舞台『BIOHAZARD THE Experience』で主演をつとめる横浜流星(画像提供:所属事務所)

“横チン”横浜流星、篠田麻里子に仕返し!ヘンテコなアダ名をつける

2017.02.07 17:00

舞台『BIOHAZARD THE Experience(バイオハザード ザ エクスペリエンス)』(2月10日~、Zeppブルーシアター六本木ほか)の主演をつとめる横浜流星からモデルプレスにコメントが到着。同作にかける意気込みや、共演の篠田麻里子らとの和やかな現場エピソードを明かした。

  

バイオ舞台化…「手応えはあります」

世界的に有名なゲームでハリウッド実写映画化もされた「BIOHAZARD」の舞台化として注目の今作。理由も分からずに眠らされた見ず知らずの13名の男女が洋館の一室で目覚めることで始まるサバイバルストーリー。主演の横浜は医師・カラサワを、ヒロイン役の篠田は看護師・エビハラを演じる。

開幕を間近に控え、横浜は「世界的なゲームで映画化もされている有名な作品なので不安やプレッシャーはありましたが、原作ファンの方々の期待に答えられるように、皆で力を合わせて入念に稽古していき皆さんに観せれる演劇になってきたので手応えはあります」と自信をのぞかせ、「本番では稽古でやっていた事を全て出し切りエネルギーを最大限に使いお客さんを引き込み、恐怖だけじゃ無い何かを感じて帰って頂けたら嬉しいです」と意気込み。

ステージと観客席が一体となって恐怖と戦慄を体感できる「超体感型ステージ」演出も注目となり「味覚以外の四感を刺激してお客さんも、バイオハザードの世界にいるような感覚を味わえる、また一味違った新しい舞台になっていると思います。皆さん、是非劇場で恐怖を体感しに来て欲しいです」と呼びかけた。

篠田麻里子にヘンテコなアダ名!

舞台『BIOHAZARD THE Experience』篠田麻里子、横浜流星(提供写真)
製作発表会見では篠田との仲睦まじいやり取りが話題に。篠田のTwitterでも、横浜が“いたずら”で撮った自撮り写真が公開されるなど、稽古場の和やかな雰囲気が伝わってくる。

そんな現場の様子について横浜は「オンオフのメリハリがしっかりしてますし、しっかりとコミュニケーションがとれていますが、馴れ合いにならず、とても良い距離感、雰囲気で稽古が出来てます」と明かす。篠田については「現場で手料理を差し入れして下さる女子力の高いお姉さんですが、お茶目な所もある方です」と紹介。「僕のことを“横チン”と呼んでイジってくるので、僕も“まりのすけ”というヘンテコなアダ名を付けたり、ちょっとしたイタズラを仕掛けてやり返してます(笑)」と仲良しエピソードを明かした。

「銃アクションは勿論、今作は極限状態に置かれた時に人はどうするか。人間の本性が剥き出しになるのでそういった人間ドラマを観て頂きたいです」と見どころをアピール。キャスト陣のチームワークで作り上げられた“最高にスリリングな時間”を楽しみにしよう。(modelpress編集部)

舞台『BIOHAZARD THE Experience』

<出演者>
横浜流星篠田麻里子、青柳塁斗、今井れん、Raychell、IZAM、福本有希、志村玲於(Wキャスト)、紗綾、太田光る、大原海輝、石田ヨウスケ、池田努、東幹久

<会場・公演日程>
東京公演:Zeppブルーシアター六本木 2017年2月10日~26日
神戸公演:新神戸オリエンタル劇場 2017年3月4日・5日

<ストーリー>
「…一体ここはどこだ?」どこかわからない洋館の一室。理由も分からず眠らされ、どこからか連れて来られた男女13名が目を覚ます。お互いの素性がわからず名乗り合うが、それが真実なのかどうか。しかしここから脱出するため、共に行動をすることになったのだが…。

「得体の知れないヤツらがうろついている!」腐敗臭を放つ得体の知れないヤツら…ゾンビ。その恐怖とお互いの疑心暗鬼の中、様々な感情が交錯する。そしてゾンビに噛まれた人間もまたゾンビとなってしまった時、その恐怖は頂点に達する。先ほどまでは人間だった…だが、もはや人間であるとは思えない。良心の呵責と人間としての尊厳を保ちつつ、人として生きるため、殺し始める…。互いを疑い、ある者は強い者を頼りにし、脱出のための行動をする。一体これは何なのか?誰が何の目的で…
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 横浜流星、“空手世界一”の裏に失神するほどの努力 注目俳優の日常にも密着

    モデルプレス

  2. 篠田麻里子、巨大ブロッコリーの“花束”贈呈され「顔小さすぎ」と反響

    モデルプレス

  3. 横浜流星「そんなに面白くないんですけど…」菅田将暉がフォロー

    モデルプレス

  4. 前田敦子が公開の写真に指原莉乃&篠田麻里子ら総ツッコミ「隠し撮り感」「写真が独特」

    モデルプレス

  5. 篠田麻里子、横浜流星とキスシーン?“小悪魔”トークで翻弄

    モデルプレス

  6. 小芝風花、怪しまれたエピソードを告白 横浜流星も「ストーカーでいられるように心がけました」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  3. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  4. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【越山敬達インタビュー】「国宝」横浜流星からの言葉で得た気づき 俊介役は「自分とのギャップもありました」

    モデルプレス

  2. 02

    【黒川想矢インタビュー】「国宝」撮影中から続く越山敬達とのルーティン 苦労の歌舞伎稽古期間も振り返る「先生が怒って帰っちゃったり…」

    モデルプレス

  3. 03

    Kis-My-Ft2宮田俊哉「両方100%で」作家活動の基盤にあるアイドルとしての姿 ロンドン視察が生んだインスピレーションとは【「境界のメロディ2」インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    森香澄、大学時代に学んだ“お金の価値”とは 初めての口座に「みずほ銀行」を選んだ理由<インタビュー>

    株式会社みずほ銀行

    PR
  5. 05

    板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>

    ユニオンテック株式会社

    PR