ミス東大・篠原梨菜 ミス東大・篠原梨菜(C)モデルプレス

ミス東大・篠原梨菜がやっぱりカワイイと話題!ネットの反響にどう思ってる?直撃インタビュー

2017.03.28 21:25

2016年11月、ミス東大が「篠原梨菜」と発表されると、ネット上ではたちまち「かわいい」の声が殺到。その勢いはとどまらず、4月1日よりフジテレビ系の情報番組「めざましどようび」(毎週土曜あさ6時~)のお天気キャスターを務めることも発表され、再び注目が集まっている。そんな現状をどう思っているのか。モデルプレスは彼女に直撃した。

  

ミス東大・篠原梨菜、すべてのミスコンが終わって…

ミス東大・篠原梨菜(C)モデルプレス
この日は“日本一美しい女子大生”を決めるミスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」の開催日。ミス東大の篠原も出場し、特別賞を受賞するものの、惜しくもグランプリを逃した。

ミス東大・篠原梨菜(C)モデルプレス
篠原にコンテスト出場の感想を聞くと「東京大学のミスコンから数えて何ヶ月も参加させて頂き、ネットでもイベントでもたくさんの方に応援してもらって、今は感謝の気持ちしかないです」と語り、ホッと一息ついているようだった。

注目浴びるミス東大・篠原梨菜だが…

ミス東大・篠原梨菜(C)モデルプレス
ネット上でもたくさんの「かわいい」という声があがっているが、篠原は「恐縮です…」とひとこと。「東大には、私よりも素敵な方がもっとたくさんいらっしゃるので、色々な人を見ていく手助けができればと思います」と自分をきっかけに、東大女子に興味を持ってもらいたいと話す。

ミス東大・篠原梨菜(C)モデルプレス
東京大学に通う女子学生と聞いても、一般的にはイメージし辛い部分もある。篠原は「普通の大学生なんです」といい、「東大自体が女の子の数も少ないので、等身大の姿を見ていただくことで、東大女子へのイメージがまた新しくなっていければと思います」と話している。

似ている芸能人に「本当に恐縮です」

ミス東大・篠原梨菜(C)モデルプレス
そんな篠原に対してネット上では様々な声が上がっている。歌手の大原櫻子に似ているという声もちらほらあるが、「本当に恐縮です!本人に申し訳ない…本当に可愛くて、才能あふれていて憧れます。そういっていただけるのはすごく嬉しいです」と恐れ多いとしながらも、ちょっぴり笑顔を見せた。

ミス東大・篠原梨菜、お天気キャスター抜擢の心境は?

ミス東大・篠原梨菜(C)モデルプレス
今回新たにお天気キャスターになることについては「東大の外といいますか、今まで大学に閉じこもっていたことが多いのですが、これをきっかけに色んな方と話をしたり出来て、視野も広がり本当に素晴らしい経験をさせてもらっています」と新しいチャレンジを楽しんでいるよう。

ミス東大・篠原梨菜の夢

ミス東大・篠原梨菜(C)モデルプレス
気になるのが今後の進路。芸能界に進むのか、それとも他の道に?「職業としては悩んでますが、今の目標は資格を取ること。法律を学んでいるので、それ関係の資格です」とのこと。

堅実な道を進んでいくのかと思ったら、篠原はこう続けた。「最終的にはブックカフェを開くことが夢で、たくさんの本と美味しいコーヒー、軽いご飯を出せるように働きたいと思ってます」と意外な夢を話してくれた。

そんな篠原に夢を叶える秘訣を聞くと「夢を持つこと自体が難しいと思うので、まず広い視野を持って、道が決まったら焦らないで自分のできることから一歩一歩やっていく」とコメント。

ミス東大だって普通の大学生

とても可愛らしく経歴も華やかな篠原だが、話した印象は自身も語ったように普通の大学生。

最後には「ラーメンなどの炭水化物が大好きなんで、気を抜くとすぐ太っちゃうんですよ…なるべく気を付けようとしているんですけどね」と女の子らしい悩みも教えてくれた。

篠原梨菜(しのはら・りな)プロフィール

生年月日:1996年10月29日
身長:155cm
出身地:神奈川県
血液型:O型
学歴:東京大学教養学部前期課程文科三類2年在学中(4月から法学部に進学)
趣味:読書、バドミントン、お菓子作り
特技:歌
経歴:2016年度 ミス東京大学
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. “ミス東大”篠原梨菜「めざましどようび」新お天気キャスター抜擢<プロフィール>

    モデルプレス

  2. 自分の「好き」って気持ちに確信が持てない…これが「恋」か教えて!

    ハウコレ

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. アラサーになって「やばい、彼氏できない!」と焦る女性予備軍・チェックリスト

    ハウコレ

  5. こんなはずじゃなかった!失敗者は語る「ネット恋愛」に潜むワナ

    ハウコレ

  6. この春も使える!“あずき色チーク”で作る大人のこなれ感

    モデルプレス

  7. モテの真骨頂!長続きする恋を掴む“グループワーク女子”とは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと

    モデルプレス

  2. 02

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  3. 03

    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    伊藤沙莉、BE:FIRST三山凌輝の緊張ほぐした方法「ピュアで可愛い」兄・オズワルド伊藤と共演するなら?にも回答<「虎に翼」インタビュー>

    モデルプレス

  5. 05

    「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス