ちゃんえな(中野恵那)&平本蓮の“誕生日プレゼント秘話”が微笑ましい ベストパートナーぶりを紐解く モデルプレスインタビュー
2017.11.27 18:25
views
AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティショー『真夏のオオカミくんには騙されない』でのカップル成立を経て、真剣に交際していることを発表した雑誌「Popteen」専属モデルの中野恵那(ちゃんえな/17)と、K-1ファイターの平本蓮(19)。1日にそれぞれのSNSや「Popteen」で交際をしていることを明かすと、ファンからは祝福の声が殺到した。モデルプレスインタビューの後編では、2人のデートの思い出や、誕生日のサプライズなどを聞いた。
目次
『真夏のオオカミくんには騙されない』とは
同番組は、本気で恋愛したい女子高生と同世代男子の、出会いからデートを繰り返して恋に落ちていくまでを追った恋愛ドキュメンタリーの第2弾。男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをしている“オオカミくん”が混ざっており、誘惑や混乱を招くような言動をすることで、よりリアルな恋愛模様を引き起こしてきた。そんな中、2人は序盤から両思いとなり、番組を見守っていてた横澤夏子・Dream Ami、松田凌が太鼓判を押すほどのカップルに。「蓮くんがオオカミくんなのでは?」などと予想する視聴者や、2人を応援するファンなどに見守られ、最終回でカップル成立した際には、放送直後からSNSに多数のコメントが寄せられていた。
そして、9月末の最終回後には、互いのSNSで仲睦まじい様子を紹介してきた2人。11月1日に真剣交際していることを報告した。
デート秘話
― お2人のデートの思い出を教えて下さい。ちゃんえな:10月7日の私の誕生日に、蓮くんがディズニーランドに連れて行ってくれました。
蓮:“制服ディズニー”みたいな子には大概バレてました(笑)。
ちゃんえな:色んなところに行ってみたいですが、また遊園地系に行きたいです。絶叫系乗りたいなぁ。
― 絶叫マシンがお好きなんですか?
ちゃんえな:大好きです。でも、結構無理(笑)。
― あれ(笑)?
蓮:僕は結構大丈夫です。
ちゃんえな:そんなことないよ(笑)。
蓮:(ちゃんえなが)「“日本で2番目に怖い”っていうお化け屋敷に行ってみたい」って言い始めて、「え?入れんの?」って聞いたんですけど「入りたい入りたい」って聞かないから行ってみたんです。でも、入った瞬間からずっと「はぁー!!」とか言ってました(笑)。
ちゃんえな:(笑)。
蓮:くっついたら離れなくて「いや、それ楽しんでないでしょ!」って。
ちゃんえな:だって目開けたら怖いから。お化け屋敷の風景はほぼ覚えてないです(笑)。
誕生日にサプライズ
― 2人の時間を満喫してるんですね。2人とも指輪をしてますが、それは何か思い出がある物?ちゃんえな:誕生日にもらいました。
― 蓮さんからのプレゼント?
蓮:そうです。
― やっぱり“初めての誕生日プレゼント”は嬉しかった?
ちゃんえな:嬉しかったです。
蓮:指輪のサイズが分からなかったので、とりあえずお店に行って「お姉ちゃんが結婚するから指輪をあげたいんだ」とか、無理やり理由を付けてたら運良く信じてくれて(笑)。「えなとお姉ちゃんの指が一緒ぐらいだからサイズ測ってよ」「どれがいいと思う?えな的にもらうんだったらどれが1番いい?」って聞いてました。
― ちゃんえなさんは全く気づかなかったんですか?
