この春、土屋太鳳は何を始める?一人暮らし願望もチラリ「ちょっとずつ自立できたら」<インタビュー>
2017.03.30 19:30
女優の土屋太鳳が、25日に国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」(以下:TGC)に出演。映画「PとJK」(3月25日より公開)ステージと「TGC×エイブル」スペシャルステージに登場し、会場を盛り上げた土屋。バックステージでは、モデルプレスのインタビューに応じた。
この春、土屋太鳳は何を始める?
― ステージお疲れ様でした。衣装もすっかり春ですね!土屋:はい!今日はピンクで、ちょっと桜を意識してみました。
― 春は、新しいことをスタートさせる人も多い“始まりの季節”。土屋さんがこの春始めたい事は何ですか?
土屋:今年は、英会話や料理教室に通い始めるのもいいかなと思っています。料理は、今まで自己流でやってきたので、もう少し勉強してみたいです。春だと、桜にあったお菓子とかすごく美味しいじゃないですか?この間、撮影で桜のシロップのかき氷を食べたんですけど、それも本当に美味しくて。季節のものを上手く使って料理とかできたらいいな、憧れるなって思います。
― 素敵な趣味になりそうですね。この季節は、進学、就職などで新生活や一人暮らしをスタートさせる方も多いと思いますが、将来的に一人暮らしをしてみたいという願望はありますか?
土屋:あります。一人暮らしは、自分のことを全部自分でするので、成長に繋がるかなって思います。今はお仕事の量的に難しいので、まだ家族の力を借りてちょっとずつ自立できたらなって考えています。
亀梨和也とステージに登場「一緒に不安がりながら…」
― 一人暮らしと言えば、土屋さんが出演する映画「PとJK」と「エイブル」がタイアップした「JとGW」キャンペーンがスタートするそうですが…?土屋:そうなんです。「JとGW」というのは、女子割と学割という意味で、「PとJK」になぞらえて作られた言葉なんです。賃貸で一人で暮らす女性を応援するためのキャンペーンで、こういう風にやっと完成した作品が、違う形で広がっていくことが嬉しいです。「○と○○」って言い方は色々できると思うので、皆さんも自分なりの組み合わせを考えてもらえたら面白いかなと。例えば、目標を「PとJK」なぞらえた言葉で言い換えて、「○と○○を今月は頑張ろう!」とか女の子の間で広げてもらえたらと思います。
― 「TGC×エイブル」スペシャルステージでもコラボレーションされていましたが、いかがでしたか?
土屋:ランウェイを歩いて「キャー」って言ってもらるなんて、本当に思ってもいなかったので、この景色を心に刻んでおこうって思いました。皆さんの目に自分がどう映っているか分からないし、緊張したんですけど、「これからも頑張ろう」ってパワーをもらいました。
― 映画「PとJK」ステージには、主演をつとめる亀梨和也さんもサプライズ登場されましたね。
土屋:歓声がすごかったですよね。亀梨さんも「緊張した」っておっしゃっていました。「今、(KAT-TUNが)充電期間で、それ以降に出るのは初めてだから」って。でも、やっぱり亀梨さんがいると心強くて、一緒に不安がりながらも歩かせていただきました。一緒のランウェイを歩かせていただくっていうのは本当にありがたいことですし、感謝の気持ちが大きいです。
― すごい盛り上がりでした。では、最後にこれから新しい部屋で新生活を始める方々に、メッセージをお願いします。
土屋:皆さんの新しいドキドキを見つけるお手伝いができたらなと思いますし、自分自身も新しい挑戦をして素敵な生活ができるように頑張っていきたいなって思います。みんな、新しい生活で、夢叶エイブル!
― ありがとうございました。
土屋太鳳が「女子割応援アンバサダー」就任
「エイブル」では、これまでの学割サービスと共に、一人暮らしをする賃貸女子を応援するため「JとGW(女子割と学割)」キャンペーンを4月1日より実施。賃貸で一人で暮らす学生は手数料が10%割引、学生で女性の場合だと20%割引の“W割”になる。また、キャンペーンの実施に伴い、土屋は「女子割応援アンバサダー」に就任。TGCのスペシャルステージでは、「新しい部屋で、夢カナエイブル」宣言を発表した。「新しい部屋で、夢カナエイブル」とは、新しい部屋で一人暮らしを開始する賃貸女子に向けた応援メッセージで、「エイブル」の前向きにがんばる人を応援したいという思いが込められている。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社エイブル