【注目の人物】「嘘の戦争」草なぎ剛の正体を追う!藤木直人の秘書役で注目の女優・野村麻純
2017.02.14 21:00
views
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、現在放送中の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」(毎週火曜よる9時~)に出演する女優・野村麻純(のむら・ますみ/26)をフィーチャーする。
目次
ドラマ「嘘の戦争」出演
草なぎ剛が主演を務める同作は、幼い頃に家族を殺された主人公・一ノ瀬浩一(草なぎ)が天才的な詐欺師となって復讐をはたそうとする痛快エンターテインメント。野村が演じているのは、浩一と敵対するニシナコーポレーションの社長・二科隆(藤木直人)の秘書・四谷果歩(よつや・かほ)。隆と一緒に浩一の正体を調べて行く。野村は1990年10月10日、鹿児島生まれ。ドラマ「華和家の四姉妹」(TBS・2011)で芸能界デビューし、これまで、ドラマ「11人もいる!」(テレビ朝日・2011)で注目を浴び、その後もドラマ「TOKYO エアポート」(フジテレビ・2012)やドラマ「プラトニック」(NHK・2014)などに出演し活躍。
2016年は連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」で注目を浴び、11月には写真集「As Is Nomura Masumi」(WEB限定)を発表。初の写真集となった同作の撮影は約1年間に及び、写真家・丸谷嘉長氏が撮り下ろした。
Q1.デビューのきっかけは?
20歳のときに事務所のオーディションを受けました。Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
好きな食べ物は、エビとアイスクリーム。嫌いな食べ物は、基本的にありませんが、強いて言えばごま豆腐です。Q3.好きな男性のタイプ
大らかな人です。Q4.好きな言葉(座右の銘)
「誠実」Q5.これだけは他の人に負けない!
暇つぶし耐久時間。空き時間は苦になりません。あと人見知りをしないことです。Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
1人では思いつかなかったので、周囲に聞いたところ、「野生では生きられない小動物」。人懐っこいから「ガラスで出来たくいだおれ太郎」繊細だけど調子に乗るとノンストップではしゃぐから。Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること
歩く。自転車。ヨガ。プランクのポーズ。ハーブティーの飲み分けです。Q8.最近ハマっていることは?
サツマカワRPGさんのネタ。家の中のことも頭の中のことも整理整頓すること。素敵な香りのハンドクリームとファブリックミストを集めること。Q9.最近した初体験
薄着で雪の中にダイブしました。鹿児島出身で、普段あまり雪と出会わないので、アドレナリンが出てメンタル的には寒さを感じませんでしたが、しもやけになりました。Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)
谷川俊太郎さんです。Q11.今、最も情熱を注いでいること
「表現をする」ということ。お芝居も写真も表面をなぞるのではなく、いかに自分の内側から滲みだすことが出来るか探求中です。Q12.今、悩んでいること
洋服ではない布(ハンカチ・タオル・手ぬぐい・風呂敷)の断捨離がスムーズにいかない。皮膚が薄いので、すぐにアザができること…そして治りも遅いです。Q13.最近泣いたこと
小学生のときの担任の先生と15年ぶりに話したときです。昔の話をして盛り上がり、お互いの近況や全然会えていない同級生の話をして笑い泣きしました。パワーをもらいました。ただ、基本的に泣き虫なので、テレビ番組ですぐに泣いてしまいます。Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)
毎回過去の自分の出演作の役を超えていくことです。生々しく人間臭い役者でありたいです。Q15.夢を叶える秘訣
自分の気持ちに素直で大胆でいること。頭の中だけで完結させず挑戦してから得手不得手を見極めること。周囲への感謝と信頼を忘れないこと。(modelpress編集部)
野村麻純(のむら・ますみ)プロフィール
1990年10月10日、鹿児島生まれ。O型ドラマ「華和家の四姉妹」(TBS・2011)で芸能界デビュー。2016年は、NHK連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」など話題作に多数出演。同年11月からWEB写真集「as is Nomura Masumi」を配信中。現在は、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」(毎週火曜よる9時~)に主人公の敵役・仁科隆(藤木直人)の秘書・四谷果歩役で出演中。
【Not Sponsored 記事】