“SNSの女王”美肌モデル・izuが5年間続けるスキンケア 「何をしてもダメ」「ずっと悩んでた」肌が生まれ変わった理由<インタビュー>(C)モデルプレス

“SNSの女王”美肌モデル・izuが5年間続けるスキンケア 「何をしてもダメ」「ずっと悩んでた」肌が生まれ変わった理由<インタビュー>

2016.09.14 19:00

モデルのizu(イズ)が、モデルプレスのインタビューに応じた。Instagram、Twitterなど各SNSで人気を博し、“SNSの女王”の異名を持つ彼女。センス溢れるファッションやライフスタイルが多くの女性の憧れの的となっているが、美肌の持ち主としても知られている。彼女の美しさの秘訣、秋のスキンケアについて話を聞いた。

SNSでは、ヨガやマラソンなどのボディメイクに励む姿や、スキンケアからヘアメイクまで美容のこだわりを日々発信している彼女。そのストイックで前向きな美への姿勢も女性の支持を集める理由の一つだ。

「とにかく美容好き」izuが綺麗なワケ

― 美容のために日頃からどんなことを心がけていますか?

izu:とにかく美容が好きで、毎日何かしら美容に関することをしています。たとえば体型維持のために、3つのジムに通っているんです。パーソナルなジムと、24時間自由に行けるジム、シルクサスペンションという空中ヨガの3種類です。

― アクティブですね!

izu:そうなんです。でも、美容の中では、スキンケアが一番大好き。新しい服を買う時と同じくらい、新しいスキンケアアイテムを買うとテンションが上がります!

izu「荒れやすい肌が悩みでした」(C)モデルプレス
― 肌ケアはどんなことをされているんですか?

izu:朝晩、美顔器を使って化粧水をしっかり浸透させることを意識しています。もともと肌が綺麗だったわけではなく、すごく荒れやすい肌質だったんです。それがずっと悩みでした。美顔器を使って化粧水の栄養をそのまま吸収させるようになってから、肌が改善されるようになりました。

― 荒れやすい肌質だったんですか!今のizuさんの綺麗なお肌からは想像できないです。

izu:ニキビもできやすくて、自分なりのお肌のキープ法がわかるまでは、「明日朝起きてニキビができていたらどうしよう」って不安を抱えながらお布団に入っていましたよ。今の時期のように季節の変わり目は本当につらくて、特に秋は花粉や夏の紫外線の影響で、何をしてもダメっていう頃があったんです。季節の変わり目は毎年ちょっとビクビクしていました。

秋のスキンケアが美肌を左右する

izu(C)モデルプレス
― 秋はお肌が乾燥しがちですが、izuさん流の秋の保湿法とは?

izu:気づいた時に化粧水で潤いを補給するようにしています。常に化粧水を持ち歩いて、家にいる時もテレビを見ながら、パソコンを見ながら、筋トレしながら1セット終わるごとに…と、パシャパシャしています。

izu(C)モデルプレス
izu(C)モデルプレス
― そんなにたっぷり化粧水を使うんですね。

izu:乾燥していると、クリームを多めに塗ろうとする人も多いと思いますが、クリームはいつもの量でいいので、その分化粧水を多めに入れてあげる方が大事なんじゃないかなと思います。私は今化粧水は「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を使っているんですが、それに出会ったのも私の肌にとって大きな転機だったと思います。もう5年くらい使い続けています。

5年間「SK-II」を使い続ける理由

izu(C)モデルプレス
― 「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を使い続けている理由はどんなところにありますか?

izu:やっと見つけた自分の肌に合う化粧水だったんです。いろんな美容法を試してもなかなか満足いかなかった私の肌でも、「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を使い続けて肌が整ってきました。21歳の時、SK-IIのカウンターでお肌を診てもらったのが、私のコスメカウンター初体験で、一から私の肌について考えてくれたのが、SK-IIだったんです。そして、それから5年間この化粧水は切らしたことがありません。もしものときに助けてくれる、私のお守りのようなアイテムです。

― 肌に合っているというのはどんな部分で感じたんですか?

izu:肌の状況って、季節や女の子の周期が影響して、1ヶ月単位でも大きく変わると思うんです。なので、その時によって、刺激の弱いものにしたり保湿効果が高いものにしたりとアイテムを使い分けていたんですが、「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」はどんな肌状態でも馴染んだので、たっぷり潤いを与えられるんです。昔の私のように、肌に悩んでいる方は、季節の変わり目の今こそ肌ケアを見直して、自分に合うものを見つけて欲しいですね。

izuが5年間使い続ける「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」(C)モデルプレス
― izuさんも自分にベストなものを徹底して探したんですね。その姿勢に尊敬します。

izu:お肌には絶対若いうちに時間もお金も投資したほうがいいです!私のおばあちゃんが昔から言っているのが「年をとってからでは、お肌だけは絶対にお金じゃ買えない。取り返しつかんくなる前に、若いうちからちゃんとしとき」という言葉。本当にその通りだなと今すごく思います。なので21歳の頃から、服を1着買うのなら、それを我慢して「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を買おうという感覚で使っていました。

― 肌が綺麗だと気分も上がりますよね。

izu:はい。昔はごまかしがきかないテレビやイベントに出るときに「肌荒れしているのにどうしよう」と悩むこともあったし、すっぴんを見せるのが嫌だったんですが、今は抵抗ありません。素肌を褒められると嬉しいし、「もっと綺麗になろう」とテンションが上ります!昔だったらできなかったツヤ肌メイクも、肌荒れがなくなってからようやく楽しめるようになりました。メイクの幅が広がって自分の幅も広がったと思います。

― ありがとうございました。

izu(C)モデルプレス
izuが使っている化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」は、特別な酵母の、独自の発酵から生まれたSK-II独自のスキンケア成分・ピテラTMでほとんどができており、肌本来の働きを整えるとともに、しっとりとした潤いをたっぷりと補充。キメ、ハリ、エイジングケア、くすみ、ツヤ全てに働きかけ、使うほどに艶やかな肌へ導いてくれると、発売から36年、多くの女性に愛され続けているロングセラー化粧水。

コンプレックスさえ抱えていた肌が、今では彼女の武器。そこに行き着くことが出来たのは、諦めずに自分の肌と向き合い続ける、彼女の真っ直ぐな姿勢があったから。

最後に美を目指す女性へのアドバイスを求めると、「声に出して、自分から動けば、きっと答えが見つけられる。だから綺麗になるのは無理かもと諦めず、何でもチャレンジしてほしいです。特にお肌のためにやっていることは、続けているとちゃんと返ってきます。今から動き始めることが大事です!」と想いを込めて語ってくれた。(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 香川沙耶・安井レイ・izuら、ビキニ姿で視線独占 ハワイで美を追求「Natural Beauty Camp 2016」

    モデルプレス

  2. chay・こんどうようぢ・izuが“リアルな実態”語る

    モデルプレス

  3. izu「顔も随分とシュッと」激痛振り返る

    モデルプレス

  4. izu「激痛で涙が出る」心配の声相次ぐ

    モデルプレス

  5. くみっきー、自身の結婚に言及

    モデルプレス

  6. izu「JELLY」卒業を発表「すごく勇気の要る決断」<独占コメント到着>

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと

    モデルプレス

  2. 02

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  3. 03

    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    伊藤沙莉、BE:FIRST三山凌輝の緊張ほぐした方法「ピュアで可愛い」兄・オズワルド伊藤と共演するなら?にも回答<「虎に翼」インタビュー>

    モデルプレス

  5. 05

    「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス