“ガールズの頂点”新星モデル6人が決定 ファッション誌が続々指名、美女たちのスタイルキープ法・今後の目標は?
史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」(以下TGC)、エンタテインメント業界大手の「エイベックス・グループ」、インターネットサービス「Ameba」が運営する、オーディションプロジェクト「東京ガールズオーディション 2016 Powered by Ameba」(以下TGA16)の最終審査が3日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」にて行われ、モデル部門・ファイナリスト8人から、6人が各女性ファッション誌の賞を受賞した。
次世代モデル6人が誕生 最多賞は13歳の美女に
最多は「Soup.」賞、「NYLON JAPAN」賞、「bea’s up」賞、「Popteen」賞、「LOVE berry」賞に輝いたハーヴィー瑛美(ハーヴィー・エイミ/13)さん。木村ユリヤ(キムラ・ユリヤ/12)さんが「bea’s up」賞、「Popteen」賞、「LOVE berry」賞を、草野星華(クサノ・セイカ/12)さんが「NYLON JAPAN」賞、「bea’s up」賞、「LOVE berry」賞を、駒野遥香(コマノ・ハルカ/15)さんが「Popteen」賞を、西川伶那(ニシカワ・レイナ/17)さんが「Soup.」賞を、王子咲希(オウジ・サキ/20)さんが「ar」賞、「JELLY」賞、「LARME」賞、「mina」賞に加え、「KIREIMO」賞、「資生堂」賞を獲得した。受賞直後、モデルプレスのインタビューに応じた6人は、それぞれに喜びと今後の目標を語った。
― みなさん受賞、おめでとうございます。選ばれた時のお気持ちを聞かせてください。
ハーヴィーさん:ランウェイを歩いている時にすごく緊張していて、震えて心配になったんですが、こうしてたくさんの賞をいただけたことは、みなさんのおかげだなと思います。本当に感謝しています。
木村さん:すごく上手に歩けてよかったです。賞も3つもいただけて、すごく嬉しいです。
草野さん:はっきり言って、嬉しいんですがまだあまり実感がないです。ずっと夢だったので光栄です。友達や、知り合い、家族みんながオーディションの動画を見てくれていたり、会場に見に来てくれたり、とても感謝しています。
駒野さん:全然選ばれると思っていなかったので、Popteen賞をいただいけて嬉しかったです。
西川さん:オーディションが終わって、今は清々しいです。緊張もなく最終審査に挑めたので、全力で楽しめたなと思いました。
王子さん:ただ嬉しいの一言で、ホッとして、安心して、混乱してます(笑)。でも「受けてよかったな」と思って、すごく嬉しいです。今日そのままランウェイデビューも出来たことがめちゃくちゃ嬉しくて、“最初”か“最後”になるかわからないステージを、“最初”に出来たことが嬉しいです。
― 今日までに美容やスタイルキープのために頑張ってきたことはありますか?また、普段から心がけていることがあれば教えて下さい。
ハーヴィーさん:毎日ダンスレッスンなどで足の筋肉を使うので、筋肉がつきすぎてどんどん太くならないよう、筋肉を伸ばすストレッチ、それから毎日ヨガをやっています。食事制限や、食べる順番にも気をつけてきました。
木村さん:夜は食事に気をつけたり、あまり食べすぎないようにして、普段から歩く時はちゃんと真っ直ぐ歩くようにしていました。
草野さん:毎日筋トレやマッサージをしました。早く寝るのが苦手だったので、生活習慣を正しくして食生活も気をつけていました。
駒野さん:ウォーキングの練習を毎日してきました。日常生活でもエスカレーターやエレベーターなどを使わずに、階段を使って登校していました。
西川さん:甘いものが好きなんですが、甘いものを禁止して、野菜や鶏肉などヘルシーなものを食べるように意識して過ごしていました。
王子さん:外見を磨くことはもちろんですが、気持ちを強く持とうと思って生活してきました。TGCを歩いている自分を想像してイメージトレーニングをしたり、リハーサルのムービーをもらってウォーキングの改善点を書き出したり、ずっと頭の中がTGCのことばかりでした。特にこの1週間は強化して、お昼は食べるけど夜は少なくするなど、3食しっかり食べつつ、時間や食べるものを気をつけました。
― 最後に、これからの目標や夢を教えて下さい。
ハーヴィーさん:今回はモデル部門で受賞でしたが、アーティストや女優としても活躍できるような、マルチで世界に通用するモデル、アーティスト、女優になりたいです。
木村さん:どんどん頑張っていって、みんなから声援をもらえるようになったり、ファッションリーダーのようになりたいです。
草野さん:雑誌のモデルになって、涼海花音さんのように、今年はオーディションで東京ガールズコレクションに出て、次はモデルとして東京ガールズコレクションを歩けるようなモデルさんになりたいと思います。
駒野さん:みんなに憧れられるようなモデルさんになりたいです。
西川さん:今応援してくれている人も、もっと応援したくなるような存在になって、かっこよくなりたいなと思います。
王子さん:次のTGCはモデルとしてランウェイを歩きたいです。雑誌賞にも選んでいただいたからには、専属モデルも狙っていきたいですし、モデルを通して、演技やCMにも挑戦して、もっともっと自分の幅を広げていきたいと思います。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
ハーヴィー瑛美(ハーヴィー・エイミ)プロフィール
年齢:13歳身長:160cm
出身地:東京都
趣味:ダンス
特技:Y字バランス
「Soup.」賞、「NYLON JAPAN」賞、「bea's up」賞、「Popteen」賞、「LOVE berry」賞
木村ユリヤ(キムラ・ユリヤ)プロフィール
年齢:12歳身長:162cm
出身地:新潟県
趣味:ゲーム
特技:ポージング
「bea's up」賞、「Popteen」賞、「LOVE berry」賞
草野星華(クサノ・セイカ)プロフィール
年齢:12歳身長:162cm
出身地:富山県
趣味:動画を真似て踊ったり歌ったりすること
特技:演技
「NYLON JAPAN」賞、「bea's up」賞、「LOVE berry」賞
駒野遥香(コマノ・ハルカ)プロフィール
年齢:15歳身長:168cm
出身地:北海道
趣味:オシャレをすること、人間観察
特技:ダンス、ピアノ
「Popteen」賞
西川伶那(ニシカワ・レイナ)プロフィール
年齢:17歳身長:172cm
出身地:福岡道
趣味:料理
特技:料理
「Soup.」賞
王子咲希(オウジ・サキ)プロフィール
年齢:20歳身長:170cm
出身地:兵庫県
趣味:音楽を聴くこと、お買い物
特技:ウォーキング
「ar」賞、「JELLY」賞、「LARME」賞、「mina」賞/「KIREIMO」賞、「資生堂」賞
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
池田エライザ“限界ギリギリ”のスタイルキープ法、「青春しました!」夏の思い出とは?
モデルプレス
-
マギー、美ボディの秘訣を伝授「とにかく普段から気をつけてること」とは?
モデルプレス
-
河北麻友子「めっちゃ食べる」意外な食生活とスタイルキープ法を明かす
モデルプレス
-
“驚異の10頭身”香川沙耶のスタイルキープ術、「JELLY」卒業で次なる夢は?
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年09月08日 15:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
19番目のカルテ
最終話 ひとを、診る人
9月7日(日)放送分
TVerで見る -
02
放送局占拠
第8話 速報 武蔵刑事と青鬼、共闘。犯行メンバー『座敷童』判明か
9月6日(土)放送分
TVerで見る -
03
DOCTOR PRICE
#9 さようなら。大切な人の想いを胸に、戦え!
9月7日(日)放送分
TVerで見る -
04
有吉の夏休み2025 密着77時間in Hawaii
ハワイで一生の思い出作る4時間SP
9月6日(土)放送分
TVerで見る -
05
DOPE 麻薬取締部特捜課
THE LAST CASE 遂に最終決戦へ…!運命を変えられるか
9月5日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
新川優愛のスマイルに釘付け!大人な“赤優愛”と可憐な“白優愛”で魅せる<TGC2016 A/W>
モデルプレス
-
新世代ダンスボーカルグループFlowBack、デビュー直前に大舞台<TGC2016 A/W>
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
福本大晴「STARRZ TOKYO 2025」で新曲初披露へ 最近起きた“問題”も告白【インタビュー】
モデルプレス
-
02
清水尋也、小芝風花と「お互いアイデアを出しながら」和気あいあいの撮影裏話 内科医・鹿山の演技を「難しい」と感じた理由【「19番目のカルテ」インタビュー前編】
モデルプレス
-
03
CiON、ユーフォニアム・サックス・ピアノ×ツインボーカルの異色編成 アイドルとバンドのいいとこ取り「自由に一緒に遊びましょう」【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】
モデルプレス
-
04
アンミカ、“セルフもいいかも!”ポジティブ白髪ケア方法とは 「セルフカラーで白髪を染め、可愛がろう」<インタビュー>
ホーユー株式会社
PR -
05
「グラスハート」ヒロイン宮崎優、覚悟のオーディションで掴んだシンデレラストーリー「これがダメだったらもう女優を辞めよう」【インタビュー前編】
モデルプレス