モデルプレスのインタビューに応じた吉本実憂(C)モデルプレス

吉本実憂「失敗を恐れないようになった」20歳のターニングポイントを語る モデルプレスインタビュー

2017.01.03 07:00

女優の吉本実憂(20)がモデルプレスのインタビューに応じた。吉本は、所属するオスカープロモーションが2016年12月に開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。話題作に多数出演した2016年を振り返ってもらった。

  

晴れ着のポイント

吉本実憂(C)モデルプレス
吉本実憂(C)モデルプレス
― 赤い着物が素敵でお似合いです。ポイントをお聞かせください。

吉本:蝶々ですね。お着物イコール蝶々っていうイメージなかったので、新鮮な気持ちもあるし、素直に可愛いなぁと思います。毎年晴れ着撮影会に参加させていただいて光栄ですし、ハタチということで赤いお着物を着させてもらっていて、いつも以上にすごく生き生きとしています。

話題作に多数出演…2016年を回顧

吉本実憂(C)モデルプレス
― 吉本さんは、2016年「時をかける少女」や「とと姉ちゃん」、映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」など話題作に多くご出演されていましたが、改めてどのような1年でしたか?

吉本:楽しかったです。自分の中でお芝居は一番大好きなことなので、それと向き合えることができたというのもすごく嬉しかったですし、好きだからこそ悔しい思いや、できなかったなって思うこともたくさんあったんですけど、それもひっくるめて楽しかったという気持ちがあって。

今年はすごく前向きに過ごせたとも思います。今までだと、できなかったことがあるとずっと落ち込んじゃったりするんですけど、「時をかける少女」で未来人役をやらせてもらったことで自分の未来について考えることがあったんです。「未来は変えられる」という言葉と出会って、過去は変えられない、でも未来はいくらでも変えられるという思考になってから、前向きに取り組むことができて、失敗を恐れないようになった気がします。

― 吉本さんにとって、ターニングポイントとなった作品なんですね。

吉本:そうですね。未来人を演じることができたのは、すごく大きかったなって思います。もともと原作にはない役だったので、自分で自由に作れた部分もあったりして、視聴者の方が未来を想像できるような未来人にしたかったという思いがありました。

2017年に挑戦したいこと

吉本実憂(C)モデルプレス
― 2016年の経験を踏まえた上で、2017年はどのような作品や役柄に挑戦したいですか?

吉本:アクションに挑戦したいです!「HiGH&LOW THE RED RAIN」では守られる側だったので、アクションを見ている側で、私はまだやったことがないんですよ。昔、将来の夢が警察官だった時期もあったくらい身体を動かすのが好きだったので、ぜひアクションに挑戦したいです。警察官の役だったらすごく嬉しいですね。職業がある役は余計に難しいと思うんですけど、難しければ難しいほどワクワクします。

― ハタチを機に、プライベートで挑戦したいことは?

吉本:一番はお酒です。現場の打ち上げではいつも寂しい思いをしているので(笑)、乾杯がしたいです。あとは、まだ1人で海外に行ったことがないので、ハワイ島にあるキラウエア火山という場所に1人旅をすることが理想です。すごく星空が綺麗だと聞いたので、見てみたいです。

夢を叶える秘訣

― 吉本さんの“夢を叶える秘訣”を教えてください。

吉本:私は、目標を常に持つようにしていて、目標の先の目標を決めるようにしています。例えば、1週間後こうなりたいとか、3年後、10年後、私は40年後くらいまで決めているんですけど、どんどん先の目標を決めていくことで、目の前のことをどう頑張ればいいかがわかると思うんです。

夢を叶えたり目標を達成する方法は人それぞれだと思うんですけど、私は何年後にどうなっていたいかというプランを具体的に決めると、そこに向かって常に挑戦する意識を持つことができます。

― ありがとうございました。

インタビューに応える吉本の瞳は、とても真っ直ぐでキラキラと輝いていた。10代から活動を始めた彼女が20歳を迎え、今後どんな女優として進化を遂げていくのか楽しみで仕方ない。(modelpress編集部)

吉本実憂(よしもと・みゆ)プロフィール

1996年12月28日生まれ。福岡県出身。2012年8月「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、2014年7月期のドラマ「獣医さん、事件ですよ」(読売テレビ)で女優デビュー。アイドルグループ・X21のリーダーとして活動する一方、その後も「表参道高校合唱部!」(TBS系)や「5→9 ~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などに出演。桜田通とW主演を務めるドラマ「クズの本懐」がFOD(フジテレビオンデマンド)にて先行配信、2017年1月18日深夜1時55分より地上波で放送開始され、連ドラ初主演となる。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 美男美女カップルの誰にも言えない“契約” 「クズの本懐」吉本実憂×桜田通W主演でドラマ化

    モデルプレス

  2. 「HiGH&LOW」ヒロイン・吉本実憂、TAKAHIRO&登坂広臣との「お約束のネタ」で緊張ほぐす<インタビュー>

    モデルプレス

  3. EXILE TAKAHIRO、吉本実憂に「今日も綺麗だよ」連発

    モデルプレス

  4. 映画「HiGH&LOW」続編、ヒロインに吉本実憂を抜てき 「雨宮兄弟」との3ショットも公開

    モデルプレス

  5. 竹内涼真&吉本実憂「時をかける少女」出演決定 黒島結菜×Sexy Zone菊池風磨で実写ドラマ化

    モデルプレス

  6. 福岡出身の吉本実憂、熊本地震を心配「今何ができるのか考えたい」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 4月のカバーモデルは41stシングルをリリースする乃木坂46

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  6. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  9. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    佐藤健「グラスハート」TENBLANK再結成の可能性に言及「しばらく負けない」伝説ファンミ語る【「モデルプレス ベストドラマアワード」プロデュース部門1位インタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    【KEY TO LIT岩崎大昇「正直不動産」インタビュー】「僕なんて」謙遜の裏にある本音 山下智久との再タッグで気づいた“歌が誰かに届く瞬間”

    モデルプレス

  3. 03

    【独占インタビュー後編】高橋成美&乃木坂46川崎桜、フィギュアスケートが2人に与えた影響 “スポ根精神”に共鳴「他人と比べるよりも自分に負ける方が悔しい」

    モデルプレス

  4. 04

    【独占インタビュー前編】高橋成美、ミラノ五輪“神解説”前に乃木坂46川崎桜にこぼした本音 互いの印象の変化明かす「みんな好きになっちゃう」「懐いてくれて」

    モデルプレス

  5. 05

    指原莉乃、カラコン・アイドルプロデュースの軸は「正直でいること」 新生活の緊張を味方につけるマインド術も<インタビュー>

    PIA株式会社

    PR