<桐谷美玲「好きな人がいること」インタビュー>イケメン三兄弟との現場エピソード、「頑張らないと、踏ん張らないと…」月9初主演に奮闘中
7月11日スタートの月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系、月曜よる9時)に出演する女優の桐谷美玲(26)さんをモデルプレスが直撃!パティシエのヒロインとイケメン三兄弟の恋愛模様を描いたロマンチック・ラブ・コメディーで、パティシエ・櫻井美咲(さくらいみさき)を演じる桐谷さん。次男・柴崎夏向役の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)さん、長男・千秋役の三浦翔平さん、三男・冬真役の野村周平さんら豪華キャスト陣と共にこの夏を盛り上げる彼女が、役作りや現場の雰囲気、共演者の印象などを語ります。
記念すべき月9初主演!「役に真摯に向き合う」
― 6月1日にクランクイン。月9初主演となりますが、撮影はいかがでしょうか?桐谷:月9だからといって特別、自分が何か変わるということはないですが、周りから「おめでとう」と言ってもらえる機会が多くて「やっぱり特別な枠なんだな」と思いました。でも私は役に真摯に向き合う、それはどの作品も変わらないです。ただ夏の海が舞台なので海辺の撮影がとても多く、日に浴びているだけでも体力を消耗するので、とても大変です。頑張らないと、踏ん張らないと、と思って撮影に臨んでいます。
― 演じる美咲は真っ直ぐな性格ゆえに空回りばかりしてしまう女の子。役作りで特に意識されたことは?
桐谷:美咲のキャラクターは本当に面白いです。テンションが高すぎて、自分と違うな(笑)と思いながらも、そこは思いきってやろうと挑戦しています。コメディタッチの演出も多いですし、体いっぱいを使って全力で喜びを表現するのは新鮮で楽しいです。パティシエとしては事前にケーキ指導の方に教えていただき、頑張って練習しました。現場にもいてくださるので、動作の細かいスピードなど、よりプロらしく見えるように、その都度聞いています。
桐谷美玲が語る!山崎賢人&三浦翔平&野村周平
― 桐谷さんのほか、今回のメインキャストには山崎さんと三浦さんと野村さんがいます。4人の現場での関係性を教えてください。桐谷:やはり一番お兄ちゃんっぽいのは翔平くんですね。実年齢でも一番上ですし、弟2人をまとめてくれるのは翔平兄さんしかいないと思います。撮影が終わった後にプロデューサーさんも一緒に、焼き肉などご飯を食べに行くこともあるんですけど、そんな時にみんなで話す内容は作品のことだったり、全然関係ない話だったり。賢人くんが本当に天然なので、みんなでツッコんでいます(笑)。
― 山崎さんとは映画『ヒロイン失格』以来、短いスパンでの再共演となりました。
桐谷:実は以前一緒にやった方と、もう一度こういう相手役で共演するのは初めて。最初はどうしても人見知りをしてしまう性格ですが、その最初の壁がないというだけで気持ちがだいぶ楽でした。映画からあまり時間は経っていないですが、賢人くんは本当に忙しくて大変だったはずなのに、良い意味で変わっていなくて、それはよかったなって。賢人くんは天然なので(笑)、とてもやりやすいです。
― 三浦さん、野村さんの印象はいかがですか?
桐谷:翔平くんは本当に場の空気を盛り上げるのが上手。現場のセッティング待ちとか、ちょっとした空き時間でもスタッフさんを絡めて盛り上がれるような一言を発してくれます。それがすごく和むので、本当にすごいなって思います。周平くんは役と同じで、本当に人懐っこくて弟っぽい感じ。とても可愛いです。
― では最後に視聴者にメッセージをお願いします!
桐谷:美咲はちょっと空回りがちですが、常に一生懸命なので、頑張っている姿が魅力的に映ればいいなって思います。ドラマは女子の憧れのシチュエーションがギュギュギュっと詰まっているので、美咲を応援しつつ楽しんでもらいたいです。ぜひキュンキュンしてください。
【桐谷美玲にもっと迫る!】Q&A
Q.撮影を乗り切るために気を使っていることは?
桐谷:体力消耗は激しいですが、体力はある方だと思うんです!食べることがすごく好きで、ご飯をみんなで食べに行った時も男性陣に負けないくらい食べます(笑)。なので夏バテをしないように、このまま食べ続けて乗り切ろうかと。
Q.普段から料理はする?
桐谷:料理は時間があったらしますが、お菓子はあまり作らないです。作るのは肉じゃがやお味噌汁。和食が好きです。
Q.ルームシェアはできるタイプ?
桐谷:ルームシェアは友だちとならできると思うんですけど、初めましての人とルームシェアはできないかな…。私のコミュニケーション力が乏しいので引きこもっちゃうと思います(笑)。
Q.学生時代のキラキラした夏の思い出は?
桐谷:ラグビー部のマネージャーだったので、合宿がとても大変でした。洗濯したりご飯作ったり。いま思うとそれが青春のキラキラなのかなって思いますが、当時はとにかく大変でした。
Q.ラグビー部のマネージャーを選んだ理由は?
桐谷:中学までバトミントンをやっていたんですけど、高校にはバトミントン部がなくて。なんとなく見学に行ったラグビー部のマネージャーの先輩たちがとても面白くて、それで選びました。今でも仲が良いです。
Q.今年の夏にしたいことは?
桐谷:毎年花火をするか、もしくは見たいなって思っているんです。今年はまだ見られるかわからないですが、海の方で撮影しているので、日が暮れてからみんなでできたらいいなって、あくまでも願望ですが思っています。
(modelpress編集部)
桐谷美玲(きりたに・みれい)プロフィール
1989年12月16日生まれ、千葉県出身。映画『春の居場所』(06年2月)でデビュー。『音楽人』(10年5月)で映画初主演し、テレビ朝日系『女帝 薫子』(10年4月期)で連続ドラマ初主演を果たす。その後はドラマや映画、舞台、さらにニュースキャスターとして活躍。最新の主演映画『ヒロイン失格』が今年の“少女漫画原作映画”部門でトップの興行成績を収めたことも記憶に新しい。ドラマ『好きな人がいること』あらすじ
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
月9「好きな人がいること」桐谷美玲&山崎賢人…憧れのシチュエーションで胸キュンシーン満載<第1話レビュー>
モデルプレス
-
桐谷美玲主演「好きな人がいること」初回、藤田ニコル&武田玲奈&井上苑子が生トーク
モデルプレス
-
<月9・山崎賢人インタビュー>桐谷美玲との再共演、“三兄弟”エピソード…「脱いだらすごい」のは誰!?
モデルプレス
-
“現場の頼れる兄貴”三浦翔平が語るキャスト・撮影の様子!マイブーム、最近の悩み…Q&Aも<月9「好きな人がいること」インタビュー>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月18日 01:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
水曜日のダウンタウン
無人島で太ることも可能説 後編 ほか
7月16日(水)放送分
TVerで見る -
02
大追跡~警視庁SSBC強行犯係~
Episode2「突入命令」
7月16日(水)放送分
TVerで見る -
03
最後の鑑定人
第2話 遺産目当ての殺人か承諾殺人か?銃声の謎
7月16日(水)放送分
TVerで見る -
04
上田と女が吠える夜
田舎育ちの女VS都会育ちの女が大激論
7月16日(水)放送分
TVerで見る -
05
ちはやふる-めぐり-
第二首「しらつゆに」青春は贅沢…居場所ない高校生たち
7月16日(水)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
桐谷美玲の失恋エピソード「本当に分からない」元カレの行動にスタジオ騒然
モデルプレス
-
野村周平“目線”の桐谷美玲・山崎賢人・三浦翔平 特技もテレビ初披露!<月9「好きな人がいること」インタビュー>
モデルプレス
おすすめ特集
-
7月のカバーモデルはLE SSERAFIM
特集
-
“日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
長濱ねる“バブみボディ”の秘密 ジム・ピラティス・肌管理…「1st写真集より痩せすぎない」ボディメイク術【2nd写真集インタビュー】
モデルプレス
-
02
「誘拐の日」プロデューサー、多言語操る子役・永尾柚乃に感嘆 Snow Man深澤辰哉の起用理由も明かす「ご本人のお人柄と全く逆」
モデルプレス
-
03
朝ドラ「あんぱん」鳴海唯、涙のヒロインオーディション秘話「人生を変えたい」奇跡的な縁と覚悟から巡り合った琴子役への想いとは【インタビュー】
モデルプレス
-
04
【「ちはやふる」齋藤潤インタビュー】「最初はすごく悩んだ」現場での焦りと不安が安心感に変わった理由
モデルプレス
-
05
長濱ねる、日向坂46“ひな誕祭”サプライズ出演秘話 オファー時の不安と同期への思い「久美ちゃんが望んでくれているなら」【2nd写真集インタビュー】
モデルプレス