“新世代おネエ”ぺえ、涙でイケメン同居人との関係を語る「この調子だと…」 モデルプレスインタビュー
原宿アパレルショップのカリスマ店員で新世代のおネエタレントとして活躍するぺえが、モデルプレスのインタビューに応じた。昨年12月、日本テレビ系「マツコ会議」に登場し一躍注目を集め、今年4月に芸能界デビュー。現在バラエティ番組を中心に引っ張りだこのぺえは、片想い中のイケメンモデル“へえ”こと斉藤平七と同居しているが、その気になる恋の行方は?恋愛アドバイスも交えながら、美容、そして今後の目標についてなど、たっぷりと語ってもらった。
芸能界デビューして約半年「闘争心しかない」
― 芸能界デビューして5ヶ月ほど経ちますが、現在の心境はいかがですか?ぺえ:いただいた仕事をただただ全力で頑張っているという状況なので、自分の身に何が起きているのかも、よくわかっていないです。実感がないというか…。「人気ですね」「たくさんテレビに出てますね」って言われるのも、ピンとこないです。
― ご自身の出演番組のチェックはしないんですか?
ぺえ:しますけど、面白くないので「今日も面白かった。よっしゃ!」なんて思ったことは一度もないです。だから収録が終わってからは、マネージャーと反省会。「もっといけたな」とか、常に思ってますね。もっともっと成長しないといけない。
― 同世代に「負けたくない!」みたいな気持ちもあったり…?
ぺえ:もちろん負けたくないですね。負けたくないし、負けている要素はまだないかなと思います。闘争心しかないです。誰にも負けたくないっていう思いでしかやってない。
恋愛に進展は?「この調子だと…」 アドバイスも
― イケメン同居人・へえさんとの、その後の進展はいかがですか?ぺえ:進展はまったくないです。以前取材させてもらった時には、まだ「自分が1番やりたいことは何だろう?」って思っていたので恋愛する余裕があったんでしょうけど、今は本当にないんですよ。恋愛の優先順位が、下に行っちゃってます。
― 今は恋愛よりも仕事が最優先、ということですか?
ぺえ:そうですね。もちろん好きなんですけど、前ほど「キスしたい!」とかそういう感情が、今は正直なくて。仕事が断トツで、2位は食事、睡眠、そしてかなり下に恋愛…みたいな感じなので。というのも、平七も自分と同じような仕事がしたいはずなのに、温度差があるんです。だから「何やってるの?働きなさい」ってはっぱをかけてます。
― 気持ちが冷めてしまったりすることはないんですか?
ぺえ:この調子だと…っていうのはあります。一緒に向上できるパートナーがいいので。平七はとにかく甘いんですよ。今までは、「3歳年下だからしょうがないか」って思ってましたけど、そんなこと言ってられないなって。あいつのことを見てると、悔しくなってくるんです。上京してきた意味あるのかって思うし、(涙を流す)…ダメだ、ダメですねこの話は。やめてください(笑)。
― ぺえさんは、ショップ店員として中高生の恋愛相談もしているようですが、恋愛に悩んでいる人へアドバイスをお願いします。
ぺえ:「求めすぎるな!」。求めすぎちゃダメです。恋は病気だから、終わった時に全てがわかる。「こいつはこういう人間だったのか」「こういう落とし穴があったのか」と気づくのは後からなので、期待しすぎずに恋愛するくらいがちょうどいいと思います。望まないことも必要ですよ。
最近の美容&スタイルキープ法を語る
― さすがです!ありがとうございます。ところで、以前モデルプレスに来ていただいた時より、スタイルが良くなった気がするのですが…ぺえ:本当ですか?人に見られるようになったからですかね。小顔矯正は前より通っていますけど、現場でいただくお弁当が美味しいんですよ。毎回ありがたいことにお弁当があるので、「あぁ~…」って葛藤してます(笑)。やっぱりテレビに出てる方って、みんなスタイルも良いし顔も小さいし…。
番組で橋本マナミさんとりゅうちぇるの隣に挟まれた時なんて、マネージャーから「カラフルな大仏」って言われたんですよ!帰ってチェックしたら、マジなんですよ。「これはダメだ」と思いました。テレビに出るってことは、見ている方を不快にさせちゃいけないし、一応“カリスマ”なんて言われてる分際だから、頑張らないと、とそこで改めてスイッチが入りました。
― 具体的に、毎日欠かさずにやっている美容法などはありますか?
ぺえ:歩くようにはしてます。寝る前のマッサージとか。でも、疲れて化粧をしたまま寝ちゃったりするので、自分のだらしなさにちょっと腹が立ってるんです…。ちゃんとします!
マツコ・デラックスへの憧れ「いつかお会いできたら…」
― ぺえさんは、憧れている方や目標にしている方はいらっしゃいますか?ぺえ:マツコ・デラックスさんはやっぱり、偉大だなぁと思いますね。自分のきっかけもマツコさんの番組に出たことっていうのもありますし。でも実際にはまだお会いしたことがないので、いつかお会いできたら嬉しいです。
― 覚えてもらえていたら嬉しいですね!
ぺえ:そうですね。でも覚えてもらえていなくても、会えるだけで幸せです。
― 今後の目標は?
ぺえ:芸能界に長くいたいです。バラエティークイーンになりたい。事務所の先輩に鈴木奈々ちゃんがいるので、奈々ちゃんとマツコさんが出ている番組は常に録画して見ています。奈々ちゃんは、仕事に対する姿勢が全力なことはもちろん、人柄も本当に素晴らしい方なので尊敬しています。あんなにうるさくてあんなにバカなのに誰からも愛されていて、いつも隣で見ていてすごいなと思ってます。最初は「絶対計算してる」「何回同じこと言うの?」なんて思ってましたけど、本当にあれが素なんですよ。自分にないものをいっぱい持ってる。
― 自分らしさも大事ですよね。
ぺえ:そうですね。自分も、コミュニケーション能力はない方ではないと思うんですけど、奈々ちゃんにはまたちょっと違ったコミュニケーションの仕方があるなと思っていて。天才なんです!
― 最後に、モデルプレスの読者へメッセージをお願いします。
ぺえ:自分が常に全力でやっている姿を見て、少しでもいいから「自分も頑張ろう」と思ったとか、「勇気をもらえた」とか、プラスに考えて前向きになれる人が1人でも多くなることが今、自分にとって1番の幸せです。今後も頑張っていくので、どうぞよろしくお願いいたします。
― ありがとうございました。
「芸能界は入れ替わりが早い」「すぐに新しい人が出てきて、いなくなる人がいる」…そう現実的に語りながら、自分には何ができるのかと模索する姿勢は“プロ”そのものだった。芸能界デビューして5ヶ月、この先にどんな出来事が訪れようとも、きっと全力でぶつかっていくであろう。筆者は涙する姿に、“真剣さ”と“本気さ”を垣間見た。(modelpress編集部)
ぺえプロフィール
ティーンに絶大な人気を誇るアパレルショップ「WC」のカリスマ店員として、日本テレビ系「マツコ会議」に登場し一躍話題に。悩みを相談しに来る行列が絶えず「原宿の母」とも呼ばれている。新世代のおネエとしてのキャラと、強烈な個性を放つビジュアルを持つ一方、バレーボールで全国大会に出場するほどの体育会系な一面や、歯に衣着せぬ発言とのギャップで、メディアに引っ張りだこ。2016年8月26日には自身初の書籍「ぺえ語~原宿発!明日を変えるポジティブメッセージ~」(祥伝社)を発売。あわせて読みたい
-
“新世代おネエ”ぺえ、高畑裕太容疑者逮捕にコメント
モデルプレス
-
“新世代おネエ”ぺえの名言が心に響く!「引いてダメなら、押してもダメ」 悩み解決のカギは“ぺえ語”にアリ<名言BEST3>
モデルプレス
-
原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”「同じベットで寝てる」イケメン同居人との生活を明かす
モデルプレス
-
原宿の母・ぺえ、“坊主頭”でオシャレに無縁だった過去を告白
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年02月19日 18:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01再会~Silent Truth~
第6話 俺が殺しました
2月17日(火)放送分
TVerで見る -
02水曜日のダウンタウン
間違い探しの絵、2枚が離れた場所に貼ってあったら難易度倍増説 ほか
2月18日(水)放送分
TVerで見る -
03リブート
第4話 光明
2月15日(日)放送分
TVerで見る -
04略奪奪婚
第7話 時計じかけの不倫劇と異常な愛情
2月17日(火)放送分
TVerで見る -
05世界の果てまでイッテQ!
ちゃんみな初参戦!極寒フィンランドで大爆笑の寒中TAKE
2月15日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
原宿の母“ぺえ”が伝授 前向きに生きる“ポジティブライフスタイル”とは
モデルプレス
-
鈴木奈々は「本当に天才」原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”、刺激を受ける「バラエティクイーンの道は甘くない」
モデルプレス
おすすめ特集
-
読者が選んだ「セブン‐イレブン」ベストスイーツトップ10を発表
特集
-
2月のカバーモデルはドラマ「DREAM STAGE」主演の中村倫也
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
【投票受付中】K-1&Krushラウンドガールを募集
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
浜辺美波&Snow Man目黒蓮、初共演で深まった互いへのリスペクト「悔いのないように生きられたら」―再確認した日常の尊さ【「ほどなく、お別れです」インタビュー】
モデルプレス
-
02
FANTASTICS八木勇征&中島颯太、相方だから知る互いの素顔――溢れ出す“ゆせそた”の絆【Welcome to Sunshine インタビュー】
モデルプレス
-
03
【「今日好き」ゆたひなカップルインタビュー】シャイなゆうたからの愛情表現は?ひなたが一方的に“キレた”こと明かす
モデルプレス
-
04
【M!LK山中柔太朗の一問一答】控えめな恋愛観・今いちばん癒される瞬間…素顔紐解く
モデルプレス
-
05
【「今日好き」りくもかカップルインタビュー】3回目継続同士の近況「最近寝落ち電話をしちゃいました」交際後に知った意外な一面も
モデルプレス