ちゃんえな:「なんでお姉ちゃんに指輪を渡すんだろう?」とは思いましたけど…まあいいやと思ってました。
― じゃあサプライズ成功ですね。
蓮:でも、そんな喜んでなかった気がします。
ちゃんえな:喜んだ、めっちゃ喜んだ(笑)。
平本蓮のアドバイスが的確
― お互いの好きなところを挙げるとしたら?ちゃんえな:試合と普段のギャップ。そこは、自分しか見られないし、そうやって心を開いてくれることが嬉しいし好きです。
蓮:とにかく純粋なところ。あとは、自分に似てるなところも。2人とも全然怒らないので、ケンカにならないです。
ちゃんえな:ケンカしないね。
蓮:トロいところも似てるので一緒に居て楽です。
ちゃんえな:あと、相談に乗ってくれること。一人暮らしでさみしかったり、「Popteen」モデルとして悩んだり、自分で溜め込んじゃうんですけど、それを全部分かってくれて親身に聞いてくれるところが好きです。
蓮:僕も1人で悩むことが多いし、えなの悩んでること、言いたいことがすごく分かるんです。僕は、自己プロデュースじゃないですけど、自分はどういう立場で、K-1でどうやってやっていくかとかを常に考えているので、「えなはこうした方がいいんじゃない?」って提案することがあります。
ちゃんえな:前髪はパッツンの方が似合う、薄いメイクの方が似合うとか、そのアドバイスがすごく良いんです。(アドバイス通りに)変えたのが好評で、「Popteen」でもピン企画が出来ました。
― 良いパートナーですね。
ちゃんえな:一緒だから頑張れます。
ちゃんえなVS平本蓮「どっちが長く待たせている?」
― 反対に直して欲しいところを挙げるとしたら?ちゃんえな&蓮:トロいところ。
― (笑)。本当に似てますね。
ちゃんえな:でも、えなよりトロいんですよ。
蓮:いや、えなの方がトロい。
ちゃんえな:違う違う違う。
― “トロい”っていうのは具体的にどういうことなんですか?
蓮:起きないんですよ、全然。
ちゃんえな:それは蓮くんもそう。
蓮:朝、電話しても全然出ないんです。
ちゃんえな:蓮くんは待ち合わせしても40分位遅れてくる。
蓮:いや、この前は1時間くらい待たされました。
ちゃんえな:え?どこで?いつ?
蓮:撮影終わりに迎えに行った時。
ちゃんえな:あれはいろいろ事情があったの(笑)。でも、合計では絶対えなの方が待ってる。
蓮:いや、多分オレのほうが待ってる。
― 2人のお話を聞いた限りでは五分五分かと…。
ちゃんえな&蓮:(笑)。
ちゃんえな:あと、歩くスピードも遅いよね?
蓮:遅いね。みんなで一緒に歩いていても、2人だけ離れちゃうよね。
ちゃんえな&平本蓮の夢を叶える秘訣
― では、最後にお2人の夢を叶える秘訣を教えて下さい。蓮:とにかく、自分の道を信じて、がむしゃらにやる。「夢を叶えたい」っていうよりは、「なんとなくこうしたいみたい」って思って、気づいたら叶えているものなのかな。自分は、格闘技でプロデビューした時、右も左も見ず、ただがむしゃらに上を目指そうとやってきて、途中色々な経験を積む中で安定を求めて戦うようになってしまったこともありましたが、やはり下克上じゃないですけど、のし上がってやるっていう気持ちが大事だと気づきました。
― ちゃんえなさんの言った通り、試合関係のお話になるとガラッと雰囲気が変わりますね。
蓮:(照)。
ちゃんえな:相談に乗ってくれるときもこんな感じです。
― この“ギャップ”ですね。では、ちゃんえなさんの夢を叶える秘訣もお聞かせ下さい。
ちゃんえな:私は先のことを想定して動いちゃうので、「あれがああなるから無理。だからやめよう」って考えてしまって行動できなかったことが多かったです。でも、蓮くんとお付き合いしてから、1つの目標を大事にして、そこに向かってとにかく頑張ろうと思うようになりました。「Popteen」の表紙を飾りたい、SNSのフォロワーをここまで増やしたい、あの番組に出たいとか、1つ1つの夢をちゃんと決めて向かっていく方が、私には合っているのかなと思ってます。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
中野恵那(ちゃんえな)プロフィール
年齢:17歳誕生日:2000年10月7日
趣味:勉強・映画鑑賞
特技:バスケットボール
2015年夏より芸能活動をスタートし、2016年1月号で「Popteen」初登場。2016年11月号より同誌専属モデルを務める。
Twitter https://twitter.com/nakano_ena
Instagram https://www.instagram.com/nakano.ena/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3u3_91qp3wz3mP1wjb6dpQ
※11月にはちゃんえなYouTubeチャンネルで、平本と共演する予定。
平本蓮プロフィール
年齢:19歳誕生日:1998年6月27日
出身地:東京都
小学生の時に格闘技を始め、2014年K-1甲子園で優勝後、2015年1月にプロデビュー。2017年11月23日「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~初代ヘビー級王座決定トーナメント~」にスーパーファイトで出場、激闘の末判定勝利を収めた。
【Not Sponsored 記事】