“ネクストファッションリーダー”として注目!田中芽衣のガチ私服を真似したい<GirlsAward 2017 A/W フィッティングに潜入>
「モデルプレス」が日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」(9月16日@幕張メッセ)のフィッティングに潜入。モデルの田中芽衣(たなかめい/17)さんの“ガチ私服”を直撃しました。
今日のファション
トップス:グッチ(GUCCI)アウター:ヴィンテージ
シューズ:ドクターマーチン(Dr.Martens)
ボトム:エモダ(EMODA)
イヤリング:ヴィンテージ
今日の私服ポイント
ハイブランドのTシャツに古着のアウターを合わせたところです。古着は大好きで普段からよく着ています。あと、今日のイヤリングもヴィンテージなんですけど、ちょっとパーティーっぽい華やかなデザインをわざと合わせることで映えて見えるのがポイントです。アクセサリーは母からもらったティファニー(Tiffany)のものと、ヴィンテージのディオール(Dior)のものを普段から2連付けでずっとしてます。
全体的には、秋らしいカラーで揃えました。
秋冬気になるファッション
チェック柄は毎年は流行るので注目していますね。他にも秋冬は重ね着を上手くすることがポイントだと思うんです。例えば今日だと、このTシャツ1枚でも着られますが、中に着て上にジャケットを合わせるとか…。重ね着を工夫することでおしゃれに見えると思います。
今季はすでに、袖が長いデザインのトップスや、裾のラインがきれいに広がったパンツなどを買いました。
あとはやっぱり、古着が多いですね。昔からこういった少しモードなスタイルが好きですし、古着は人と被らないので自分らしさが出すことが出来て好きなんです。最近は髪の毛もバッサリ切って、いろんな洋服の系統に合うようにしたので、より楽しさも広がりました。
秋冬デートに着ていくなら…?
えー!でも、この時期の女の子らしいファッションだと、赤やブラウンとかだと思うんです。あとは大人っぽく、女の子らしくしたい時は、長めのワンピースとかは可愛いんじゃないかな。(modelpress編集部)田中芽衣(たなか・めい)プロフィール
生年月日:2000年1月28日出身:熊本県
身長:160cm
血液型:O型
趣味:オシャレ、雑誌購読、買い物、ブログ
ファッションやメイクなどおしゃれに関するブログやツイキャス(※ライブ配信サービス)が話題となり、モデルデビュー。2014年12月~2016年9月『Ranzuki』(現在は休刊)専属モデルとして人気を集め、今年4月には自身がクリエイティブディレクターを務めるブランド“mememi(メメミー)を立ち上げる。9月2日に放送されたTBS系番組「ランク王国」内の「ネクストブレイクのファッションリーダーTOP10(原宿の女子300人から調査)」では6位に選出され、今注目を浴びる。
また10月スタートの日本テレビ系土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」(毎週土曜よる10時)では金井恵美役として出演する。
あわせて読みたい
-
田中芽衣、水着でプール堪能「スタイルよすぎる!」「かわいい」と反響
モデルプレス
-
今年の水着はあえての“黒”が可愛い!小嶋陽菜、藤田ニコル…人気モデルの着こなしまとめ
モデルプレス
-
モデル・田中芽衣、新たな活動を発表「夢を叶えることができました」
モデルプレス
-
モデル・田中芽衣、水着でアンニュイ顔も!初の試みに「正直すごく不安でした」
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月26日 16:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
しあわせな結婚
2話 愛する妻と殺人事件
7月24日(木)放送分
TVerで見る -
02
愛の、がっこう。
第3話 宿題
7月24日(木)放送分
TVerで見る -
03
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 4 復讐を止められるか 異能力者が負う過去
7月25日(金)放送分
TVerで見る -
04
アメトーーク!
ド田舎芸人
7月24日(木)放送分
TVerで見る -
05
能面検事
第3話 記憶無き犯人!?検察の能面と仏が激突!
7月25日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
福原遥率いる“日本最強のクラス”が話題「顔面偏差値のインフレ」「学園ドラマ希望」
モデルプレス
-
福原遥、M!LK、「Popteen」ゆらゆら、マジパンら豪華コラボ ももクロ名曲でキレキレダンス
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【「グラスハート」TENBLANKインタビュー】佐藤健×宮崎優×町田啓太×志尊淳、最強の4人が奏でる名シーンと“心の旋律”
モデルプレス
-
02
吉高由里子、朝ドラ後俳優を「やめる」宣言していた 2年間の休業で気づいた本心【「しらふ」インタビュー後編】
モデルプレス
-
03
Snow Man渡辺翔太が語る仕事論「自分を持つべき」原作者・松原タニシも恐れた予想外の演技とは【「事故物件ゾク 恐い間取り」インタビュー】
モデルプレス
-
04
吉高由里子の感性の元 “人に伝えるときに意識していること”とは「相手を少し傷つけてしまうかもしれない」【「しらふ」インタビュー前編】
モデルプレス
-
05
「DOPE」莉子役・平澤宏々路、中村倫也の能力羨望 タブレット菓子携帯で「違法薬物なんだって自分に刷り込みました」徹底した役作りの裏側
モデルプレス