすごい 男性メンバーと二夜連続お泊り&四角関係に

    モデルプレス

  6. 「恋んトス」小悪魔キャラで男性陣を翻弄?ネクストブレイクモデル・杉本美穂に注目

    モデルプレス

  7. “富山のショップ店員からモデル転身”杉本美穂、「諦めきれなかった」逆転ストーリー告白 ビキニ姿の美ボディも解禁

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    n.SSignカズタ、メンバー同士の衝突―デビュー半年でぶつかった壁を乗り越えた大きな経験<ソロインタビュー連載Vol.1>

    モデルプレス

  2. 02

    「青春スター」出身n.SSign、インタビュー連載スタート 夢を叶える秘訣・仲の良さに迫る

    モデルプレス

  3. 03

    “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>

    モデルプレス

  4. 04

    【「今日好き」“たいみな”カップルインタビュー】Xで話題・たいよう、バズりに「なんで自分なんだろう」みなつが気付いた意外な一面とは?

    モデルプレス

  5. 05

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR